CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

大豊作☆

今日は2018年カレンダーの撮影でした〜旗き

 

20171023.JPG

 

朝からはじまり、

さきほど無事に終了しましたよ〜!

 


もしかしたらこれまでで一番いいカレンダーになっちゃうかもっ!? …ってゾクゾクしちゃうくらいに1カット1カットどれもこれもいい写真ばかりびっくり

 

 

大豊作でした〜taiyou

 


ここから先はデザイナーの姫ちゃんが素敵な魔法をかけてくれるそうですき めちゃくちゃ楽しみだぁ〜びっくり これはもう期待しかないです矢印上矢印上手

 

 

あぁ〜ため息

今日は珍しく素直に自分を褒めてあげたい日ハート笑

 


プロフェッショナルなスタッフのみんなに感謝です!本当に本当にどうもありがとうございましたきゃvネコき

 


みんなと仕事ができて私は幸せですびっくり

from : minorin

「みちしるべ」ジャケット公開♪

昨日お知らせした新曲のジャケットも公開になりました〜!

 

jaket_EDブログサイズ.jpg

 

こうして、

TRUEさんの「Sincerely」と並べてみると、

一通の手紙になっているんですさくら

 

jaket_OP+ED_obiブログサイズ.jpg

 

私は想いを綴る人。

TRUEさんは想いを届ける人。

 

 

そんな素敵なデザインになっていますき

ジャケット撮影は、2人同じ日に同じスタジオで行われました!

 

 

ひらめきカップリング曲には、2人のデュエット曲も収録される予定ですよ〜きゃvネコハート

 

 

発売日は

2018年1月31日(水)びっくり

 

 

楽しみに待っててくださいね〜〜っ旗き

from : minorin

ありがとうございました〜☆

今日は、ロームシアター京都にて…

 


第3回 京アニ&Do ファン感謝祭イベント
「私たちは、いま!!−2年ぶりのお祭りです−」
でした〜!

 


実は、来年1月からスタートする、
TVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のステージに秘密のゲストとして出演させていただきましたきゃvネコき


 

20171021_1.jpg


左から…
司会の鈴木礼奈さん、TRUEさん、石立太一監督、石川由依ちゃんハート


第1話、第2話の先行上映会ということで、トークあり、スペシャルライブありと、素敵なひとときでした。私は最後の最後で登場して新曲を初披露ということで緊張してしまって大変でしたびっくり

 

 

作品の中では、
エリカ・ブラウン役で出演します!

 


そして茅原実里がエンディングテーマ曲を担当させていただくことになりました!

 


タイトルは…

 

 

20171021_2.jpg


「みちしるべ」

 


このお話をいただき原作を読んで、第1話のアフレコ見学をさせてもらって、ダッティ監督やシリーズ演出の藤田さんとも打ち合わせをして、作品と向き合いながら菊田大介さんが作ってくれた曲に作詞をさせていただきました。原作を読んだ後に感じたことは、長い人生の中でめぐり逢う大切な人の存在が、人の “みちしるべ” になっていくのかもしれないな…ということです。自分で作詞をしたということもあり、とてもとても特別で大切な曲になりました。

 

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、一人の少女の成長物語です。戦場で戦うことしか知らなかった少女が、代筆のお仕事を通して、様々な人と出会い、ひとつひとつの言葉や感情を知り覚えていきます。ヴァイオレットの成長だけではなく、彼女に触れた人もまた、大切な何かを彼女に教えてもらう…。とっても素敵なお話です。

 


最後の挨拶でもお話しましたが、「エリカ」という役を通して、「みちしるべ」という歌を通して、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に詰まったたくさんのメッセージを、作品を見てくれた人の心に届けていけるようにがんばりたいと思っていますので、応援よろしくお願いしますさくら

 


OP主題歌はTRUEさんが歌う「Sincerely」。
本当に素敵な楽曲で、何度聴いてもうるうるしてしまいます…。

 

20171021_4.JPG

 

プロデューサーの斎藤さんと3人でカメラき

 


ぜひ1月の放送を楽しみに待っていてください!
会場に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました〜!!

 


そしてそして。

 


昨日は久しぶりに京都アニメーションさんの本社にお邪魔して、新しいスタジオの見学をさせてもらったり、京アニ&Doショップにお邪魔してメッセージノートに足跡を残してきたりもしてきましたネコ花

 

20171021_3.JPG

 

いつもいつもお世話になっている社長の八田さんをはじめ、スタッフのみなさまにお会いすることができてとっても嬉しかったです!また遊びに行きますっ!!台風が接近していて心配ですが、引き続き明日のイベントの大成功を祈っています〜taiyou

 


ひらめき北宇治カルテットのみんな、

TRUEさんがんばってね〜旗き

from : minorin

弦。

今日はお昼から弦楽四重奏アルバムのレコーディングに行ってきました〜!

 

 

大先生のアレンジで生まれ変わる楽曲達。

スタジオに響き渡る素敵な4人の音色…き

本当に毎回 感動の嵐ですネコ

弦カルテットの演奏に合わせて歌いながらテンポを決める作業も楽しい〜♪

 

 

歌のレコーディングも順調に進んでいますが、波のように揺れ動く弦のリズムにうまくのることの難しさを感じています。このアルバム制作を経て、年末ライブを無事に終えることができたら、またひとつ自分にとって大切なものが収穫できるような気がしています。

 

 

とにかく楽しみですネコ

 

 

もみじそんなこんなでもみじ

 

 

じゃんプレゼントハート

 

20171020.JPG

 

ひらめき現場に持っていく差し入れは、

いつも自分が食べたいものだったりもします!笑

 

 

今日は揚げまんじゅうハート

 

これ美味しいんですよね…ランチ

 

 

まだまだ続くレコーディングの旅もみじ

引き続きよろしくお願いします!!

from : minorin

部屋とみかんと私。

沖縄から帰ってきてから、

あまりの寒さにコタツに頼っていますネコ

 

 

仕事からの帰り道、

傘を駅に置き忘れてしまい、

傘を買うお金ももったいないし…

傘を買わずに走って家まで猛ダッシュしてみたけど、結局びしょ濡れになりました…ネコ汗

 

 

寒い…。

寒すぎる…びっくり

一体、秋はどこに行ったのでしょう??

 

 

もしかしたら、

私が太陽を沖縄に忘れてきてしまったのでしょうか…??笑笑

20171019.JPG

 

ひらめきそれにしても。

みかんが美味しいです…ネコハート

 

 

 

オコタにみかんは最高ですね矢印上手

from : minorin

4曲目♪

今日は弦楽四重奏アルバム、

4曲目のレコーディングでした〜きゃvネコ♪

 

20171018.JPG

 

喉の調子もバッチリだし、

とっても順調なペースで進んでいます!!

 

 

歌い終わった後、スタジオのお菓子コーナーで見つけてしまった「コアラのマーチ」。我慢できずにパクパク食べながら幸せ気分でスタジオをあとにしましたカラオケハート

 

 

…久々に食べると最高に美味しいですねハート笑

 

 

それにしても。

随分と寒くなったものですね…もみじ

 

 

風邪ひかないようにあたたかくしましょうねネコ花

from : minorin

2018年カレンダー♪

今日は2018年カレンダーのフィッティングがありましたハート

 

 

これまで「カラー」だったり、「花」だったり、「楽器」だったり、「旅」だったり…星 様々なテーマでカレンダー作りをしてきましたが、今回もみんなとアイディアを出し合いながら制作を進めています!

 


ファッションショーのようなボリューミーなフィッティングも楽しかった〜ネコハート

 


撮影は来週ですカメラき
食欲の秋と戦いながら素敵なカレンダーをお届けできるようにがんばりますびっくり 笑

 

 

デザイナーの姫ちゃんと…旗き

 

20171017.JPG


ぜひぜひ2018年の茅原実里カレンダーtaiyou
楽しみに待っててくださいね〜!!

from : minorin

▲このページの先頭へ