CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

グリーンカレーが食べたくて…

ただいまぁ〜!

 

 

今日の任務も無事に終了。

家に帰ってくるとホッとしますネコ

 

 

そんな今日は無性にグリーンカレーが食べたくて…。甘いものの次は辛いものが食べたくなる…という慌ただしい茅原実里ですネコ笑

 


それにしても、グリーンカレーのペーストって、そこら辺には売ってないものなのですねぇ。家で作ってみようと思ってスーパーに探しに行ったのですが、見つけられませんでした。どこにでも置いてるものではないのかなー??

 


ひらめきこれはよく行くマンゴツリーカフェのグリーンカレーですランチハート

 

20170629.JPG

 

これと同じ味を家でも出せるのか?

ぜひとも挑戦したいです旗き

 


な〜んて言っている間にあっという間にロスですねtaiyou 出発直前にバタバタしないようにぼちぼち準備しないとっ星

 


久々の長いフライト。
どんな空の旅になるのか楽しみですハート

from : minorin

comment

こんばんは、みのりん。

グリーンカレーって
家で作るの
難しそうですね。
ペースト?がないと
出来ないのですか。

  • クー
  • 2017/06/29 10:33 PM

みのりんこんばんわ、お帰りなさいませ♪(^○^)♪

今日も楽しく1日お疲れさまでした!!m(__)m

グリーンカレーのルーってやっぱり専門店に行かないと手に入らない
物ですかね…(^_^;)
多分ペーストをココナツミルクで伸ばして行くんだと思うんですけれどもね…成城石井さんとか海外の調味料等を扱っている所なんかはどうでしょう?
もしかしたら扱いがあるかもです(⌒0⌒)/~~

今週末はいよいよロサンゼルスですね♪13時間と言う長いフライトですが
楽しめると良いですよね〜)^o^(

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2017/06/29 10:42 PM

みのりん こんばんは!

今日の任務!も無事に終了しましたか。
お疲れさまでした。

グリーンカレーって食べた事有ったかな(笑)
食べたとしたらレトルト お湯でぐつぐつ(;^ω^)
オシャレ感無いですね 済みません、、、

ロスですね 長い時間のフライト 体調には十分注意
して 楽しんで来て下さい^_^
みのりんはひたすら読書してそう(笑)
おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2017/06/29 10:47 PM

みのりん 毎度♪


グリーンカレー、私も以前挑戦しようとしたのですが、
その辺のスーパーでは中々材料が揃わないのと、
辛すぎて食べてくれる人がいないので諦めました。
普通のカレーみたいにブロックを溶かしてできると簡単なんですけどね。

空の旅も遠足気分で乗り切ってください。
ロスなんて半日です。近いもんです。
国内でも離島は遠いんです。。。

  • 森伊野荒熊
  • 2017/06/29 10:48 PM

みのりん、こんばんは!

おっかえりなさ〜〜い!!!

今日の任務も無事終了という事で、お疲れさまでした!!!

おおっと、甘いものの次は辛いものですか〜♪♪♪

なんとんも忙しいですね^^

そういえばグリーンカレーのペーストはあまり見かけませんね。

やっぱり専門店などに行かないと、販売していないのでしょうか?

とにもかくにも、お料理がんばってくださいね!!!

さてさて、いよいよロスへの出発間近ですか♪♪♪

久々に長い空の旅を、楽しんで来てくださいね☆

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/06/29 10:53 PM

みのりん社長 こんばんは
グリーンカレーって辛いんですよね。あまり食べた記憶がないですが、そんなに美味しいのですか。食べてみようかな。なんか蒸し暑い日ですね。体力消耗します。ロス行きは明日でしたか。気を付けていってらっしゃい。では

  • すぴもこ
  • 2017/06/29 11:01 PM

こんばんは、みのりん!

タイカレーのペーストは成城石井とかKALDIとか輸入食材を置いてある店なら見つかると思いますよ
普通のスーパーではなかなか見当たらないですね

そんなこんなでもうすぐロスですね
思いっきり楽しんで来て下さい!
ちなみにラジオで言ってたVoice-overは声優だけでなくナレーション等も含む声だけで顔の出ない職業全般を指すみたいですよ

  • おーたん
  • 2017/06/29 11:05 PM

サミットには売ってますよ〜!
お近くにあればぜひ行って見てください★

あとカルディにもありますよ、辛いのが美味しい季節になりましたね&#9825;

  • まめかた
  • 2017/06/29 11:12 PM

こんばんは~みのりん

ロス行ってらっしゃい、よい旅を

  • OKポッキー
  • 2017/06/29 11:54 PM

よい旅を!

  • みのリーグ
  • 2017/06/30 12:12 AM

こんばんは、実里さん。

おかえりなさい。
今日も一日おつかれさま。

暑い日は辛いものです。
健康的だね!!

ペーストとなるとなかなか見つけにくそうですね。
色んな種類のカレーが作れたらいいでしょうね。
実里さんアレンジのグリーンカレー、チャレンジしてみてはどうでしょう。
料理の世界も幅もグンと広がりそうですね。

荷物のチェックにクリエイターズ・ファイルも忘れずに。
あとは、安眠枕とか?
真っ青な空を楽しんでください。

いつも心に青空を。

おやすみなさい。

  • なつ
  • 2017/06/30 12:19 AM

アメリカは今、とても暑いそうですよ。

アメリカといっても広いから、ロスはどうかな?

  • 魚肉ソーセー人
  • 2017/06/30 12:45 AM

みのりん、こんばんは おかえりなさいです

みのりんはやっぱりグリーンカレーが大好きなんですね!
ただグリーンカレーを作るとなると具材選びからカレー作り
までかなり手間がかかりそうで大変だと思います

自分はグリーンカレーを食べようと思ったきっかけが
みのりんが大好物だからという理由からでしたが
市販のレトルトのカレーを買って食べたときは
あまりの辛さにむせてしまったことを覚えています
まぁそれなりに美味しかったですけどね

早いものでもうロスでのイベント出演が迫ってきたんですね
長いフライトで疲れるかと思いますのでできるだけ体調を
万全の状態で出発していただけたらと思います

  • しろぽんず
  • 2017/06/30 1:22 AM

みのりん、こんばんは。

グリーンカレーいいですね!
自分に合ったオリジナルのカレーを作れるとより楽しくなりそうです〜

いよいよ出発ですね。
快適な空の旅になるといいですね〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/06/30 1:37 AM

みのりんこんばんわ!
今日も1日おつかれさまでした!
グリーンカレー、食べたことないですが1度は食べてみたいです!
家でグリーンカレーって作れるんですね〜。
みのりんが作ったものも見てみたいです!
もうロスなんですね!
空の旅、楽しんできてください!

  • 2017/06/30 1:42 AM

すみません、もう一度失礼します。
もうすぐロスに行かれるんですよね。どうかご健康に、ご安全に行かれて下さい。そしてご無事に、お元気に帰ってきて下さい。
申し遅れてすみません。
みのりさんが幸せな旅、楽しい旅に行く事ができるよう事を願っています。



いゃあ〜…グリーンカレーって食べたことが無い…(^-^;
もうすぐUSAですか。仕事とはいえ、楽しい旅になるといいですね(´∇`)

  • tatsuichi3
  • 2017/06/30 4:08 AM

実里さん、こんばんは。

甘いの後は辛いですか!?
う〜ん、中々忙しい事になってますね?
グリーンカレーのペースト、ちょっと調べましたが、普通に店頭に並んでる物ではない様ですね。
発売してるメーカーも限られてる様ですし…。
個人的にはグリーンカレーって、やたらと辛いイメージで、何というか普通のカレーとはまた違った種類の辛さというか…。
結果、あまり好きではないんですよね。(苦笑

そんなこんなで…
LA近付いてきてますね!
良いフライトになる事を祈ってます。

では実里さん、また明日です!☆彡


  • EDGE
  • 2017/06/30 4:46 AM

流石にアメリカまでのフライトでは、テトリスだけというわけにはいきませんね。
みのりんは飛行機では眠れる方ですか?

自分は大概眠れないのでひたすら貫徹して映画を観ます。

  • けすのいえ
  • 2017/06/30 5:21 AM

おはようございます!!実里さん。

いつか、理想のグリーンカレーが
作れるように、頑張って下さい。
ロスに向けた準備も、少しずつ
着実に行って、ばたばたしないように
気をつけて下さい。

  • みやりん
  • 2017/06/30 6:01 AM

みのりん、おはようございます。

グリーンカレー、どう作るのでしょうか。
何度も来店して味を盗むとか…難しいかな。
さて、いよいよロスですね。アメリカ西海岸、もう泳げるでしょうか?(泳ぐのが目的ではないぞ)思い切り楽しんできて下さい。

  • 鈴置宏和
  • 2017/06/30 7:14 AM

みのりん、おはようございます!!(*'▽'*)
お帰り&お疲れ様でした!!m(_ _)m
甘いものの次が、辛いものですか、暑い日が続いているようで、たまに、辛いものが一番ですよね!(*^^*)
グリーンカレーは、自宅で作るの難しいと思いますが、レシピでご覧いただけないと作れないですね。(^^;;
それで、お店のマンゴツリーカフェで食べた「グリーンカレー」ですが、美味しいそうですね!!(#^.^#)私は、食べたことがないので、食べてみたいと思いますね!
ロサンゼルスでのイベントライブに向けて、準備が整えているようで、体力万全にして、気をつけて行ってらっしゃいです!!♪( ´θ`)ノ
では、この辺で失礼します!

  • 上野ちゃん
  • 2017/06/30 7:25 AM

おはようございます。みのりん。

グリーンカレーは食べたことがないです。
どんなんなんでしょうか?
でもなかなかに食べるには勇気が必要ですね。。。

  • かずき
  • 2017/06/30 7:37 AM

みのりん、こんにちは〜

カレーってどれもこれも癖になる味で、定期的にいろいろ食べたくなります
ビーフカレーとかチキンカレーとかグリーンカレーとかキーマカレーとか、とかとか

今度の旅は地球の裏側ですね〜
時差ボケで苦しまないように(笑)
是非是非楽しんで来てください!

んでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ

  • ぷちしゅー
  • 2017/06/30 3:10 PM

みのりん、こんばんは。

甘いものの次は、辛いものですか〜
身体が色々求めてますね。

グリーンカレーが食べたくなってました。
準備万全で、ロスへ行けます様に。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/06/30 5:46 PM

こんばんは!

グリーンカレー美味しいですよね&#128149;

ペーストカルディに売ってありますよ♪

あとは無印のはペーストではないですが美味しくて好きです

  • みないす
  • 2017/06/30 7:28 PM

グリーンカレーが食べたくて震えるみのりん。

  • ケルベロス
  • 2017/06/30 9:23 PM

みのりん、こんばんは〜

グリーンカレーのペーストですかぁ。
成城石井とか?無印だとレトルトがあるくらいですかね。

長時間のフライトですから、飛行機用に頭と腰にあてられるクッションとか、スリッパとかも必要でしょうか?
ゆったりぐっすり眠れるようにしないとですね〜。

  • たらチーズたら
  • 2017/06/30 10:13 PM

☆★☆ 暑い日のカレーは別格 ☆★☆

カレーはスタンダードな茶色派です。
野菜や肉などの具材は大き目のゴロゴロカレーが好き。
カレーが食べたくなってきました。(笑)

ロスに出発ですね。
私の土日はフットサル三昧です。

★☆★ 無事に到着しますように ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/06/30 10:42 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ