CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

ラベンダー☆

今日は午前中から汗を流してきました♪

 


終わった後は気持ちいいけど、トレーニング中はひたすら苦しい。

 


この苦しい瞬間に諦めるか、歯を食いしばれるか。
この二択の連続で人生が作られていくし、人生が枝分かれしていくんだよな…

 


そんなことを思いながら必死に腹筋していました!笑

 


ひまわりそんなこんなでひまわり

 


部屋のアロマディフューザーのオイルがなくなってしまったので、Cosme Kitchenで新しいものを購入しました〜!

 


じゃん旗き

 

20170616.JPG

 

たまには変化球もいいかなぁ…なんて思って挑戦してみたオイルは、なんだかんだでいつも失敗してしまいます。

 


眠る時の香りは、やっぱりラベンダーベースのものが一番落ち着くし、一番好きですネコ花

from : minorin

comment

こんばんは、みのりん。

私も今日腹筋を
少し鍛えました。

ラベンダーの香りの
オイルなのですね〜。
良い匂いで
癒されるのも
大事ですよね(≧∀≦)

  • クー
  • 2017/06/16 8:48 PM

こんばんは。みのりん。

筋肉繊維がボロボロになって
この限界を超えた先にもう1つ上のステージが!
歯をくいしばりたくなりますね!

  • かずき
  • 2017/06/16 8:56 PM

みのりん、こんばんは

筋トレしてるときの辛さって本当に自分との戦いですよね
ここ頑張るぞ!ってときに、みのりんの顔が浮かんだりします(笑)
それで頑張ったからなんだって話なんですが
いくつになっても変わりませんねぇ

寝るときのルーティーンってありますよね〜
睡眠の質を高めようと、お高い寝具に手を出そうか
悩んでおります(笑)
俺もアロマの香り試してみようかなー

  • ぷちしゅー
  • 2017/06/16 9:23 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
トレーニングお疲れ様でした!!m(_ _)m
かなり、過酷なものになってて、大変でしたね!!大丈夫ですか?(^^;;無理をなさらず、ゆっくり休んで下さいね!二択の選択が迫られる身体が、苦しいの分かりますね!私的には、どちらかというと、水分補給を摂るしかないと思いますね。はい!
こちらの写真は、「アロマオイルのラベンダー」を購入したのですね!お部屋に飾ると、ラベンダーの香りが、癒されますね!!(*^^*)
では、この辺でおやすみなさい!!

  • 上野ちゃん
  • 2017/06/16 9:28 PM

こんばんは、みのりん!

トレーニングお疲れ様です
アロマオイルって使ったことがないですがやっぱり癒されるものですかね?
でもラベンダーの香りは好きですよ♪

  • おーたん
  • 2017/06/16 9:41 PM

みのりん社長 こんばんは
トレーニングに励んでいる毎日ですね。ジムに通ったことのない私にはよくわからないのですが、まさに継続は力なりですね。そろそろみのりんの腹筋は6パックになってきているのではないでしょうか。
お部屋のアロマはやったことないですね。だぶんワンコには不快になるのではと思うので。敢えていえば、ワンコの香りがうちのアロマなのでしょうか。今週末はゆっくりできるといいですね、みのりん。では

  • すぴもこ
  • 2017/06/16 9:42 PM

みのりんこんばんわ、お帰りなさいませ♪(^○^)♪

みのりん♪TTOTOURが終わってもしっかりとトレーニング続けてますね♪
凄いなぁとっても尊敬しちゃいます!わっちやはり腹筋が一番苦手かも…
でもはっきりとその経過が現れるのも腹筋なんですよね( ̄▽ ̄;)
でも一番きついのは腹筋かも…
そして、みのりん就寝時にアロマデフューザーを使っていらっしゃるんですね。なんともお洒落ですね〜)^o^(そしてやはり気分を落ち着かせるのはラベンダーの香りなんですよね)^o^( 就寝時にラベンダーの香りとは、流石みのりんです(^o^)v〜♪

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2017/06/16 9:43 PM

ストレートのみで声優業界という荒波を漕ぐみのりん。

  • ケルベロス
  • 2017/06/16 9:43 PM



リラックスできる環境は大事ですね(^-^)

  • tatsuichi3
  • 2017/06/16 9:44 PM

みのりん 毎度♪


言葉遊びになるかも、ですが。
「苦しい」は努力してるって気になると思います。
「きつい」と思うとこの先があるんだって気になります。

で、腹筋ですが、ベンチに上半身を乗せて、脚、お尻を宙に浮かして、
直角から水平にすると物凄い負荷になります。
腹筋ローラー以上です。腰も痛めにくいと思います。

寝室は珈琲の殻を置いています。結構大量に。
男なので消臭と同時に珈琲の香りが出るのがいいところ。
玄関には無印良品のシトラスの瓶を置いています。

  • 森伊野荒熊
  • 2017/06/16 9:44 PM

みのりん、こんばんは。トレーニングお疲れ様です。

今日は夜になっても涼しさが感じられず、とても暑い感覚でいます。
時間を無駄にしたくない、そう感じる程余計に空回りが発生して、物事に取り組めないという苦しさを感じます。
大人しく寝ようかな、もう少しだけ頑張りたいけど…
まずは部屋を涼しくしよう。負けるな〜負けるな〜鈴置〜。

  • 鈴置宏和
  • 2017/06/16 9:47 PM

プランクっていうインナーマッスル用の腹筋が一番キツイですね。

いい香りで癒されたいです。

  • けすのいえ
  • 2017/06/16 11:14 PM

☆★☆ 腹筋 ☆★☆

うおー、そんなこと考えながら腹筋しているのですか。
私はまだまだ甘ちゃんかな。

ラベンダーは眠りやすいと聞きますが、本当?
今日は睡眠2時間なので、ぐっすり眠れるはずだぁー。

★☆★ では、おやすみなさい ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/06/16 11:21 PM

こんばんは~みのりん♪

今の時期は家の庭にラベンダーが綺麗に咲いてますよ。


  • OKポッキー
  • 2017/06/17 12:04 AM

みのりん、こんばんは!

午前中からのトレーニング、お疲れさまでした!!!

確かに人生には多くの二択がありますね。

壁を超えるか超えないか、その繰り返しで成長出来るんだと思います^^

ところで、アロマディフューザーのオイル切れという事で、

やっぱり睡眠する時には、慣れている香りが一番かもしれませんね♪♪♪

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/06/17 12:07 AM

みのりん、こんばんは。

連日のトレーニング、お疲れ様です。

お休み前には落ち着くラベンダーがぴったりですね〜
気分に合わせて香りを選べるのがいいですね。

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/06/17 12:31 AM

その姿勢、私は見習いたいと思いますが、
好きではありません。

歯を食いしばりながらガシガシ進んでいける人は、
人類の何パーセントですか。
そこまでしなければ、幸せになることも許されないのか。



「苦労してこそ、人は成長する」、
私の親や教師の世代の人たちは、何度もそう言ってきました。

そうやって、苦しむことを子供たちに押し付けた結果が、
今のこの世界を作り出しているんじゃないのか。
疲れ切った大人たちで溢れているじゃないか。



私は、もっと生きやすい世界を創っていきたい。



おまけ。
人生のプロセスは、人それぞれです。

孤独に生きてきた人が、人と繋がる喜びを知ったり、
人に頼りっぱなしだった人が、自立をしたり。

生きたいように生きればいい。

  • 赤松紀幸
  • 2017/06/17 12:42 AM

こんばんわ、みのりん♪

トレーニングお疲れ様です
気合いで腹筋、いまの私でできるかな笑っ

香りは一定の物がいいですね
よっぽどお気に入りでないと変えるのは不安でしかたがないですからね
私はオレンジベースが好きです

  • ろさるど
  • 2017/06/17 1:25 AM

うーん、ディフューザータイプだとカモミール系が多いですけどね。

  • みのリーグ
  • 2017/06/17 2:25 AM

実里さん、こんばんは。

トレーニング、お疲れ様です!
何だか究極の二択って感じですが…。(笑

そんなこんなで…
香りって色々と冒険したくなったりしますが、結局はいつもの定番に落ち着くんですよね。(笑
実はオイラ、ラベンダーは少々苦手です…。(苦笑

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2017/06/17 3:31 AM

おはようございます!!実里さん。

苦労した分、少しでも結果が
出るものですから、どんなことも
頑張ることを忘れずに
行動できるといいですね。
眠るときはリラックス出来ることを
優先して、一番実里さんに合った
香りで疲れを癒して下さい。

  • みやりん
  • 2017/06/17 6:59 AM

みのりーん☆

トレーニングおつかれさまでした(*^O^*)/

人生は二択の連続ですか・・・
楽をするか、楽をしないか、ということであれば、
楽ができるのであれば楽をする。
楽ができるうちは楽をするのがいいのではないかと思います(*^-^*)

楽しいことは、二択の選択肢ではなく、一択ですよね(*^-^*)
無心で、辛くても大変でも疲れても、それが楽しくて楽しくてしょうがない(*^O^*)

一択しかない道をこれからも一生懸命歩んでいきたいと思います(*^O^*)/

☆そんなこんなで☆

癒やしの香り(*´▽`*)
僕は無印良品のアロマオイルで「朝」の香りが好きでした(≧∇≦)b☆
変化球で、やっぱり普通のにすれば良かったは僕もよくありますよ(*^O^*)/(笑)
みのりんが好きな「ラベンダー」の香り探しの旅に行きたいと思います(*^O^*)/

  • ちゃべ
  • 2017/06/17 8:54 AM

みのりん、こんにちは。

午前中からトレーニングお疲れさまでした。
歯を食い縛り、頑張る時もあり
諦める時もあり、良きも悪きも
後の自分にプラスにしていきたいですね。

今回は、失敗しませんでしたか?

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/06/17 3:01 PM

こんばんは、茅原実里さま。
そうですね、個人の能力や才能を磨くのは<Y/N>二択の連続でいつも<Y>を選択されているストイックな茅原実里さんには畏敬の念を禁じ得ません。
しかしながら人生を楽しむという点において戦略的に「楽をする」という選択肢もあります。
「楽をする」というと言葉が悪いのなら「効率的」と言い換えてもイイですが内罰的に自分自身をイジめる(日本人が好むタイプ)だけでなくその自分磨きの成果を効率よく発揮できる方策を選択・考察するのも一手かと。(怠惰への誘惑ー言い訳ではなく)
まあ、こればっかりは気楽にいかないと思考が硬直しますのでいつも考えている程度でリラックスして。
リラックスならラベンダーの香りは最適ですね。
リアル「時をかける少女」(アニメじゃなく、映画一作目・原作の方)じゃないですか!
(オマエはいつの生まれだーという突っ込みは無しでお願いします)

  • ヨッシー
  • 2017/06/17 7:33 PM

こんばんは、実里さん。

苦しいけれど、やり続けたい理由があるからハードトレーニングに挑めるのでしょうね。

右か左か?
黒か白か?
「も」という選択肢だってどこかにあると思います。

たまには変化球もいいかなぁ…そんな余裕も大切ですね。
もちろん、やるときはやる!!

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2017/06/17 7:46 PM

みのりん、こんばんは〜

腹筋中にそこまで考えられるとは。笑
でも、つらい時に踏ん張れるのがみのりんの強さの一つなんでしょうね。

決まった香りがあると眠りに入りやすそうですが、同じアロマを焚くと部屋自体に香りがうつったりして、普段でも香りがしたりしないのでしょうか?

  • たらチーズたら
  • 2017/06/17 9:15 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ