CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

パクチーブーム到来?

ランチで入ったお蕎麦屋さんにて。

 


興味をそそられるメニューを注文…

 


じゃん旗

 

20170617.JPG

 

お蕎麦の上にはパクチーがいっぱい〜!!

 

 

少し辛めで元気になりましたきゃvネコ
1日の折り返しにほどよい刺激を受けると後半戦もがんばれます〜き

 


パクチー好きですか? 苦手ですか??
ちなみに私は結構好きですハート

 

 

最近ではパクチースナックもよく見かけますよね。

ひらめき何気にパクチーブームなのかなぁ…??

from : minorin

comment

こんばんは、みのりん。

蕎麦の上にパクチーが
乗った料理ですか。

パクチーは
食べたことがないので
好きか嫌いか
分からないです(^_^;)
今日ちょうどすし屋で
夏のメニューとして
パクチーが乗ったエビを
見かけたところです(^o^)/

  • クー
  • 2017/06/17 10:30 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
今日も1日お疲れ様でした!!m(_ _)m
美味しいそうなお蕎麦ですが、上には、パクチーが載せてあったのですね!
パクチーは、においがキツイので、食べにくいですが、お蕎麦と相性が合って美味しいそうですね!(*^^*)
私は、パクチーがたぶん、苦手かも(?)(^^;;(笑)
お体には気をつけて下さいね!
では、この辺でおやすみなさい!!

  • 上野ちゃん
  • 2017/06/17 10:34 PM



みのりんこんばんは〜!!
さっきまでAKBの総選挙見てて、突然結婚発表したメンバーとか、卒業とか、なんかすごい余韻も抜けないなかでみのりんのブログ読んだら、謎の安心感でとっても落ち着きました。笑


私パクチー食べたことない、、、みんな好き嫌いが激しいって聞くので近々食べてみますねo(^-^)o


てか私ここ最近ずっとサマドリのこと考えてて、夏はアニサマもあるし、早く夏になってほしすぎて毎日もどかしいです〜〜〜!!


暑くなってきましたが体調には気を付けて毎日楽しく過ごしてください!

  • なーこ
  • 2017/06/17 10:35 PM

こんばんは、みのりん!

パクチー僕も結構好きですよ
でもお蕎麦に使うのは珍しいですね♪
ちょっと試してみるのも面白そうです

そんなこんなで今日配信の武装神姫ラジオ聴きましたよ!
2年半ぶりとは思えない相変わらずのほんわかトークで楽しかったです
仮想15cmのわかりやす過ぎるリアクションがたまりません
次がいつあるか分からないので何度も繰り返し楽しみたいと思います!

  • おーたん
  • 2017/06/17 10:36 PM

みのりんこんばんわ、お帰りなさいませ♪(^○^)♪

う〜んと…これはパクチーがのった冷たいお蕎麦でしょうか?
最近は何かとパクチーが取り上げられる事も多いですよね〜)^o^(
特に女性の方々にパクチー人気ですよね♪
クセが強い物がダメな人にはちょっと無理かもですね。
わっちは特に好きと言う感じでも無いけれど嫌いではないです。
パクチーが乗っていても大丈夫!!
食べるものに関しては好き嫌い無くって感じです(^o^)v〜♪

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/


  • きいろいからす
  • 2017/06/17 10:38 PM

みのりん 毎度♪


蕎麦にパクチーですか。斬新ですね。十割蕎麦ですか?
蕎麦の香りと喧嘩しそうな気もしますが。。。

蕎麦のプリンって美味しいですよ。もし見掛けたら。。。

パクチー単体が好きか苦手かと問われると、
苦手ではないが答え。

パクチースナック...色々と新しいものが出ますね。

  • 森伊野荒熊
  • 2017/06/17 10:48 PM

みのりん、こんばんは!

なんと、お蕎麦の上にパクチーですかッ!!!

色々なメニューがあるんですね〜♪♪♪

パクチーは食べた事がないのでわかりませんが、

適度な刺激が、1日の後半戦にはいいのかもしれませんね^^

機会を見つけて、今度食べてみようと思います☆

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/06/17 10:48 PM

みのりん こんばんは!

パクチーですか。
食べた事あるかな?
葉っぱで辛いんですよね 確か(笑)
今度パクチー確認して食べてみます!
好きか嫌いかどっちかな〜(^_^.)
パクチーブームならのらないと(笑)

昨日トラブルによりお休みしました・・( ;∀;)
そこでちょっとだけ””
みのりんラベンダーの香りのなかでおやすみ
されてるんですね。たくさん癒されてください^_^

みのりん おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2017/06/17 10:52 PM

みのりん社長 こんばんは
みのりんはいつからパクチー食べられるようになったんですか。よかったですね。台湾行ったら火鍋にパクチーたくさん添えて食べられますね。自分はあの後引く味と香りが苦手です。今日は秋葉原で安保店長にあってきましたよ、とあるイベントで。相変わらずいい人ですね。しかもアクティブ。鹿角のために一生懸命活動してらっしゃって、尊敬します。いつか鹿角まで訪ねていきたいと思いますが、遠いのでいつになることやら。では

  • すぴもこ
  • 2017/06/17 11:24 PM

みのりん、こんばんは。

辛いもの大好きなボクにとってはパクチーはバリバリOKですね。
ボクは汗をかかない体質なので、額に汗をかく程の辛いものが食べたいです。
舌が麻痺する程の辛いものは体に悪いのかなあ。
辛さ自慢の食い処を紹介して下さい。

  • 鈴置宏和
  • 2017/06/17 11:31 PM

何だか後味が全部パクチーになっちゃうから少し苦手です!

  • みのリーグ
  • 2017/06/18 12:17 AM

こんばんは、実里さん。

パクチーの波はお蕎麦屋さんにまで広がっているのですね。

自分はパクチー、大好きです。
家のサラダもパクチー盛り(トマトがおまけ)な時もあったりするほど。
暑い季節にはよく合いますね。

パクチースナックも食べてみましたよ。
そのままパクチーでした!
美味しかったです。

美味しいものは美味しいですね。
亜熱帯気候の地域によく合うのがよくわかる味ですね。

いつも心に青空を。

おやすみなさい。

  • なつ
  • 2017/06/18 12:52 AM

そんなこんなで、今日もおつかれさまです!

  • 魚肉ソーセー人
  • 2017/06/18 1:48 AM

パクチーはあかんわ。
さすがに癖がありすぎて。

でも料理は美味しいのですけど。

  • けすのいえ
  • 2017/06/18 2:10 AM

こんばんは。みのりん。

ムムム。。。パクチーですね。
パクチーは色々と聞いているので
先入観が先に来て恐怖で食べるのが億劫になってしまいます。。。

  • かずき
  • 2017/06/18 3:35 AM

みのりん、おはようございます。

最近はパクチーを使った商品をよく見かけますね!

人によって結構好き嫌いが分かれますが、
私はどちらかと言えば好きな方ですね〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/06/18 4:25 AM

実里さん、おはようございます。

色んな所で目にはしますが…。
ブームなんでしょうか?
パクチーですよね?
オイラはダメです…。(笑

では実里さん、またです!☆彡

  • EDGE
  • 2017/06/18 5:22 AM



まあ野菜系は全般的に大丈夫ですね(^-^)
野菜を食べましょう(^Д^)

  • tatsuichi3
  • 2017/06/18 6:13 AM

みのりん、おはようございます〜

おそばとミニカレー?セットでしょうか。
パクチーは全くもってダメです。
お客さんにパクチー味のお煎餅頂いたことがありましたが、口の中が超パクチー!
口をつけた一枚を食べきるのがマジでキツかったです。泣

というか、本場タイ人でもこんなに使わないとか。
人によるでしょうが、使うとしても、日本人にとっての生姜とかネギみたいな感じらしいですよ。

  • たらチーズたら
  • 2017/06/18 10:13 AM

☆★☆ パクチー ☆★☆

完全にダメじゃないけど、結構無理です。(笑)
私の友人はパクチーが好きで、自分で育てて食べてました。(笑)
好きな人は好きだよね。

土曜はサッカーをやってきました。
そしてこれからフットサルです。

★☆★ 下手だけど鍛えるぞー ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/06/18 11:44 AM

青臭い食べ物は、あまり好きではない。ミント系も好きではない。
だから、胡瓜や西瓜が苦手ではある。単体としては食べられるが、料理に混ざっていたりすると、勘弁願う事になる。
だからといってハーブ系が苦手という訳ではなく、セロリやニンニクは好きだしよく食べる方だ。

  • isisduki
  • 2017/06/18 4:29 PM

みのりん、こんばんは

パクチーは自分は勘弁してくださいですね
野菜の中でも苦手な部類です

そういえば、ペヤングのパクチーMAXなんてものもありましたね
案の定やっぱり手が出ませんでした

  • しろぽんず
  • 2017/06/18 7:48 PM

あの日食べたパクチーの味を僕達はまだ知らない。

  • ケルベロス
  • 2017/06/18 8:31 PM

こんばんは、茅原実里さま。
パクチーですか・・・この間の「孤独のグルメ」で出てたな・・・。
ピザ作るときにルッコラ等は買うのだけれど・・・辛い?
カイワレダイコンで代用できるんじゃなかろか?
チェック&チャレンジしてみましょう!

  • ヨッシー
  • 2017/06/18 9:46 PM

みのりーん☆

みのりんはパクチーが大好きですよね(*^-^*)
お蕎麦の上にパクチーがいーっぱいですね(*^-^*)
みのりんはお蕎麦も好きですし、辛めのタレも みのりん好みだなぁと(*^O^*)
みのりんのために作られたメニューなんじゃないかと、このメニューはみのりんを待っていた(*^O^*)/

☆そんなこんで☆

僕はパクチー苦手でした(*^O^*;)ゞ
新鮮なパクチーだとまた違うかなぁ(*^-^*;)ゞ
みのりんが好きだから食べたパクチーでしたので、口に合わなかった時の悲しみは計りしれないものがありました(*^O^*)(笑)

美味しい!と感じるものは突然変わることもありますし、諦めずにパクパクパクチーのその時を僕は待ちたいと思います(*^O^*)/

  • ちゃべ
  • 2017/06/19 8:32 AM

みのりん、こんばんは。

パクチーと辛めのお蕎麦ですか〜
昼からも頑張れそうですね。

パクチーは、殆ど食べたことが無いですが
食べれたと思います。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/06/21 6:17 PM

私は結構苦手!ー!!
タイ料理??に使われるんでしたっけ!
職場の方は美味しいと言っていたので
今度チャレンジしてみよーかなと思います!

  • まいてぃ
  • 2017/06/22 2:16 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ