CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

NIN JIOM♪

サマドリに向けてスタジオにこもって練習する時間が多い今日この頃…。

 

 

歌のお供は…

 

 

京都念慈菴♪

 

20170717.JPG

 

台湾に行った時、帰り際に空港で買いました!

 

 

私はもともと喉は強い方だと思うのですが、集中して長時間歌っていると疲れてきてしまいます。そんな時にこれを一粒舐めると回復が早まるような気がするのです矢印上手

 

 

そんなこんなで練習のたびに舐めていたら、あっという間になくなってしまいました。もっと買っておけばよかったなぁ…と後悔中…汗

 

 

また探してGETしたいと思いますきゃvネコき

from : minorin

comment

こんばんは、みのりん。

喉飴ですか?
台湾のもので
京都という文字が
書かれてると
不思議な感じですね。

  • クー
  • 2017/07/17 7:29 PM

出たー!!NIN JIOM!!笑
僕も香港と台湾に行った時に買いました。
たくさんフレーバーがありますが、レモンが一番美味しいですねヾ(*´∀`*)ノ

僕も一日中話したり、喉を酷使するお仕事があったりするので、喉はしっかりケアしなきゃなーって日々思ってます。

みのりんもサマドリに向けて、準備の日々かと思いますが、風邪も流行っていますので、体調にはお気をつけて!

  • ボイラー
  • 2017/07/17 7:32 PM

みのりん こんばんは!

サマドリに向けての練習!!お疲れさまです(^_^.)
これはのど飴になるのかな?
練習好きなみのりん。追い込み好きな(笑)みのりん。
気をつけて下さいね。

自分に有ったものをどんどん取り入れて
サマドリよろしくです。
私はお天気の心配だけしていますね(笑)
でもミス・サンシャインがいるから大丈夫か^_^

みのりん おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2017/07/17 7:44 PM

    みのりんこんばんは、お帰りなさいませ♪(^o^)♪
  
   今日も暑い1日でしたね〜(≧∇≦)b
 最近はサマドリに向け自主練の日が多くなっているとのこと(^o^)
 着実に段々サマドリも迫って来ておりますからね〜♪
 そんな自主練の時にやはり喉の調子も気遣ってのど飴を舐めながらの
 練習、お疲れ様ですm(_ _)m
 これからまだまだ暑い日が続くと思いますので無理はなさらず
  体調なども気にかけながら頑張って下さいね〜♪

    そんなこんなで
  明日もみのりんにとって素敵で幸せな1日で在ります様に(^-^)/~~
   ではではみのりん♪おやすみなさいませ&#11088;
   また明日でやんす〜&#11088;
   \(^o^)/

 

  • kiiroikaras
  • 2017/07/17 7:45 PM

こんばんわ、みのりん♪

喉のケアは重要ですね
龍角散が多いですが、あめちゃんは常に持ってますよ

台湾にもいい品があるんですね
たくさん紹介してください

  • ろさるど
  • 2017/07/17 7:56 PM

こんばんは!!実里さん。

サマドリに向けての
練習、お疲れ様です。
喉のケアには十分に
気を使って下さい。
お気に入りのお供が
早く見つかるといいですね。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2017/07/17 8:21 PM

みのりさん、こんばんは。
これはのど飴なのでしょうか?。私も舐めてみたいです。
私は大学を中退して以降、歌う機会がまずありません。大学の副科で歌っていた事が夢だったような感じがします。
私はみのりさんの歌声が大好きです。私もみのりさんみたいな美しい、可愛い、素敵な声で歌えたら・・・。才色兼備なみのりさんが羨ましいです。
私にできる事って何だろう・・・。私は未だに自分の価値を見見出せずにいます。「存在の証明」。有希が書いた小説の言葉を想い出します。
私がまだ知らない私の価値、私にできる事・・・。私はそれを今でも探しています。焦りもあります。でも可能な早さより早く見つける事はできない・・・。
それを見つけたら楽になれるというわけではありませんが、早く見つけたいです。
いつかみのりさんの歌を、晴れ渡った心で、澄み切った心で、迷いの無い心で幸せに歌いたいです。

  • さくら
  • 2017/07/17 8:55 PM

みのりん こんばんは
今年サマドリに初参加します(2日目)
人生で1回は参加してみたかったので当選してとても嬉しかったです!!
サマドリまで体調に気をつけて下さい
今からとても楽しみにしてます
それでは!!

  • ラグナ
  • 2017/07/17 9:00 PM

☆★☆ にんじおむ? ☆★☆

プリンみたいな物を想像しましたが
のど飴なんですね。

見たことないけど、日本で売ってますかね。
私は龍角散派です。

★☆★ エアコンのリモコンが壊れてピンチです ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/07/17 9:03 PM

こんばんは、みのりん!

台湾なのに香港とか京都とかなかなか面白い名前ののど飴ですね
特製のど飴に癒されたみのりんの歌声がサマドリで聴けるのを楽しみにしています!

  • おーたん
  • 2017/07/17 9:07 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
暑い中お疲れ様でした!!m(_ _)m
こちらは、台湾で購入した、お土産『京都念慈菴』、漢字が難しそうですが、のど飴ですね!(*^^*)
いつも、長時間歌い続けると、疲れが来るじゃないですか、こういう時は、これを舐めると喉が潤って来るので、ただ、のど飴がどんどんなくなるくらいですけど、(^^;;たぶん、長時間持続するので、大丈夫だと思いますね!!(≧∀≦)
体調には気をつけましょう!
では、この辺でおやすみなさい!!

  • 上野ちゃん
  • 2017/07/17 9:11 PM

みのりん 毎度♪


ラベルは”京都”なのに台湾で、ですか。
何か不思議な縁(えにし)ですね。

みのりんの最強の武器は、超絶の健康体ですからね。
オールナイトで唄える程なので、喉も相当丈夫と想像します。
でも、過信しない慎重な姿勢が長持ちの秘訣なのでしょうね。

まぁ、台湾で買い過ぎて、もし失敗だったら目も当てられませんから。
「長門有希ちゃんの喪失」のラジオで頂いた蜂蜜はダメだったのでしょうか。。。

みのりんに合った、いい喉の癒しを見付けてくださいね。

きっと良い物、何か有るさっ♪

  • 森伊野荒熊
  • 2017/07/17 9:27 PM

みのりん、こんばんは!

サマドリに向けてのスタジオ練習、お疲れさまです♪♪♪

長時間の練習は喉に負担がかかりますから、ケアは必要ですものね。

気兼ねなく練習ができるように、早く商品が見つかるといいですね!!!

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/07/17 9:35 PM



のど飴ですか?
しかし、そんなに効き目があるんだ…(^^♪

  • tatsuichi3
  • 2017/07/17 9:47 PM

実里さん、こんばんは。

スタジオ練習、お疲れ様です♪

こちらののど飴、台湾では定番の中々の品物の様ですね。
何とか通販で手に入れる事も可能みたいですよ。
一度、調べてみて下さい。

では実里さん、また明日です、!☆彡

  • EDGE
  • 2017/07/18 4:17 AM

おはようございます。みのりん。

やはりアジア系は威力抜群ですね!
サマドリのプレゼントがこれの山にならないことを祈ります。笑

  • かずき
  • 2017/07/18 7:53 AM

みのりん、こんにちは〜

台湾なのに京都って名前なんですかぁ。
でも台湾ののど飴はよく効くって聞きますもんね。

サマドリに向けての練習ということですが、僕はCMBライブとサマドリに向けて、怪我とぎっくり腰を完璧に治すために整形&接骨院通いです。

先ほど都内はどしゃ降りだったようですが、大丈夫でしたか?

  • たらチーズたら
  • 2017/07/18 4:54 PM


 ニュースを見ると・・・東京はなんだか荒れ模様ですが・・・

 実里さんの居るトコは大丈夫?

 雹やら集中豪雨やら、ちと心配です^^;

 安全に帰宅してくださいね♪

 無理そうなら・・・ビジネスホテルもアリかと思います^^v

  • ホリゾンタル グレイズ
  • 2017/07/18 7:22 PM

みのりん、こんばんは。

台湾のお土産なんですね。
てっきり、京都のかと思いました。

海外のファンの方が、買ってきてくれると
良いですね。

サマドリに向けて、頑張ってくださいね。

それでは、また(´▽`)/

  • 友亮
  • 2017/07/18 8:17 PM

こんばんは、茅原実里さま。
「京都念慈菴」ですか。京都に関係があるのかと少々調べましたが「北京」のことだそうで近々出掛けるつもりの京都とは繋がりが無さそうなので少しガッカリです。
でも「京都念慈菴」自体は普通にAmazonでも楽天でも手に入りそうですよ。
サマドリ5も初観戦で期待していますが、歌の練習もジムもあまり根を詰めすぎない程度に頑張って下さい。

  • ヨッシー
  • 2017/07/18 8:56 PM

こんばんは、実里さん。

暑さが増すのつれて練習にも熱が入るのでしょうね。

歴史のあるのど飴なのかな。
昔から親しまれてきたものなのかもしれませんね。

蓄積されている喉の疲労に、普段からの早めのケアが必要なのでしょうね。

今年は3daysですから、お気に入りののど飴を側に置いておくのは精神的にも安心ですね。

見つかるといいですね。

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2017/07/19 1:18 AM

みのりん、おはようございます。

スタジオでの練習、お疲れ様です。

喉を使った後はのど飴や飲み物で、
しっかり休ませてあげたいですね〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/07/19 6:32 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ