CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

がむしゃら☆

今日は寒いですね〜☆

 

 

風邪などひかないように、

あたたかく過ごしましょうね〜♪

 

 

そんなこんなで。

 

 

最近のちょっとした悩みなのですが…

 

 

家のみかんがなかなか減りません(笑)。

 

 

我が家には年末にとあるビンゴ大会でいただいたダンボール一箱分のみかんがあります。

 

 

じゃん!(๑´ڡ`๑)

 

chihara2017.1.8.JPG

 

ビンゴで当たった時、

みかん大好き人間の私は喜びの絶頂にいました(〃∇〃)

 

 

…が。

 

 

1日に多いときは3つくらい食べても、ちっとも減らないのです〜(笑)腐ってしまう前に、がむしゃらに食べ続けて完食したいと思いますっ(๑´ڡ`๑)

from : minorin

comment

みかんだー(  ̄▽ ̄)

  • 恭介
  • 2017/01/08 8:21 PM

みのりんこんばんわ!
みかん良いですね!
でもいっぱいありすぎても困ってしまう…。
おすそわけしてみてはいかがでしょう?

  • 2017/01/08 8:23 PM

こんばんは、みのりん。

美味しそうです(*&#714;&#2786;&#7509;&#715;&#2786;*)
これは幸せな
悩みじゃないですか(笑)
食べたくなりました。
でも1人で食べるには
多いですね〜。

  • クー
  • 2017/01/08 8:23 PM

こんばんは、みのりん!

みかん大好きのみのりんでもダンボール一箱はさすがに大変ですね♪
寒さに負けないよう頑張って完食してビタミン補給してくださいね!

  • おーたん
  • 2017/01/08 8:32 PM

こんばんわ、みのりん♪

みかんが笑っ
分けていただければ一気に消費するくらいに好きですけどね!

昨日からホントに寒くなりました。
暖かくしてみかん食べて、体調くずさないよう気を付けてくださいね

  • ろさるど
  • 2017/01/08 8:33 PM

みのりんこんばんはです〜♪(^○^)♪

今日は本当に寒い1日ですよねw冷たい雨も降っているし…( ̄▽ ̄;)
みのりんが心配している通り…風邪をひきました…w
もうっ!!(@_@)
箱で当てたみかんが中々減らないのだとか(^_^;)
確かに1人だと減りませんよね…
みかんを食べる事でビタミン摂取はたっぷりですけれどもね(^o^)v
完食応援しておりますからね〜)^o^(

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2017/01/08 8:35 PM

こんばんは!!実里さん。

今日はかなり寒いですね。
本当に風邪など引かないように
注意しましょう。
僕もみかんは好きなので
とても、素敵な写真ですが
確かに多いですね。
折角なので、職場の皆さんに
お裾分けしてあげても
良いと思いますよ。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2017/01/08 8:42 PM

みのりん、こんばんは。

今日は、雨も降り寒い1日でしたね。

一人で大量のみかんを、消費するのは
大変でしょうね。

みかんが腐らないうちに、消費するか
現場に持っていっても、いかがでしょうか?

みかんでビタミン補給して、風邪ひきませんように。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/01/08 8:42 PM

みのりん 毎度♪


みかん1箱。取り敢えず、家の一番風通しの良い寒い場所に置いておきましょう。
きず物ではないので、そう簡単には痛まないと思います。
味は落ちてきますが。。。

祖母はみかんの瓶詰を作っていましたよ。
マーマレードも美味しいです。

  • 森伊野荒熊
  • 2017/01/08 8:59 PM

箱でみかんは大変だ。

あ、冷凍みかんにしたら良いのでは?

  • けすのいえ
  • 2017/01/08 9:24 PM



気合いを入れて食べるしか無さそうですね…(^^;

  • tatsuichi3
  • 2017/01/08 9:26 PM

みのりん こんばんは
やっぱ冬は、こたつでみかんがいいですね。でもみかんって気が付くとカビはえていたり、腐ってきたりで大変ですね。早めに誰かにおすそ分けしたり、会社や仕事場に持って行って配っちゃうのがよいと思います。うちの会社にも年末はよく箱でいただくので、その日は昼食時にみんなに配っていますね。せっかくのみかん、捨てることにならないように。では

  • すぴもこ
  • 2017/01/08 9:37 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
今日も寒かったですね〜(^^;;私は、暖かい服装でお出かけしました!
さて、こちらは、年末のビンゴ大会で当選された、みかん一箱分をいただいたのですが、食べても食べても、なかなか減らないですよね〜?(^^;;(笑)お腹壊すと大変なので、実家や友達とかでも、少しずつあげてみてはいかがと?
まぁ、果物は「きん」が大事ですからね!あの、これは、お母さんの知恵で教わったことです。
それでは、みかん食べ過ぎないように気をつけてくださいね!!(・ω・)ノ
おやすみなさい!!

  • 上野ちゃん
  • 2017/01/08 10:05 PM

みのりん、こんばんは!

今日は朝から冷え冷えでしたね〜(>_<)

現在地元は、大雨と強風で台風のようです。

ところで、みかんがなかなか減りませんか…

確かにダンボール1箱は、かなり大変かもしれませんね。

食べるのもいいですがここは一つ、みかんジャムとかジュースにするのも
いいのではないでしょうか?

とにもかくにも、無事に完食出来ればいいですね^^

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/01/08 10:18 PM

みのりん、こんばんは。
みかん大量ですね〜!羨ましい(笑)
食べきれないのであれば、冷凍みかんにしたり、ジャムを作ってみるのも良いかもしれませんよ(^^)

  • さかな
  • 2017/01/08 10:50 PM

こんばんは、実里さん。

成人式前後はなぜか寒い日になりますね。
風邪には気をつけたいです。
手洗い、うがいをしっかりとしましょう。

これだけみかんがあれば風邪知らずですね!!
身体にも良いしあって困るものでもありませんから。
食べ過ぎて手が黄色くならないようにしてくださいね〜。
どうしても余ってしまうようでしたら、思い切って果実酒のみかん酒を作ってもいいかもしれませんね!!!
ね!!!(自分が飲んでみたい…)

いつも心に青空を。

おやすみなさい。

  • なつ
  • 2017/01/08 11:16 PM

自分もみかん好きですが、これ本当に多いですね。
日保ちしないから一人で食べきるには無理がある気がします。

みのりん、これってもしかしてら罰ゲームだったのではw

  • 篤史
  • 2017/01/08 11:19 PM

みかんを食えば救われるらしいので何個でも食べたいです。

  • ケルベロス
  • 2017/01/08 11:20 PM

こんばんは。みのりん。

みかん箱は家族で食べてもなくならないですからね。。。
あ、ちなみにみかん箱は買ったら逆さまにして開けると傷みにくいらしいですよ!

  • かずき
  • 2017/01/09 12:11 AM

みのりん こんばんは!

箱みかん有ったんだー
希望は達成!されてたんですね(^^)/

がむしゃらに食べるのは ちょっと、、
ここはひとつ 職場に持っていくのが
最良の策かと・・重いから
気をつけてね(^_^.)

箱の中をガサガサしてるみのりん☆彡
を想像すると(笑)
おやすみなさい。

  • 雪だるま
  • 2017/01/09 12:36 AM

頑張れ!みのりん!

  • みのリーグ
  • 2017/01/09 1:18 AM

みのりん、こんばんは

こんなにミカンが残ってらっしゃったんですね
お腹を壊さない程度にがむしゃらにきっと食べ続けていくのでしょう
でもミカンが腐ってしまったら勿体ないですが捨ててくださいね
冬は何かと体調を崩しやすい季節なので
そこはお気をつけていただきたいです

  • しろぽんず
  • 2017/01/09 1:25 AM

みのりん、こんばんは。

今年に入ってから一番寒かったように感じました。

すごい量のみかんですね!
こたつに入りながら無心に食べ続けたいですね〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/01/09 1:34 AM

実里さん、こんばんは。

今日は寒かったですね。
今日は普通に日曜出勤だぅた訳ですが、午後からは雨が降ってくるし、寒いを通り越して“冷たい”って感じでした。
体調は、年末にひいた風邪が治りつつあるので、気を付けないと…。

そんなこんなで…
みかんの箱買いでありがちなお話ですよね。
意外と沢山あって、中々減らない…。
腐らせてしまうと、本当、勿体ないですからね。
でも、食べ過ぎで黄色くならない様に!!!(笑

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2017/01/09 2:11 AM

冷凍みかんにすれば夏にも楽しめるし、ジャムを作ったり、ミキサーでジュースにするとかどうでしょう(´▽`)

  • コウ
  • 2017/01/09 4:44 AM

みのりん、おはようございます。

箱のみかんが減らない、それは困りましたねえ。
う〜むう〜むう〜む、よし!いい事思いついた!
ボ…(ボ?その後は?いや、何でもない…。もったいぶってないで言え!
半分食べた〜い!)

  • 鈴置宏和
  • 2017/01/09 7:40 AM

あぁ・・・指が黄色・・・決定!Σ( ̄□ ̄;)

  • 教会のソナタ
  • 2017/01/09 11:34 AM

☆★☆ みかん星人 ☆★☆

みかん1箱を一人食いですか。
私にとっては苦行です。(笑)

友人達と新年会やってきましたよ。
地域の成人式と重なって、若者がごった返していました。
若いって凄いね。(笑)

★☆★ 体重増えそうで怖いわー ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/01/09 11:55 AM

我が家も毎年実家から箱ミカンが届きます。なかなか減ってくれないのも同じですw
ウチでは数年前からジュースにして冷蔵庫に入れるようにしています。数年前に百円均一で手で押して絞るジューサーを見つけて試して見たら見事に完食できました。オススメです。

  • 鋤屋
  • 2017/01/09 11:59 AM


 ミカンを数個、カバンに忍ばせてですね・・・

 瀬野さんに会ったら、瀬野さんのカバンにポイっ!

 斎藤Pに会ったら、斎藤Pのカバンにポイッ!

 大先生に会ったら、バイオリンのケースにミカン敷きつめて・・・

 猛ダッシュ!!!完璧ですw

 コタツ布団は良いの見つかりました?

 やっぱりおコタがミカンの消費を進めると思います^皿^

 まった明日〜〜ノシノシ

 

  • ホリゾンタル グレイズ
  • 2017/01/09 6:45 PM

みのりん、こんばんは〜

ん〜ジャムとかジュースにするとかどうですか?
あとは現場への差し入れで持って行くとか?

今年、我が家で収穫したみかんは皮が分厚いので食べにくく、減りが遅いです。

  • たらチーズたら
  • 2017/01/09 7:30 PM

みのりーん☆

なんと!
みのりんみかんの箱買いしようかなぁ…と言っていましたので、
本当に嬉しさ爆発の大当たり商品でしたんですね\(≧▽≦)/

だがしかし(*^艸^*)
いっぱい食べても減りまてーん(≧▽≦)/

みのりん、かの昔。
みかん食べ過ぎて、みのりん自身が、みかん(色)になってしまったことがありましたよね(*^艸^*)
みかんの期限は2週間ほどと、
大ピンチになっては来ましたが、
食べ過ぎにもお気をつけてください(*^-^*)

ラジオスタッフのみなさん、お仕事仲間の、みなさんにギリギリですがお裾分けをしてはいかがでしょうか(*^O^*)/(笑)
気心のしれました仲の、みなさんなら大丈夫v(*^O^*)v

もし、いたんでしまったみかんは、
「ゆず湯」のように、「みかん湯」もできて、あたたかいのだそうですよ(*´∀`*)b

このみかんがある内は、みのりん風邪は大丈夫(≧▽≦)b
これからもビタミンは摂り続けてくださいね(*^-^*)b

夜は冷え込みます(*^-^*)
みのりんが沢山あたたまっていますように(*^-^*)

風邪に負けないぞ〜(*^O^*)/

  • ちゃべ
  • 2017/01/09 9:22 PM

みのりーん(´・_・`)

みかんが多かったので、がむしゃらですね。
かに(´・_・`)も勉強サボってしまい、今頃になってがむしゃらです。
アニマックス大阪の日まで、何とか生きていられると良いのですが... ...( *`ω´)

みのりん仕事のおやつで持って行くと良いかもー
(˘・з・˘)っ

またね〜

  • かに(´・_・`)
  • 2017/01/09 10:25 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ