WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

ピアノ。

TTOツアーに向けて、

去年の秋からはじめた私の挑戦!!

 

 

ピアノの弾き語りピアノ

 

 

私にはピアノの経験はありません。

唯一ちゃんと弾けるのは「ねこふんじゃった」くらい…笑

 

 

毎日毎日、どれだけ練習してもなかなかうまくいかなくて、悔し泣きする日もあります。何度も挫けそうになりながら続けてきて、16日の札幌公演で本番を迎えました。リハーサルの段階から震える声と指。…すごいことをはじめてしまったな…って思いました。だけど一度自分で決めたことだし、ファイナルのZeep Nagoyaまでがんばります。何があっても最後まで一人で歌います。

 

 

下手くそだけど、ありったけの想いを込めて。

みんなに届けたい。

 

 

 

今日も明日も明後日も練習あるのみびっくり

 

IMG_3360.JPG

 

from : minorin

comment

みのりん こんばんは!
私は、ピアノ歴10年超ですが弾き語りは上手く出来ません。
右手と左手が別の動きをして、足でペダルを踏んで、目は楽譜を追って、、、。
そんなに忙しい中でさらに口も動かすなんて、私には無理でした(笑)
純白サンクチュアリのピアノ楽譜を練習して、かろうじて弾けるようになりましたが、歌は未だに歌えません。ピアノ経験者(弾き語り脱落者?)だからこそ
弾き語りの難しさはよく分かります。本当に大変だと思います。

東京のライブに参戦します。
みのりんの弾き語りを心から楽しみにしています。
応援しています!弾き語りファイトです!

  • 萌えみのり県のアクエリアス
  • 2017/04/22 9:15 PM

みのりん、こんばんは!

なんとッ!?

ツアーに向けて、ピアノの弾き語りに挑戦していたのですか!!!

何事にも挑戦しなければ始まりませんものね。

ツアーで聞ける日が楽しみです♪♪♪

これからの練習も、がんばってくださいね!!!

みのりん、ファイトッ!!!

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/04/22 9:22 PM


ここにきてもなお、常に新しい挑戦にするみのりんに、
憧れます!そして、そんなみのりんがとてもすきです!

楽しみにしてます!どんなみのりんも好きです。。☆

  • 2017/04/22 9:40 PM

みのりん、こんばんは。

ピアノの弾き語りは札幌で聴きましたが、すごく新鮮だったと思います。
「習うより慣れよ」ということわざがある様に、何事も慣れるのが成功への道だと思います。
ボクのケースだと、物理が最初の頃テストで失敗して悩んでいたのですが、慣れていく内に得意とまでいかなくても、とても好きな科目になりました。
やはり人間にはチャレンジが必要です。さあみのりん、ドンドン慣れて好きな楽器得意な楽器になりましょう!

  • 鈴置宏和
  • 2017/04/22 9:44 PM

こんばんは、茅原実里さま。
えっ!TTOツアーにそんな秘密セットリストが組まれていたのですね。
小学生の頃ずっとピアノ教室に通っていた自分としては非常に楽しみですね。
「響け!ユーフォ二アム」の葵ちゃんみたく学業で断念した今でも鍵盤が恋しいけれども、慣れ親しんだスタンウェイのピアノは妹の家だし、中古MIDIの鍵盤を探している始末。
ぜひ講演後も続けて極めて欲しいですね。ハーモニカとのコラボもありかも?

  • ヨッシー
  • 2017/04/22 9:47 PM

こんばんは、みのりん!

みのりんが弾き語り!

ツアーが終わってもピアノは続けて欲しいですね。

  • OKポッキー
  • 2017/04/22 9:59 PM

今回のツアーではみのりんのピアノが聴けるんですね。とても楽しみです!
何か新しい事を始められるって凄いです。見習わなければ…

  • かみきた
  • 2017/04/22 10:24 PM

こんばんわ、みのりん♪

弾き語りかっこ良かったですよ!
すごく心がこもっていて、音も声と混じりあって気持ちがいっぱい伝わってきました!

これを練習しておけば、サマドリでいつシャッフルしても大丈夫ですねっ笑っ
がんばりましょー

  • ろさるど
  • 2017/04/22 10:24 PM

こんばんは、みのりん。

去年から挑戦していると
ブログで言っていたのは
ピアノの弾き語りだったのですね。
その挑戦をぜひとも
生で見たいですo(^-^)o

  • クー
  • 2017/04/22 10:26 PM

こんばんは♪みのりん♪

私がみのりんを好きになったきっかけの曲です(^-^)/
札幌公演では、ありのままの
みのりんで感動しました。
今思い出すだけでも、涙腺が緩みます(T^T)

次の大阪公演も楽しみです♪

  • タコの瞳
  • 2017/04/22 10:28 PM

TTO札幌でのみのりんのピアノの弾き語りよかったです。

弾き語りによって歌詞にみのりんの気持ちが一層乗って感動してしまいました。
これからの公演もファイトですよ!

  • みつ
  • 2017/04/22 10:30 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
今日も1日お疲れ様でした!!m(_ _)m
去年の秋から、ピアノに挑戦したのですね!普通は、弾けないと思いますけど。(^^;;本番で、上手くいくと良いと思いますね!リハーサルで、無理は禁物なので、ファイナルまで、頑張って行くしかない!!とこれくらいの根性が大事だと思いますよ!(^o^)/
みのりんは、やれば出来るお方なので、私は、応援しています!!ファイト!!です!!٩(^‿^)۶
では、この辺でおやすみなさい!!

  • 上野ちゃん
  • 2017/04/22 10:32 PM

札幌公演で聴かせていただきました。
10年以上のキャリアを持つアーティストさんに対して大変失礼ですが、
心の中で、『(大丈夫、大丈夫!)』と、こぶしを握り締めて、
みのりんの気持ちを受け止めながら聴いておりました。
間違いなくこの曲が公演で一番です!

自分も子供の頃にピアノを習っていたのですが、
引っ越しを機に辞めてしまいました。
大学に入って再度キーボードを購入して練習し始めたのですが、
全然弾けなくなっていました。
ですので、大変さはよくわかります。

  • 秋乃光陽
  • 2017/04/22 10:33 PM

みのりんこんばんわ、お帰りなさいませ♪(^○^)♪

なんと!みのりんピアノの弾き語りに挑戦しておられるのですね!
中々上達しないとみのりんは仰っておられますが挑戦すること
その事が僕達みのりんファンにとってはとても嬉しい事実なんです
わっちは東京公演からの参加になりますが楽しみに待っております!
みのりん♪大好きですよ♪頑張って下さいね(⌒0⌒)/~~

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/


  • きいろいからす
  • 2017/04/22 10:42 PM

みのりんこんばんは☆
緊張する要因はいろいろあると思いますが間違わないようにと思ったりすると緊張してしまいますよね。
今まで練習してきたことを自信にして本番おもいきって弾いちゃえばいいんです( ´∀` )b
なんて勝手というか偉そうなこと言って申し訳ないですm(_ _)m
でも、みのりんのピアノ弾き語りはとってもとっても感動しましたよ!心に響きました。
札幌では最初と最後その方でちょっとつまずいてしまったけど、それでも最後までピアノを弾こうとするみのりんの姿がとても素晴らしかったし、うるっときました(´- `*)
大丈夫!!みのりんの努力や熱意はきっとみんなに届くと思います!
みのりん感動をありがとう!そして残りのTTOツアー頑張ってください(^_^)v
成功を心から祈っています☆

  • ゆうみ
  • 2017/04/22 10:44 PM

みのりん 毎度♪


ピアノの弾き語りですか。
アンジェラ・アキさんの「手紙〜拝啓十五の君へ〜」奥華子さんの「ガーネット」
を思い浮かべてしまいます。
ちょっとネタばらしですね。知らずに衝撃を受けたかったのが正直な気持ちです。

伝え方が難しいのですが、下手=伝わらないではないので。
むしろ、頑張っている姿が印象に残るものです。
ちょっと楽しみが減りましたが、期待値は高まりました。

Live、楽しみにしています。

  • 森伊野荒熊
  • 2017/04/22 10:47 PM

みのりんこんばんは!

今日のブログを読んで感動しました。
みのりんが新しい挑戦を始めていて、しかもそれをライブで披露するまで僕たちに隠したままずっと1人で頑張っていただなんて。
尊敬します、みのりん。
みのりんのピアノ演奏、聴きたいです。できれば今のみのりんのピアノも、これから上手くなる将来のみのりんのピアノも。
ピアノ演奏を通して、またこれまでとは違うみのりんの想いを受け取ってみたいなと思いました。

それではおやすみなさい。ライブ前に無理をしすぎないようにしてくださいね。

  • ひろMaa
  • 2017/04/22 10:49 PM

みのりん、こんばんわ

札幌で、拙くとも最後まで弾き抜くみのりんの姿に感動しました。
みのりんが新しいことに挑戦する姿をみて、自分も頑張ろうと思いました。
残りの公演でもみのりんの弾き語りを楽しみにしてます。

  • みー
  • 2017/04/22 10:50 PM

みのりんこんばんは!o(^o^)o

なんかすごい感動してしまいました、、、
私は昔から何でもすぐ嫌になって諦めちゃう性格で習い事もすごい浅く広くだったし、部活も何となく適当にやってたから、みのりんの考え方そのものが尊敬すぎます。
私も今頑張ってるものは絶対に成し遂げようと思いました!がんばる!!


東京と豊洲と名古屋でみのりんのピアノ聴けるの楽しみにしてます(*^_^*)

体調崩さないように気を付けてツアーがんばってくださいね!!(T_T)

  • なーこ
  • 2017/04/22 11:13 PM

みのりん こんばんは!

ピアノの弾き語りに挑戦してたんですね””
頑張り屋のみのりん!納得のいくまで
頑張って下さい!(^^)!

想いはしっかりと受け取りますよ☆
みのりん おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2017/04/22 11:17 PM

みのりん、こんばんは

お久しぶりです。暫くコメントしてませんでしたが
ブログは毎日拝見させてもらってますよ

昨年の秋からピアノの弾き語りに挑戦されていらっしゃるのですね
そしてその成果を今回のTTOツアーで披露されていらっしゃるのですね

ピアノの弾き語りがとても難しいことをこんな自分でも重々承知してるつもりです

これはもういつも以上にみのりんを応援せねばなりませんね
来月の東京公演から参加しますが
手に汗握る思いでしっかり応援しなければという気持ちになりましたよ
ZEPP NAGOYAの2日間までなんとか完走できますようにと願わずにはいられなくなりました

  • しろぽんず
  • 2017/04/22 11:47 PM



しっかり聴きたいと思います ʺ∠( ̄^ ̄) ビシッ!!

  • tatsuichi3
  • 2017/04/22 11:51 PM

札幌公演の時には、とても感動いたしました!

みのりんらしさを感じられる素敵なご演奏でしたね。

素晴らしい一日をありがとうございました!

引き続きご研鑽くださいませ!応援しております!

  • ごろうざえもん
  • 2017/04/22 11:54 PM

☆★☆ ピアノ!? ☆★☆

ツアーで披露するということですかね。

指は毎日使わないと感覚が鈍っていくと思うので日々練習ですね。
私も長期連休明けはキーボードを打つ感覚がおかしいです。
頭に指が追いついていかないとか、右手と左手の速度が合わないとか。(笑)

★☆★ 入場が遅いから見えないかもなぁ ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/04/23 12:14 AM

こんばんは、実里さん。

ピアノ、だったのですね。

失敗も緊張も、音に乗せてください。
今の音は今だけのも、だと思います。

実里さんのピアノ演奏。
聴かせてください。

来週は大阪ですね。
会える日が楽しみです。

ライブも人生もTake The Offensiveですね!!!

いつも心に青空を。

おやすみなさい。

  • なつ
  • 2017/04/23 12:19 AM

いつか、みのりん作曲のピアノ弾き語りが聞きたいなあ。

  • みのリーグ
  • 2017/04/23 1:11 AM

実里さん、こんばんは。

おぉ!ピアノの弾き語りですか!?
これは、またLIVEの楽しみが1つ増えましたね。
優秀な先生からアドバイスをもらいつつ、良いパフォーマンスが千秋楽まで続く事を祈ってます。

弾き語りですからね、テクニックじゃないと思います。
いわれる通り、思いのたけかと…。

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2017/04/23 2:36 AM

おはようございます!!実里さん。

今回のツアーでは
ピアノの弾き語りに
挑戦しているんですね、
音楽は心だと思っているので
想いを込めていれば必ず
届きます。
実里さんの想いを感じられるよう
僕もしっかりと聴きたいと思います。

練習頑張って下さい。

  • みやりん
  • 2017/04/23 7:02 AM

みのりん、おはようございます。

ずっと練習されていたんですね。
本当に勇気のいる挑戦だと思います。

毎日の練習が満足のいくものになるよう、応援しています〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/04/23 7:06 AM

みのりん おはようございます
今回のライブツアーで、ピアノの弾き語りに挑戦とは、ライブのイメージとはまた随分違う趣向だなあと思いましたけど、経験のない事に挑戦して、しかも生演奏するという、みのりん、攻めてくるなあと感じました。次から次へと新たな挑戦をしてくることにものすごく敬意を表します。みのりん、えらい、かっこいい。ライブの楽しみがまたひとつ増えましたよ。豊洲までまだ1か月あるけど、待ちきれません。GWは出張もなさそうなので、5日のお台場いけるよう頑張ってみようかな、と思っています。腱鞘炎にならないよにケアしてください。今朝はぴーかんですよ。こんな日は神社でご朱印いただくのがいいかも。では

  • すぴもこ
  • 2017/04/23 8:18 AM

みのりん、こんにちは〜

挑戦していたのはピアノだったんですね。

子供の頃に習っていたというなら別でしょうが、今から始めるとなると大変でしょうね。
身近に音楽があるからこそ、余計にどうしてあの様に弾けないんだと思う事があるかもしれませんが、負けないでください。
東京公演で聴けるのを楽しみにしています。

今日は、キミまちの生放送出演ですね。
阿澄さんが舞台で、豊崎さんが代打パーソナリティですが、木曜のご自分の生ラジオで、みなみけの時にマロンちゃんとあだ名をつけてくれた時の事を話していましたよ。
アシスタントの青木さんは、鷲崎さん直伝のトーク力をお持ちなので、どんなフリでも巧妙にキャッチしてくれますよ〜。笑

  • たらチーズたら
  • 2017/04/23 10:42 AM

おはようございます。みのりん。

北海道で「これだったのか!」
となりました。
僕はあと、東京に2回参戦するのでしっかりと受け止めて体に染み込ませていきたいと思います。

  • かずき
  • 2017/04/23 11:42 AM

心にぐっとくるようなピアノの弾き語りをしてくれるみのりん。

  • ケルベロス
  • 2017/04/23 9:03 PM

みのりん、こんばんは。

ライブで弾き語りするんですね。
ギターは、今までに映像やサマキャンの頃でしたかね?にありましたけどピアノなんですね。

TTOでどんな弾き語りになるか、楽しみに待ってます。

名古屋では、集大成ですね。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/04/25 6:01 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ