CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

鳩と私。

さっき、雨にびしょ濡れの鳩を見かけて、心配になって追いかけてしまいました。
追いかけていったところで何もしてあげられないんですけどね…


「大丈夫〜?」


って声をかけたけど、ちょうど通行人に遭遇してしまい、そそくさとその場を去りました。(汗)


それにしても、頭の上に羽根をのっけて歩いてる鳩って、結構いるんですねー。
こないだ恵比寿で見かけた鳩もそうだったけど、今日近所で見かけた鳩もそうでした。もしかして、鳩流のお洒落だったりして…あれは相当可愛いですね。いわゆるこれが自分の萌えポイントなんだと思いました


そういえば、鳥って表情ないですよね。
ないことないのかな?鳥飼っている人には、やっぱり分かるのかな??


昔、近所で迷子の鳩を見つけて、家に持って帰ってお母さんに叱られたことを思い出しました。しかも、鳩を抱いていた私は、気づけば全身アレルギー状態になっていて…
でも可愛かったなぁ…


結局その鳩は、足に身元が分かるものがついていたので、お母さんが連絡してくれて、無事に家に帰ってゆきました


懐かしいなぁ…。



…って、私、今日“鳩”の話題のみ!?


まぁいいか。
たまにはこんな日があっても

from : minorin

comment

優しいですね。(^ω^)
僕にもその優しさがあれば

  • ろっく
  • 2013/07/24 10:03 PM

みのりんこんばんは♪( ´▽`)

みのりん可愛い&#9825;

  • Akane
  • 2013/07/24 10:04 PM

雨の中、歩いてる鳩さんは体が結構重そうですよね(~_~;)そんな鳩さんに声をかけてあげられる優しい心を持ってるみのりんは素敵です♪
羽乗っけてる鳩さんは…見たことないですっ(笑)

  • あるる
  • 2013/07/24 10:05 PM

鳩でも雨に濡れるのは嫌なんでしょうね。
僕の鳩のエピソードと言うと、住んでる寮に鳩が入ってきました。
朝起きて廊下で音がすると思ったら、廊下の両方の窓を行き来してぶつかる鳩がいました。
先輩が捕まえて、窓を開けて「今度入ってきたら鳩鍋にして食うぞ!」と逃がしてました(笑)

  • 富士 紅月
  • 2013/07/24 10:05 PM

はと、可愛いですよね!
私もすきです^o^

  • pen2
  • 2013/07/24 10:07 PM

みのりん、こんばんは〜

鳥って年がら年中同じ格好してますが夏も羽毛をまとってて熱くないんでしょうかねえ。鳥も夏と冬で生え変わってるんでしょうか?

  • ひらららん
  • 2013/07/24 10:10 PM

鳩の日ですね。

  • ぎーすー
  • 2013/07/24 10:14 PM

みのりん、こんばんは〜。

びしょ濡れの鳩を見かけたら、
心配で気になってしまいますね。

動物の気持ちは普段から接している人なら
やっぱり分かると思いますよ。

競馬の調教師さんや騎手の方なんかは、
管理している馬の気持ちは
分かるみたいですし。

ちなみに、みのりんはアレルギーなのに、
鳩に近づいて大丈夫だったのですか?

そこもちょっと気になってしまいました^^;

  • ヨシバン
  • 2013/07/24 10:21 PM

鳩を追いかけて声をかけるみのりんさん、無邪気な3歳の子供みたいでかわいいです。通行人に出くわした時の気まずさ、お察しします。「ちびまる子ちゃん」でいうと、顔に縦の線が何本か入っているような感じでしょうか。

僕は頭の上に羽がのってる鳩をみたことがありませんけどいるんですねぇ。たまたま羽がのっちゃったのか、オシャレでのせてるのか鳩に聞いてみたいところです。

迷子の鳩?鳩を飼ってる人っているんですね。「ラピュタ」のパズー君くらいしか思いあたりません。

みのりんさんの鳩の話題で和やかな気持ちになりました。

  • ちゃまりん
  • 2013/07/24 10:21 PM

鳩サブレーがあるんだから、みのサブレーがあったっていいと思う!

  • みのリーグ
  • 2013/07/24 10:21 PM

みのりんこんばんは、お帰りなさいませ♪(^^♪
今日も一日お疲れ様でした〜(^○^)

鳩ですか〜♪
みのりんが追いかけたと言う事はその鳩さんは歩いて
おられたんでしょうか?(^_^;)
そして頭の上に羽根を乗せた鳩って可愛いですよね〜♪
って言うかみのりんは子供の頃から動物大好きなんですね(*^^)v
あ、それからですね
鳥だけではないのですが人間以外の動物全般、表情筋と言う表情を
作る為の筋肉が無いのだそうです・・・
ですから鳴いたり目の表情で感情を表すんだそうですよ〜(^○^)v

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆彡
また明日でやんす〜☆彡
  \(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2013/07/24 10:22 PM

みのりん、こんばんは〜♪
鳩と遭遇して、雨に濡れていたのを心配するみのりん、何て優しいんでしょう(*^o^*)でも、流石にびしょ濡れになっていると気になってしまいますよね。
鳥の表情は確かにないかもしれませんね…。行動で示す感じなんでしょうか?鳥を飼った事がないので私も分かりません(>_<)最近見かけるのは、水溜まりとかで水浴びをするスズメですね♪小さな身体で一生懸命水浴びしている姿が愛らしくて、ずっと見ていたいと思ってしまいます( ̄▽ ̄)近付けば逃げてしまうので無理ですがね(-.-;)


それではみのりん、今日もゆっくり休んで下さいね(^∀^)ノお休みなさいm(_ _)m

  • Y.M
  • 2013/07/24 10:29 PM

こんばんは、みのりん!

鳩に萌え萌えしてるとなんだか清少納言っぽい感じですね
枕草子って現代語訳するとこんな感じなんだとか

ちなみに鳩に限らず動物の場合は、天敵にスキを見せないよう表情が顔に出ないようです

僕の近所には鳩はいませんが、雀が沢山います
暑くて窓を開けていると家の中に入ってたりすることもあるのでかなりビビります
驚かさないように外に出すのもかなり気を使いますね
そんなこんなで動物には優しくしてあげたいものです

ではまた!

  • おーたん
  • 2013/07/24 10:36 PM

みのりん、こんばんは!!

鳥って確かに無表情かもですね〜
それにしても、近所の動物っていいですよね^^

帰り道に遭遇するとテンションが上がります!!
私の近所には野良の猫が結構いるので、家の猫とはまた違って
うれしいもんです^^

癒しをくれる動物達に感謝!!
では〜

  • シュン@新社会人
  • 2013/07/24 10:40 PM

こういうエピソード、みのりんのお人柄がストレートに伝わって
きます。そういえば、ずっと前のブログになりますが、
カンカン照りのアスファルトの上を歩いていた、ダンゴ虫を
助けたこともありましたね。それから、ライブの時にも虫を踏まない
ように気を使ってましたよね。
本当に生き物に優しい・・・。

頭の上に羽を乗っけてる鳩、自分も見たことがありますよ。鳩は
オシャレをして澄ました顔をしていたんじゃないですか(笑)。
子供の頃、鳩を助けたんですか?アレルギーにはなったかもしれませんが、優しい気持ちは育まれたんじゃないでしょうか?

確かに話題は「鳩」だけですが、意味深いメッセージが
詰まっていたと思いますよ。
これからもたくさん、愛の歌を唄って下さい!



  • まねきねこ
  • 2013/07/24 10:42 PM

みのりん可愛い〜〜
こころ優しいみのりんに乾杯o(^▽^)o

  • オネムスイミン
  • 2013/07/24 10:47 PM

みのりん、こんばんは。

小さい頃は鳩などの鳥をじっと見ることがよくありましたが、
最近は全くありませんね。

無心になって動物を眺めるのもいいかもしれませんね〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2013/07/24 10:54 PM

みのりん、こんばんは。

鳩アレルギーってあるんですか?
それとも、鳥アレルギー??
鶏肉食べられないとか??

でも前進アレルギー症状が出るって危険ですよね。
何事もなかったから、みのりんがここにいて、
そのみのりんと知り合うことができたとに感謝です。

みのりん、こんばんは。

鳩ですか〜

自分は、どうも苦手です。
都会の鳩は、人に慣れすぎているせいか
自転車で、ぶつかりそうになっても全く飛ぼうともせず
平気な顔で、歩いていましたよ。

自然の動物と、人間の距離が近すぎるのも
考え物ですね。北海道のクマとかも
平気で民家の近くまで来たりするみたいですよ。

まあ、鳩位なら可愛いものですが。

みのりんと、鳩だと
ホライゾンと鳩を、思い出しますね。
英国が懐かしい。

それでは、また(⌒∇⌒)ノ

  • 友亮
  • 2013/07/24 11:03 PM


鳩っていつもたくさんで一緒にいるから
普段見かけない場所に独りぼっちでいる鳩を見ると
ちょっと心配になります。。  (. . ,, )

でも濡れた鳩もたしかに心配です。
雨宿りするところ見つかんないのかな。。
鳥のことよく知らないけど、体調崩さないといいな。
野生の鳥はそんなに弱っちくないかなぁ。。


・・今コメントしてて思った。
ポジティブに考えればもしかしたら
濡れるのがへっちゃらな鳩なのかも* (,,‥,, )♪

オレも昔変わった鳩に会いました。一言で言うと
近づいても休む体勢で全然動かないのです。
人に慣れてるのか頭いいのか鈍いのか・・・
ケガしてる感じでもなかったし…でもさすがに
触るのまでは出来なかったけど* (≡×≡)ぅ



鳩のみで終わらないために一言。
何であろうと素麺はおいしいのです★°
          (≧≦)

  • つきぷか
  • 2013/07/24 11:13 PM

 やっぱりみのりんは、子供の頃から動物には優しいんだなあ・・・。

  (注・G太以外・・・笑)

 ちょっと仕事で膝を傷めてしまったんですが、今日の記事で何だかほっこりしました。

  • 魔界都市「尾鷲」
  • 2013/07/24 11:14 PM

みのりん、こんばんは!

今日もお仕事、お疲れ様でした!!!

今日は梅雨に戻ったような雨模様(>_<)
いまだに降り続いております。

そんな中、びしょ濡れの鳩が心配で追いかけるみのりん。
本当に、お優しいですね^^

頭の上に羽をのっけて歩いている鳩は見たこと無いですが、
毛繕いか何かした時に、のっかってしまったのでしょうか?
想像すると、確かに萌えますね♪♪♪

けれど鳥の表情を判別するのは、かなりハードル高いと思います。
わかる人にはわかるのでしょうか???

鳩といえば、昔、家で一羽だけ飼っていました。
知らないうちに飛んできて、しばらく居ついてしまったんです^^
けれど、結局また何処かへ飛んでいってしまいました。

きっと、飼い主のもとへ帰ったんだと思います。
鳩と聞いて、思い出してしまいました^^

なんだかホッコリした気分になりましたよ〜♪♪♪
みのりん、ありがとうございます^^

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2013/07/24 11:22 PM

一回自転車で運転中にこっちに鳩が突っ込んでくることがありました(^_^;)

避けるために俺は盛大にこけて少し動けませんでした

避けたものの残念ながら自転車に当たった鳩は平然とその辺を歩いてました

鳩って強いですね(笑)

  • 恭介
  • 2013/07/24 11:26 PM

こんばんは。沖縄に行ってきましたが、
全日空の機内放送で、Project YAMATO 2199「宇宙戦艦ヤマト」が流れてましたよ!
空を飛びながら聴く「ヤマト」はTVより臨場感あって格別でした!

  • music
  • 2013/07/24 11:37 PM

こんばんはみのりん!

今日はブログでとても和ませてもらいました(笑)
羽を乗っけた可愛い鳩も見てみたいですが、
鳩に話しかけるみのりんはもっと見てみたいです(笑)

あと、いつかラジオで聴いた鳩の話の続きが知れて良かったです。
猫だけでなく鳩も連れ帰っていて、
しかも野生ではなく”身元”がある鳩だったとは・・

しかし、いまさらですが「鳩と私。」って作文みたいなタイトルですね、もしあれば他の生き物でもお願いします(笑)
みのりんのこういう話好きです。

  • バカヤロー
  • 2013/07/24 11:38 PM

実里さんこんばんはですm(_ _)mペコリ


鳩に話しかける実里さん可愛いですね(笑)

全身アレルギーって言うのは怖いです(汗)

  • 亜理子
  • 2013/07/24 11:40 PM

こんばんは!!!!!

鳩☆

鳩自体は、苦手じゃないんですが、群がってていきなりバタバタと飛び立たれると立ち止まって、少し待ちます☆(笑)

あと、電線とかにいっぱいいると、下を歩きにくい・・・

何か落ちてきそう(汗)


結構、鳩苦手な人多いですよねぇwww

よく聞きますwww


って迷子の鳩を連れて帰ったんですかっ!!?

鳩だと迷子かどうか判断が難しいですよねぇ(笑)








今日もお疲れ様でした☆



  • シュヴァルツ
  • 2013/07/24 11:59 PM

こんばんは、みのりん。

何故、頭に羽根を
乗っけていたのか
ちょっと気になりますね。

友達が鳥飼ってますが
鳥に表情があるのかも
興味深いですo(^-^)o

  • クー
  • 2013/07/25 12:11 AM

みのりん、こんばんわ〜
鳩日記ですね。では僕も鳩話を・・・

職場の軒下のビニールシートの中には鳩が、つがいで住み着いてます。
去年、子供を生んで巣立っていったのですが、今年も巣を作っていてシートを広げることができなくなっていますw
どうやら公園などで見かけるのとは種類が違うらしいですね。
カラス等からも身を守れるから絶好のポイントなのでしょう。

ちなみに普通の鳩も市場の建物の中に30匹くらい住み着いちゃっていて、問題になっていたり。
だって、上から糞を落としてくるんですよ?!
僕も今年肩に落とされましたし・・・。

  • たらチーズたら
  • 2013/07/25 12:14 AM

みのりんの優しさに、ハッとさせられました…


鳩だけに。

  • 2013/07/25 12:17 AM

鳩を追いかけてるみのりんって可愛いだろうなー。たしかに頭の上に羽根があるっていいですよね〜。わかりますその気持ち

  • アニ@フク
  • 2013/07/25 12:51 AM

☆★☆ 鳩ポッポ ☆★☆

鳩に話しかけるなんて、我が家のおばあちゃんみたいです。
すばしっこいGにも名前を付けていたので、ますます似ているかも。(笑)
私の父親は桃を皮ごと食べますし。(笑)

言われてみれば、鳥の表情って分からないですね。
鳴き声でなんとなく感情は伝わりそうですが・・・

鳥インフルエンザとか、よく耳にすると思いますが
鳥は色々な病原菌を持っているので、直接触らない方がいいですよ。
って子供には教えないとね。

「頭の上に羽根をのっけて歩いてる鳩」ってどんなの?
イラストをしクエストします。m(_ _)m

★☆★ 素麺はカロリー高いらしいですよ ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2013/07/25 1:10 AM

みのりん、こんばんはー!
ハトですかー。。
駅にはよくいますけど、最近家の前ではみませんねー。。
でも、ハトってじっと見てると可愛いんですよねー!
何か憎めない感じで(笑)

鳩も、夏なのでおしゃれして羽乗っけて見たのでは??

では、また明日ー!

  • koha
  • 2013/07/25 1:31 AM

みのりんこんばんは

そういうとこを見られるとちょっと恥ずかしくなりますよね(笑)
しかし頭に羽根をのっけている鳩は見たことがないので興味が湧きますね(^ω^)
想像したら可愛かったので僕の萌えポイントでもあるかもしれません\(^o^)/

  • 真冬
  • 2013/07/25 1:31 AM

実里さん、こんばんは。

おぉ、鳩の話題のみですか…。
最近の投稿の内では、何とも斬新な…。(笑

びしょ濡れになった鳩が心配で追いかけた!って所が、何とも実里さんらしい行動です。
でも最近は、鳩とか見かけなくなりましたね。
カラスなんかもあまり見かけないけど、それは単にオイラの周りに居ないだけか…。(笑

そんなこんなで…
鳥には表情筋とかがないらしく、爬虫類と同じで表情がないといわれてますが、ずっと飼ってると、何となく分かるみたいです。
やっぱ、目の位置が独特なんで、表情が希薄イメージになるのかも?ですね。

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2013/07/25 1:33 AM

茅原さんこんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ
鳩は近くでみると中々の愛嬌ですよね
カラスは近くにいると攻撃されそうで怖いです。

  • 猫っち
  • 2013/07/25 2:55 AM

みのりん♪こんばんは(`・ω・´)ゞ

雨に濡れてる鳩に声をかけるなんて、可愛いじゃないですか(^0^)

頭の上に羽根を乗っけて歩く鳩は見た事ないですが、
何となく分かるような気がしますね☆(^O^)
何も着ない鳩にも、お洒落をしないとね♪(゜∇^*)

確かに、鳥は一つも表情ないですねぇ(´・Д・)
それか、鳴き声や行動により、感情を分かるのかな(・・?)
ひょっとしたら、鳥も動物界一のポーカーフェイスだったかも
しれませんよ(笑)

幼い頃のみのりんにとって、苦い思い出たったんですね(笑)
飼い主の元で無事に帰れて良かったんじゃないですか(・∀・)

保護された鳩は今も、元気で暮らしているのかな(・・?)
鳩の寿命はよく知らないが、もう随分、昔の事ですしね(・ω・)

では☆さらば〜い♪♪♪(´‐ω‐`)ノシ

  • ☆皐月☆
  • 2013/07/25 3:55 AM

みのりん、おはようございます!

昨日は酷い暑さでした。

鳩といえば、中国では食べるそうですね。

また、札幌の大通り公園では、鳩にエサを与えるのが、一つの風物詩になっていますが、ボクも何年か前に2キロの麦をまいていると、百羽近い鳩が一斉に来ました。迫力ありましたね。

みのりんも札幌にお越しになった際は大通り公園に足を運んでみてください。

  • 鈴置大和
  • 2013/07/25 5:03 AM

こんばんは!!実里さん。

今日は鳩の話題ですね。
僕は駅のホームを歩いている鳩を
よく見るのですが、頭の上に羽根を乗っけている鳩を
見たことはないですね。
日々の中で昔の事を思い出して懐かしむのは
大人の楽しみの一つですよね。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2013/07/25 5:12 AM

おはようございます!


雨の日鳩はどこに集まっているんでしょうかね(´ω`)
鳩ではないですけど、雨の日に亀を捕獲したことはありますよ。
どこに行くのかわからない亀を捕獲して動物園に保護してもらいました。


鳩は表情ないですけど、見ていると行動が面白かったりしますよ(´ω`)

  • あゆみ
  • 2013/07/25 7:40 AM

みのりん、おはようございます(⌒∇⌒)ノ" 鳩の話しはほのぼのしますね(^o^)♪でも、余り追いかけまわしませんように\(*⌒0⌒)b♪

東京雨でしたね、仙台も雨です(-_-;)夏はサマドリまでお預けですね〜♪
今日も元気に頑張りましょう\(*⌒0⌒)b♪

  • イニシャルk
  • 2013/07/25 7:42 AM

みのりん♪みのりんに大丈夫って声をかけて貰えて鳩もきっと嬉しかったと思います(*^▽^*)
通行人の人はきっと携帯で話していると思っていますよ☆
羽根をのせている…サマ鳥にも有るのがそうならば見た事が有ります(*^▽^*)
ねぇ、お洒落かも…鳥のオスってカラフルですものね(*^▽^*)
みのりん、鳩が可愛いのにアレルギーって…悲しいですね(__)それなのに抱いて帰ったみのりん偉過ぎです(*^▽^*)
迷子になっていた鳩、無事に家に帰れて良かったですね(*^▽^*)

  • sayaka
  • 2013/07/25 7:44 AM

みのりん、毎度♪


鳩のお洒落ですか。意外な所に目を付けますね。
それだけ興味を持たれて、観察している証拠です。
動物に夢中になって、周囲の人影に気付かないのも頷けます。

鳩萌えですか。萌えがいまいち分からないもので...。

表情ですが、おそらく表情筋が少ないので、哺乳類に見られる様な、顔にしわができて、喜びや怒りを表現しているのを感じ取るのは難しいと思います。
詳しい事は分かりませんが、全身と目の動きで判断するしかないですね。

色々な事をブログに書かれていますが、
田舎で農家をしてる方が似合っていそうな気がします。
自然大好き、生き物万歳みたいですし...。

鳩の話で一日分書けてしまうのが、みのりんらしいです。
ほのぼのした、いいお話だと思います。

  • 森伊野荒熊
  • 2013/07/25 7:46 AM

みのりん、おはよーです。

鳩界で羽アクセが空前のブームなのかもしれないですね☆
きっと鳥愛好家の人なら鳥の表情読めそうな気がします♪

  • おさく
  • 2013/07/25 7:53 AM

minorinこんにちは。

「頭の上に羽根をのっけて歩いてる鳩」
そんな鳩がいるのですか?
見かけたらきっとにんまりしますよね。
これが本当のハットトリックなのでしょう。
きっとすごいゴールを決めたのでしょうね。(違
あるいは、サマドリなのかもしれませんよ。(違
ええ。

体調管理に気をつけて、サマドリを無事に迎えてください。
隊長ですからね。
これが本当の隊長管理?
ええ。

  • ich
  • 2013/07/25 8:22 AM

みのりん、おはようございます!

なんだかほっこりするブログですね(*^_^*)私は鳩をそんなに意識して見たことがないのですが、今度見かけたじっくり見てみようかと思います。人間観察ならぬ、鳩観察ですね( ^-^)
日常の何気ないものを意識的に見てみると、いろいろ新しい発見があるのでしょうね。みのりんのブログを読んだり、お話を聞いたりすると「そうなのかぁ。」と思うことが度々あります。私も、もうちょっと視野を広げたら楽しいんだろうなぁ。そんなことに気づかせてくれるみのりんに、感謝です(^-^)

  • 真衣
  • 2013/07/25 11:05 AM

茅原さんこんにちは!
茅原さんの優しさに感動したと共に敬意を払います!
そういえば、自分も小学生の頃何度か鳩を捕まえて帰って親に怒られたのを思い出しました!

  • M.A.K
  • 2013/07/25 11:44 AM

こんにちわーみのりん( ・∇・)
昨日は鳩に話しかけたそうですね〜
みのりんが鳩と対話してるとこ見てみたいな〜
みのりんも頭の上に羽をのせてみてわ……w
それではまたねみのりん(^^)

  • みのりんlove
  • 2013/07/25 12:57 PM

みのりん、こんにちわ。
鳩って、普通、鳥系じゃないですか、表情はないのは当たり前だと思いますよ。(汗)
でも、鳩は可愛いし、ペットとして飼ってみたいですしね。
それじゃ、See you!!

  • 上野ちゃん
  • 2013/07/25 2:49 PM

そんなみのりんを想像するだけで、ふっと笑顔になりますよ(o^^o)それにしても、小さい頃から優しかったんですねえ。ちびみのりに合ってみたい!(笑)
それでは、今日も一日お疲れ様でした。

  • うみ
  • 2013/07/25 7:37 PM

こんばんは。みのりん。

鳩を抱える時点で相当凄いですよ!!!

  • かずき
  • 2013/07/25 9:03 PM

鳩といえば・・・。

随分昔に、「鳩よ」という名前の雑誌を本屋で見つけ、
え?鳩の専門誌?マニアックやなあ、と思いつつ
手にとると、バリバリの文芸雑誌やったという思い出が・・・。
(ちなみにその雑誌は10年程前に廃刊になったそうですが)

それはそれとして。

頭に羽根をのっけた鳩、普段もうええっちゅうぐらい
鳩を見かけるので、ちょっと探したら見つかるんとちゃうの?
と思ったのですが、やっぱりいないなあ。
というか、普段通勤途中に歩いてる時や駅のホームにいる時に
気がついたら足元にいたりして、至近距離にいることが多いのに、
今日に限って、ちっとも見かけない。何でや・・・。

まあ、忘れたときにひょこっと見かけるかもですね。
もし写真が撮れたら、ラジオミノリズムのユア・ブログ宛に
送りますね。

それでは、また。

  • ngok(ms002417)
  • 2013/07/25 9:45 PM

タイトル「家に持ち帰るのではなく! 他人の家に行って”飼ってあげてよぉ〜”と行った時期が懐かしい(笑)」

自分は、家に猫とか持って帰ることはなかったですね〜(親は犬だったらしい) でも、小学校の通学中に”ねぇ、この猫かわいそうだよね。”と言って他人の家のチャイムを鳴らしタイトル通りのセリフを言ったのをブログを読んで思い出しました(笑)
あれは、相手の人には迷惑でしたでしょうね(苦笑)

しかし、今の世の中。 外で遊ぶ子が減ってちょっと残念ですね〜
ゲームもいいですけど、外で遊んだ方が楽しいのにねぇ♪

これからも、こういう出会いがあるといいですね。

じゃ〜明日○(まるっ)

こんばんは、実里さん。

人の目線だと心配に思ってしまうこと、あったりしますね。
よれよれだと放っとけないですが、意外に「涼しいんだなぁ」なんて思っていたりしてね。

頭の上に羽根をのっけて歩いてる鳩って初めて聞きました!
ずいぶんと可愛い仕草ですね。
なにか意味があるのかな?目に雨が濡れないようにとかかな?
実里さんの萌えポイントなんて知らず、涼しい顔して歩いているんでしょうね。
なかなかツンですな。

鳴き声や動きでコミュニケーションをとっているのでしょうね。
でも、恋に落ちたら、目が潤んだりするのかな。


メールが届きました。
素麺のカロリーが高いことにビックリ!!
極端に高いわけではないと思うので、意識しておく程度でいいと思いますよ。
カロリーもエネルギーですから。


実里さんが心配した鳩、今日も元気だといいですね。

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2013/07/25 10:40 PM

みのりんこんばんは〜

頭の上に羽がのっている鳩は見たことないですね♪

  • チアキアルキ
  • 2013/07/25 11:19 PM


みのりんこんにちは!

本当に優しいですね(;_;)
でも羽根を頭に乗せてる鳩は見たことないですね(^_^;)
それにしても、幼少期からそんなに鳩に縁があって、ここまで話せるみのりんは凄いですね&#8252;

でも僕の中では
鳩→鳩胸→下野さんになってしまいます(笑)
せっかくの良い話なのにごめんなさい!

  • ポチャ
  • 2013/07/26 12:15 AM

サマドリは鳩がモチーフだったのかな?

  • ウイニングショット
  • 2013/07/27 5:20 AM

みのりん、こんばんは。

とりネタ、バンザイ!!
セキセイインコを飼っていましたが、
目をのぞき込むと、表情がありますよ。

トリといえば、サマドリ!!

忙しくて涙がチョチョ切れているけど、
二日間とっても楽しみにしています!!
ではでは、もうすぐ、おはようさまです・・・

  • ぽんちゃん
  • 2013/07/28 3:31 AM

羽をのっけた鳩…見かけたらかなり癒されそうな姿ですよ☆いつかは見てみたい…近くだと、公園とか駅でよく見かけるぐらいですが、で〜でぽっぽ〜♪って鳴き声も何か好きです♪

  • さっとん
  • 2013/07/31 2:28 PM

みのりん こんばんは。

そんな可愛い鳩と出会ってみたいです。

それでは、また明日☆★☆★

  • SHU
  • 2013/08/20 7:10 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ