CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

どうもありがとう〜☆

今日は全国的に雨でした雨
いっぱい桜が散ってしまいましたね…ネコ


でも昨日、綺麗な桜吹雪に遭遇したんです。
あんなにいっぱい舞い踊る花びらの中を歩くのははじめてで「Innocent Age」の誕生日を祝福してくれているようにも感じて幸せでしたさくら 頭の上に乗っかったり、洋服や口唇にくっついたりして大変だったけど、なんだかくすぐったくて一人で笑ってしまいましたさくら


春風の気持ち良いこと…さくらさくらさくら

chihara160407.jpg

私の心はずっと「Innocent Age」の世界です。
何度も何度も聴きながら思いを馳せています。
この作品が愛おしいです。


これまでラジオや特設サイトでも、1曲目の「いつかのわたしへ」と、16曲目の「はるかのわたしへ」の音源は秘密のままでした。受け取った人がどう感じてくれたのかな…? なんて気になっています。


「いつかのわたしへ」は、
“今”の自分が過去の自分へ宛てた手紙。


「はるかのわたしへ」は、
過去の自分が未来の自分へ宛てた手紙。


“今”の主人公が幸せなのか、そうではないのか…
どんな風に過ごしているのか?
それは聴いてもらった人の心の中で、自由に思い描いてもらえたらと思いますさくら


人を好きになるって、すごいことですね。


しばらく私の心は「Innocent Age」モードですさくら(笑)


手に入れてくれたみんな、
本当に本当に、どうもありがとう〜〜!!!!


苺そんなこんなで苺


今夜はニッポン放送さんの、
「ミュ〜コミプラス」にゲスト出演しますよ〜!!
24時〜25時まで生放送なので、ぜひ聴いてくださいね〜!!


四葉のクローバーそしてそして四葉のクローバー


明日は仙台キャンペーンですきゃvネコランチハート


久しぶりの仙台なのでとっても楽しみです!
牛タン食べれるかな〜?(笑)


気合いを入れてがんばりま〜す!!

from : minorin

comment

こんばんは、みのりん。

私もちょうど昨日、
桜吹雪の中を
歩きました(^o^)/

1曲目と16曲目は
手紙だったのですね。

ミュ〜コミ聴きます!
楽しみです(≧∀≦)

  • クー
  • 2016/04/07 10:16 PM

みのりんこんばんは!

仕事の都合で発売日には買いに行けませんでしたが、無事に今日購入出来ました♪
すでにヘビロテしてますが、、、
まさか「いつかのわたしへ」と「はるかのわたしへ」にそんな思いが込められていたとは、、、
みのりんの思いを知って、曲が更に色付いたように感じます!
ツアーまでに全曲歌詞をしっかり覚えたいと思います!

  • アーサー
  • 2016/04/07 10:24 PM

こんばんわ、みのりん♪

桜吹雪ってキレイですよね♪
春の心地よさもあってとても癒されます。
InnocentAgeの発表を祝福してるのでしょうかね

いつか、と、はるか
どちらも聴きました♪
音源についてはなるほど~!という感じですが
とてもメッセージが強いですね

わたしもしばらくはInnocentAgeモードです!
ぐるぐるループさせながら
恋の世界を楽しみます♪

  • ろさるど
  • 2016/04/07 10:27 PM

みのりん 毎度♪


今日は雨でしたが、その前は桜が満開でしたね。
春風...近年は陽射しがきついので、物凄く暖かいです。

「Innocent Age」未来への自分に宛てた手紙の16曲目は、
なぜだろう、今の私には分からなかった。
もう一度聴いたら、何か感じるかも。。。

1曲目から15曲目迄はスっと心に入ってきました。

「ミューコミプラス」さんもお久しぶりですね。

仙台キャンペーン、愉しんでくださいね。
牛タン、食べられるといいですね。

  • 森伊野荒熊
  • 2016/04/07 10:31 PM

こんばんは、実里さん。

今日は雨でしたね。
下を向けば一面の桜色です。
春風は別れも出会いも全部を運んで明日に吹いているのでしょうね。
それはとても優しくて少し切なくて、それでも空を見上げたくなる、そんな風です。

人を好きなるって、本当に体力勝負、気持ち勝負!!
挑むのは自分自身に、でしょうか。
苦しく切ないときにも窮屈になることなく相手を想える心は豊かでいたいですね。

仙台キャンペーンも楽しんでください。

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2016/04/07 10:33 PM

みのりん、お疲れ様です!

1日遅くなりましたが、「Innocent Age」お誕生日おめでとうございます~(*^^*)♪
昨日はお台場行けなくて悲しかったです(>_<)ギリまで参加できないものかと思案しましたが時間的に間に合わなそうで断念…。
残念でしたが、待ちに待ったアルバムを聴きながら幸せ気分に浸ろうと思います♪
しかしながら…まだ届きません(´・ω・`)恐らく明日かな?ネットじゃなくて自分で買いに行けば良かった…!
早く特典DVDも観たいなぁ♪ライブには行けなかったので、JOYSOUNDさんのカラオケで映像観るたび
出ないかな~と思ってたので今回はお楽しみが2倍で非常に楽しみでした!
届いたら大切に聴きますね。

今日はずっと雨でしたが、素敵な桜の写真、
ありがとうです(*^^*)
何だかいつもながら長くなってしまいましたが、みのりん、いつも素敵な音楽をありがとう(uu*)・*゚

  • さおりん。
  • 2016/04/07 10:43 PM

ラジオミノリズムのセルフライナーノーツと並行して聞いています。
じっくり聴きこんでツアーに向けて仕上げていきますよー。

  • けすのいえ
  • 2016/04/07 10:45 PM

みのりんこんばんは

本当に桜が綺麗ですよねー!
僕の家の近くには桜並木があるんですが通勤の時はそこを通りながら「Innocent Age」を聞いています。
今回のアルバムはこういう色あざやかな季節にぴったりですよね( ´ ▽ ` )ノ
気分もすごい晴れやかになります\(^o^)/

仙台キャンペーン頑張ってください!

  • 真冬
  • 2016/04/07 10:47 PM

みのりんこんばんはですo(^o^)o

今日の雨でかなりの桜が散ってしまいましたね…(^_^;)
みのりんは昨晩綺麗な桜吹雪に遭遇したそうですね♪
桜吹雪の中を歩くみのりん♪それはもう女神様降臨を具現化した様な
シーンですよね)^o^(
昨日の「InnocentAge」お誕生記念イベントでも風に揺らぐみのりんの
黒髪がとっても綺麗でしたもん(^o^)v
「InnocentAge」わっちも何度も何度も聴きかえしております♪
今までのどのアルバムも素敵でしたけれど「InnocentAge」は頭抜けて
最高のアルバムですよね(^o^)v〜♪
「ミューコミプラス」もしっかり拝聴させて頂きますね(⌒0⌒)/~~

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
後少しお仕事頑張ってくださいね♪
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/


  • きいろいからす
  • 2016/04/07 10:49 PM

みのりんこんばんは!
Newアルバム まだ受け取りに行けてないのでわからないんですが、1曲目と16曲目なんか深いですねぇ(汗)
聴いただけで泣きそうです
早く聴きたいな〜!

明日の仙台キャンペーンも気をつけていってらっしゃいませ〜(^o^)

それでは今からミューコミ聴きま〜す
\(^o^)/

  • 茅原急送くもすけ
  • 2016/04/07 10:54 PM

こんばんは、みのりん!

まだちょっと寒いですがすっかり桜の季節ですね
そんなこんなでInnoccent Ageヘビロテしてますよ〜♪
改めて聴くと歌詞も深くて感心します
ツアーまでガンガン聴きこみたいと思います

という訳でミューコミも楽しみにしてますよ〜♪
仙台楽しんで来て下さいね〜♪

  • おーたん
  • 2016/04/07 10:54 PM

みのりん社長 こんばんは
ゆうべの余韻がまだ残っています。もちろん、リリースイベントの余韻ですよ。もちろん今日は会社で仕事していました。「Innocent Age」まずは車にいれて聞いています。通勤時間の間なので、まだ全曲聞けていません。帰宅してからはスマホにもいれて、寝ながら聞こうと思っています。今回のアルバム、私的には最高です。みのりんの魅力がフルに出ているなあと思います。たくさんの人に聞いてもらいたいなあと思います。
ところで今日のラジオ出演は0時からですか。ちょっと起きているか自身ないけど、みのりんの声がきけるなら、頑張って起きていよう。明日もいつも通り5時半起きだけど。では

  • すぴもこ
  • 2016/04/07 10:56 PM

みのりんこんばんは!
お久しぶりのコメントになります!
本日Innocent Ageをお迎えしました!!
毎度の事ですが本当に素敵な素敵なアルバムでした。どの曲も大好きで堪りません。まさに「春」にぴったりのアルバムですね!
「いつかのわたしへ」と「はるかのわたしへ」の
音を聴いて気づいた瞬間とてもビックリしました。それでとても暖かい気持ちになりました。
しばらくはヘビロテ確定です(笑)
Innocent Age大好きです!!
でばでは〜!o(^_^)o

  • 美鳥
  • 2016/04/07 10:56 PM

こんばんは!!実里さん。

改めて「Innocent Age」お誕生日
おめでとうごさいます。
僕も今まさに、聴いていますよ。
沢山聞いて、実里さんや
制作に携わった皆さんの
想いを感じれるように
したいと思います。

今日のミューコミプラスさん
明日の仙台キャンペーン
頑張って下さい。
応援しています。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2016/04/07 10:59 PM

みのりん、こんばんは!

今日は残念ながら雨模様という事で、
桜もある程度散ってしまいましたね。

けれど私も昨日、桜のアーチを通ってきました!!!
とっても綺麗で、感動しっぱなしでしたよ〜^^

ところで「Innocent Age」、何度も聴いておりますよ♪♪♪
一曲一曲、聴き入っています。

あらためてツアーが楽しみですね!!!

それにしても、人を好きになるって本当に大変な事だとは思いますが、
それは何事にも変えがたい、すごい力になると思います。

さてさて、今夜は「ミュ〜コミプラス」にゲスト出演ですか、
残念ながら聴く事はできませんが、楽しんで来て下さい♪♪♪

それから、明日は仙台キャンペーンという事で、
こちらもがんばってくださいね!!!

牛タン食べれるといいですね(笑)

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2016/04/08 12:20 AM

みのりん、こんばんは。

この雨で一気に散ってしまいそうですが、
それも桜の美しさの1つだと思います。

これからじっくり聴かせて頂き、
自分なりのイメージを考えてみようと思います〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2016/04/08 12:59 AM

☆★☆ 生放送、お疲れ様でした ☆★☆

この時間ならバッチリ聴けるもんね。(笑)

桜吹雪、なかなか出会えない光景ですね。
私はね、鳥に体当たりされましたけどね。
相当、腹を空かせていたのでしょうね。
屋外で食事をする時は気をつけましょう。

とある理由から
ラストカードばっかり聴いています。
全体的に聴かないといけませんね。m(_ _)m

★☆★ 仙台、いってらっしゃいませ ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2016/04/08 1:04 AM

みのりん、こんにちは

今日は残念なことに雨ですね。
でも昨日1日だけ晴れたのでみのりんはさすがミスサンシャインだと思いました。

写真の桜、綺麗ですね。
私も昨日お台場でたくさんの桜を観ることが出来ました。

そして、昨日「Innocent Age」を買ってからずっと聴いています。
「Innocent Age」の世界にどっぷり使っています。
1曲目の「いつかのわたしへ」と、16曲目の「はるかのわたしへ」
歌詞をみるとそのとおりだと思いますが捉え方は自由に思い描いていいのですね。

会いたかった空がこのアルバムの核(芯)になるように作っていると思いますが、
「いつかのわたしへ」と「はるかのわたしへ」がすべてを物語っているように思えました。
いつか素敵な人と出逢い、いつまでもふたりが幸せなままでいられますようにと…。
ウェディングソングではなくウェディングアルバムですね。

そして、話は変わりますが、「ミュ〜コミプラス」動画の方で観させて頂きました。
音響監督とコーナーありがとうございました(笑)
早口言葉のコーナーはさすがでした。ガッツポーズも出ましたね。

明日の仙台キャンペーンも気合入れて頑張ってください!

そんなこんなで、明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい。

  • りょどー
  • 2016/04/08 1:27 AM

実里さん、こんばんは。

こちらも強い風を伴った雨が1日中で、随分、桜が散ってしまいました。
何だか今年の桜は満開の時期が凄く短かった様な気がします…。

そんなこんなで…
アルバムを初めて聞いて、一瞬、“え?”って。(笑
なるほど、そういった趣向だったんですね。
「いつかのわたしへ」の方が、より感覚的に自分に近く感じられたのは、それだけ年を取ったって事なんですかね?(笑
それと、実里さんと畑さんでは言葉のチョイスがこんなに違うんだって、面白かったです。

明日の仙台キャンペーン、楽しんで下さい♪

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2016/04/08 3:29 AM

みのりん、おはようございます!!(*^◯^*)
昨日は、大雨で大変でしたが、私は、職場で仕事してたので、分かりませんでしたけど、帰りのときは、「こんなに凄かったっけ?(;゜0゜)」と思いましたね!荒れた天気で突風だったようだなと。
そんなこんなで、『Innocent Age』大ヒット中ですね!そういえば、オリコンで初の8位でしたね!おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
私は、まだ、聴いてませんけど、あとからお休みの日に、取りに行って聴きますので、はい!(*^^*)
歌詞がどう表現しているか、気になりますが、ドキドキします!¥(//∇//)¥
それでは、See you!!

  • 上野ちゃん
  • 2016/04/08 5:36 AM

おはよーございます。
車で通勤なんで、車内BGMは『Innocent Age』ですね(^^♪
仙台で牛タン食べて頑張って下さい(^Д^)

  • tatsuichi3
  • 2016/04/08 6:03 AM

みのりん♪雨で桜が散ってしまいましたね…
舞い踊る花びらの中を歩かれたみのりんを見たかったです☆
その時、通りかかった方がいたら羨ましいです(≧。≦)
「Innocent Age」…きっと、色々な受け取り方が存在しますね☆
これからもいっぱい聴きます(〃 〃)
そして、「ミュ~コミプラス」生放送おつかれさまでした☆m(_ _)m☆
朝、起きれないといけないので、予約録音しました☆
そして、仙台キャンペーン☆
みのりん、仙台で楽しい時間を過ごされて下さいね☆m(_ _)m☆

  • sayaka
  • 2016/04/08 7:52 AM

おはようございます。みのりん。

ミューコミ聴きましたよ!
今までで1番刺激的でしたね。笑
さてさて、仙台キャンペーンということで、ラジオしっかりと聴きますね!
仙台駅もサイン会でいらっしゃった時と比べ物にならない位に綺麗に豪華になりましたよ!
そこもチェックしてみてくださいね。

  • かずき
  • 2016/04/08 8:09 AM

みのりん、おはようございます!
コメントが遅くなってすみません。

東京では桜が散ってきましたか、北海道はこれからといったところでしょうか。

「Innocent Age」桜が似合うアルバムだと思います。この後も聴いていきます。

  • 鈴置大和
  • 2016/04/08 8:29 AM

みのりーん☆

時間が無くてじっくりと考えられませんことが悔しいですが、今の気持ちを言葉にしますね(*^O^*)

「いつかのわたしへ」と、
「はるかのわたしへ」に込められました思い(*^-^*)

“まさかのクライマックス”の映画のような感覚に、
「いつかのわたしへ」から感動の気持ちが溢れ出ました(*^-^*)
あたたかい気持ちに優しく包まれました(*^-^*)

この先、未来ずっと。
桜を見て、“今”を“今”に重ねて、
きっと一生忘れないです(*^-^*)

沢山の愛おしさをくださる
みのりんとの時間が愛おしいです。本当に 本当に。

みのりんに幸せを、力を、いただいてばかりの人生です

みのりんの唄に、歌に、支えられて成長させてもらうことができて、今の自分があります(*^-^*)

みのりんの唄が大好きです(*^-^*)

桜の写真めちゃくちゃ可愛い桜ですね(*^-^*)

仙台キャンペーン、道中お気をつけて楽しまれてきてください(*^-^*)

  • ちゃべ
  • 2016/04/08 2:46 PM

実里さんこんにちは(´・_・`)

今日はみのりんに失礼のないように書き込みをします
ヽ(´o`;
ついに私の元にも「Innocent Age」が届きました。私にも桜の花びらと桜吹雪が訪れた感じがしました。
実里さんと同じです(´・_・`)

アルバムのジャケットを手にして眺めていましたら、これだけで満足してしまいました。
素晴らしいです。実里さん綺麗です。
もちろん音楽も聴きました。
やはり、私のイチ押しの「恋」では私は幸せな気分になりました。
この爽快感と実里さんらしい歌声で、車好きな人や自動車メーカーの男性陣でしたら燃えてしまいますね。
他の曲もこれからじっくり聴きますね。

実里さんありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです(´・_・`)

長くなりますので今日はこの辺で失礼致します。
それではそれでは...(´・_・`)

  • かに(´・_・`)
  • 2016/04/08 2:46 PM

 こんにちはみのりん(*゚ー゚)

アルバム発表から一夜明けてもすがすがしい気持ちでいられるのは
とてもうれしいことですね!
春です!いろんな人の出会いや別れがある季節。
僕自身は彼女がステップアップした存在になりそうなので、
もうひとがんばりしようとおもっています。
みのりん自身にも新たな春が到来することを心待ちにしていますっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

みのりん、こんにちは〜

今日も仕事の行き帰りにInnocent Ageを聴いていました。

桜吹雪は見ている分にはいいですけど、車で桜の下を通ると花びらまみれになって地味に困ったりします。笑

最近は夕方にコメントを書かせていただくことが多いのですが、この時間、外を見ると日が暮れるのが遅くなってきました。
春が来て、もう夏に近づいて来ているんでしょうね。

牛タン食べたいなぁ〜。

  • たらチーズたら
  • 2016/04/08 5:52 PM


 週末まで我慢できなくて、タワレコ行ってきましたよ〜〜^皿^

 「Innocent Age」ゲットです♪

 じ〜っくり聴いてから感想などなど書き込んでみますね!

 牛タン・・・意外とカロリー高いらすぃ〜よw

 まぁ・・・食べてもジムで汗流せば筋肉のもとですよねぃw

 気を付けていってまっしゃい♪

(ウチの姪っ子「ら」がまだ言えない^^;)

  • ホリゾンタル グレイズ
  • 2016/04/08 7:23 PM

みのりん、こんばんは〜

桃色の桃の花きれいですね。

雨と風で散ってしまいましたね〜ずっと咲き続けていてほしいですが、
桜の木もしんどいでしょうから仕方ありませんね。

ミューコミでも話になりましたけど曲順が恋物語のようにつながっているみたいに感じられます。
1曲目が今から過去を振り返る「いつかのわたしへ」
ラストが今から未来を見つめる「はるかのわたしへ」
主人公の回想シーンの導入部分とラストのようで、その点でも物語とか映画的ですね。

牛タン食べることできましたか?(笑)

  • ひらららん
  • 2016/04/08 7:59 PM

満開になってすぐ散る桜の潔さに漢を感じます。

  • ケルベロス
  • 2016/04/08 11:10 PM

みのりん、こんばんは。

歌詞に思いをのせて、そして届いた先でも
また新たな思いに繋がっていく。

素敵ですね。

歌詞にも、色んな思いを馳せながら
聴き続けていきますね。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2016/04/11 1:57 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ