CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

クーピー♪

今日も暑かったぁぁぁ矢印上taiyou

太陽さんノリにノってますね手笑

 

 

汗だくで現場へ向かう途中、コンビニで可愛いものを発見しましたハート

 

 

なんと!

「ミニクーピー」ですきゃvネコき

 

20170710.JPG

 

ちょっと写真だとわかりにくかもしれないのですが、これとっても小さいんです!

 

 

最近はサマドリやアニサマなどなど、色々な衣装を考えていたのですが、衣装を描いている時に水性のペンで色を塗るのでは物足りなくて、無性にクーピーが欲しかったのです花

 

 

これはナイスタイミングネコハート

持ち歩いて使おうと思います♪

from : minorin

comment

クーピー懐かしいです(^^)

  • ヤマザキ
  • 2017/07/10 7:09 PM

こんばんは、みのりん。

クーピー懐かしいですね(o^^o)
小学生の頃に
よく使ってましたo(^-^)o
ミニなんですね〜。

  • クー
  • 2017/07/10 7:10 PM

こんばんは。
それ、「クーピー」っていうんですね。見た事はあるとは思いますが、名前は初めて見ました。
綺麗で可愛いですね。私も機会があれば使ってみたいです。

  • さくら
  • 2017/07/10 7:21 PM

みのりんこんばんわ、お帰りなさいませ♪(^○^)♪

今日も またまためちゃくちゃ暑かったですね〜(⌒0⌒)/~~
これはまた珍しいと言うか懐かしい!クーピーじゃありませんか〜♪
最近ではまず使う事もないのでお目にかかるのがとっても久しぶりです)^o^( みのりんはご自分で衣装デザインもこなすからこう言う小物も
必要になって来るんですね♪
今年も年に一度のみのりんと我々の夏祭り「サマードリーム」が迫って
来ていますからね〜♪
今年のステラシアターも熱いぞ〜(⌒0⌒)/~~

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(⌒0⌒)/~~
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆ミ
また明日でやんす〜☆ミ
\(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2017/07/10 7:33 PM

みのりん社長 こんばんは
サクラクーピーペンシルってやつですね。クレヨンでもなく色鉛筆でもなく。子供のころに発売されたとき、斬新だなあと思いましたけど、私お絵かき苦手なので、あんまり使わなかったなあ。コンビニで売っているなんてかなり売れているのでしょうね。
なんか、ニーニーゼミやヒグラシも鳴き始めていますね。夏ですね。では

  • すぴもこ
  • 2017/07/10 7:57 PM



自分の時代はクレヨンか色鉛筆…(°д°)
今は便利な物がありますね(^^;

  • tatsuichi3
  • 2017/07/10 8:26 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
暑い中お疲れ様でした!!m(_ _)m
今日も暑かったですね〜(^^;;(笑)太陽さんが一生懸命なのでは?と思う私ですが、あんまりはしゃぎすぎると、熱中症になるので、気をつけましょうね(?)
さて、こちらは、ミニクーピーですか!これは、めっちゃ懐かしいですね!
では、この辺でおやすみなさい!!

  • 上野ちゃん
  • 2017/07/10 9:24 PM

みのりん こんばんは!

暑くて倒れるかと思った(笑)
ミニクーピー購入したんですね。
ミニだと場所を取らないでサッと出せるから便利ですね。

普通サイズのクーピー持ってるけど減る事無くそのまま(笑)
今度みのりんの力作!公開してね(^_^.)
おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2017/07/10 9:39 PM

こんばんは、みのりん!

クーピー良いですね♪
色数も多いですし手軽にお絵描きするには最適かと思います
サマドリ衣装楽しみにしていますね!

  • おーたん
  • 2017/07/10 9:39 PM

みのりん 毎度♪


衣装まで考えているのですね。
絵を描き描き、色を塗り塗り。まめですねぇ。
そのこだわりが良い作品を生み出す原動力なのでしょう。

機械だと物が変わると設定で微妙に色が違っていたりしますから、
手書きで詰めていく方が伝わりやすいのでしょう。
一点物なので間違いがないですし。。。

ミニサイズ、持ち歩くには有り難いですね。

細かな所が増幅され作品に仕上がるのが芸術ですね。

  • 森伊野荒熊
  • 2017/07/10 10:09 PM

みのりん、こんばんは。

あの…クーピーとは何ですか?
聞きなれないです。
色を塗るとなると、懐かしいのはクレパスですね。
美術は全然詳しくないので話についていくのが難しいです。大人しく寝ます。(笑)

  • 鈴置宏和
  • 2017/07/10 10:21 PM

こんばんわ、みのりん♪

たしかにペンと比較してとても小さそうですねっ
持ち歩きには便利ですが、私の手では使えなさそう

衣装を考えているなら使いどころありそうですね
どんな衣装になるのか楽しみです♪

  • ろさるど
  • 2017/07/10 10:25 PM

☆★☆ 懐かしい響き ☆★☆

クーピーって何だっけ? 聞いたことあるなぁ。
と思いつつ画像を見て思い出しました。

小学生の頃、みんな使ってました。
もちろん私も。
沢山の色を持っている人が崇められていました。
使わない色も沢山あったけど。(笑)

★☆★ 小さくなったもんだ ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/07/10 10:28 PM

太陽神である修造さんのせいにしたい暑さですね。

  • ケルベロス
  • 2017/07/10 10:40 PM

みのりん、こんばんは!

今日も暑かったですね〜〜(>_<)

なんだか梅雨が明けたような陽気が続きますね。

ところで、可愛いお供を発見したんですか〜♪♪♪

「クーピー」なんて久しぶりに見た気がします、

しかもミニサイズなら持ち運びにピッタリですね!!!

クーピーを使用してどんな衣装が生まれるのか、
これからが楽しみですね^^

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/07/10 11:02 PM

ブルゾンちえみならぬクーピーみのりですね!

  • みのリーグ
  • 2017/07/11 1:35 AM

実里さん、こんばんは。

クーピーですか!?
いやぁ〜、懐かしいというか何というか…。
確かに持ち運びには便利そうですが、この大きさだと“細さ”が気になります…。
すぐ折れそうな気が…。(笑

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2017/07/11 5:06 AM

おはようございます!!実里さん。

暑い毎日が続いていますね。
熱中症にならないよう
気を付けていきましょう。
偶然出会ったクーピーで
素敵な衣装を考えてください。

  • みやりん
  • 2017/07/11 5:52 AM

コンビニに売っていたのですか。
小さい頃文房具店や大型スーパーで買いましたが、コンビニはいろんなものがあるんですね。

  • みおみー
  • 2017/07/11 7:06 AM

おはようございます。みのりん。

太陽さんは毎日絶好調中畑清ですね!
梅雨とはいったいなんだったのか。
でも雨が降ってくれないとたいへんですね。。。
さてさて、クーピー懐かしいですね!
あの薄さが当時は煩わしかったですが今なら使いこなせる気がします(?)
腹の部分で広く塗ったりもしました。
いやはや。本当に懐かしい。。。

  • かずき
  • 2017/07/11 7:53 AM

なつかしいーー(*´ω`*)
確かにみのりんは衣装提案とかの時、水性ペン使ってましたね!クーピーもデッサン向きな質感しててとてもいい絵が描けると思います( ^ω^ )

  • シャルル
  • 2017/07/11 10:19 AM

みのりん、おはようございます

クーピー懐かしいですね!
色鉛筆、クーピー、クレヨン。小学生の時はいろいろなものを
使っていたんだと改めて思わされました
しかしながら、ミニクーピーだと折れないように力加減が難しくない
のでしょうか?そこは使う個人の腕次第といったところでしょうか?

連日朝から暑い日が続いてますので、水分補給をしっかりされて
体調を崩さぬように気をつけて過ごしてくださいね

  • しろぽんず
  • 2017/07/11 10:43 AM

うわぁ、クーピーなーつかしい。
クレパスともクレヨンとも違う独特の描き心地ですよね。
削り器で削った時の感じが好きです。

  • けすのいえ
  • 2017/07/11 12:30 PM


 オイラも先日買いましたよ〜〜^^

 うちの姪っこにせがまれて^^;;

 なんだか他にもミニミニシリーズありますよね♪

 見てるだけでも楽しいっすねぃ^^v

  • ホリゾンタル グレイズ
  • 2017/07/11 7:24 PM

こんばんは、実里さん。

暑いですね。
気温が高くてももう少しカラッとしてくれれば過ごしやすいのでしょうけどね。

優しい色合いや色の質感が伝えたいイメージを分かりやすくしてくれるかもしれません。
削るという工程もまたいいですね。
いい何かが湧いてきそうな時間でもあります。

素敵な衣装を楽しみにしています。

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2017/07/11 7:59 PM

みのりん、こんばんは〜

ずいぶんと小さいのが売っているんですね。
コンビニで置いてもらえるように、陳列スペースで邪魔にならないサイズに小型化したとか?
クーピなら水性ペンみたいに上から色を重ねても汚くなりにくそうですもんね。

昨日の鷲崎さんの番組にTRUEさんが出ていましたが、ロサンゼルスのスーパーでみのりんに声をかけてもらえたのを嬉しそうに話していました。笑

  • たらチーズたら
  • 2017/07/11 8:16 PM

みのりん、おはようございます。

クーピー懐かしいですね〜

どうしても1種類のペンだけだと、
描きたいものを思い通りに表現できない時がありますよね。

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/07/12 9:30 AM

みのりん、こんばんは。

クーピーって、クレヨンみたいなのですかね?

使った事が無いので、初めて見ました。

色んなアイデアが出てくると良いですね。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/07/12 8:17 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ