CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

ありがとうございました〜☆

今日は、ロームシアター京都にて…

 


第3回 京アニ&Do ファン感謝祭イベント
「私たちは、いま!!−2年ぶりのお祭りです−」
でした〜!

 


実は、来年1月からスタートする、
TVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のステージに秘密のゲストとして出演させていただきましたきゃvネコき


 

20171021_1.jpg


左から…
司会の鈴木礼奈さん、TRUEさん、石立太一監督、石川由依ちゃんハート


第1話、第2話の先行上映会ということで、トークあり、スペシャルライブありと、素敵なひとときでした。私は最後の最後で登場して新曲を初披露ということで緊張してしまって大変でしたびっくり

 

 

作品の中では、
エリカ・ブラウン役で出演します!

 


そして茅原実里がエンディングテーマ曲を担当させていただくことになりました!

 


タイトルは…

 

 

20171021_2.jpg


「みちしるべ」

 


このお話をいただき原作を読んで、第1話のアフレコ見学をさせてもらって、ダッティ監督やシリーズ演出の藤田さんとも打ち合わせをして、作品と向き合いながら菊田大介さんが作ってくれた曲に作詞をさせていただきました。原作を読んだ後に感じたことは、長い人生の中でめぐり逢う大切な人の存在が、人の “みちしるべ” になっていくのかもしれないな…ということです。自分で作詞をしたということもあり、とてもとても特別で大切な曲になりました。

 

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、一人の少女の成長物語です。戦場で戦うことしか知らなかった少女が、代筆のお仕事を通して、様々な人と出会い、ひとつひとつの言葉や感情を知り覚えていきます。ヴァイオレットの成長だけではなく、彼女に触れた人もまた、大切な何かを彼女に教えてもらう…。とっても素敵なお話です。

 


最後の挨拶でもお話しましたが、「エリカ」という役を通して、「みちしるべ」という歌を通して、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に詰まったたくさんのメッセージを、作品を見てくれた人の心に届けていけるようにがんばりたいと思っていますので、応援よろしくお願いしますさくら

 


OP主題歌はTRUEさんが歌う「Sincerely」。
本当に素敵な楽曲で、何度聴いてもうるうるしてしまいます…。

 

20171021_4.JPG

 

プロデューサーの斎藤さんと3人でカメラき

 


ぜひ1月の放送を楽しみに待っていてください!
会場に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました〜!!

 


そしてそして。

 


昨日は久しぶりに京都アニメーションさんの本社にお邪魔して、新しいスタジオの見学をさせてもらったり、京アニ&Doショップにお邪魔してメッセージノートに足跡を残してきたりもしてきましたネコ花

 

20171021_3.JPG

 

いつもいつもお世話になっている社長の八田さんをはじめ、スタッフのみなさまにお会いすることができてとっても嬉しかったです!また遊びに行きますっ!!台風が接近していて心配ですが、引き続き明日のイベントの大成功を祈っています〜taiyou

 


ひらめき北宇治カルテットのみんな、

TRUEさんがんばってね〜旗き

from : minorin

comment

こんばんは、茅原実里さま。
えー、関西来られていたのですか!全然知らなかった。
台風が接近しているので天気が悪くて大変だったでしょう。
近々、京都〜宇治にも行きたいと思っていたので行った際にはメッセージ・ボードなる物を確認してみたいと思います。
新たな京アニ作品や曲も楽しみにしています。

  • ヨッシー
  • 2017/10/21 9:32 PM

みのりん こんばんは!

今日も忙しい一日を
お過ごしになりましたね。
お疲れさまでした(^_^.)

「みちしるべ」聴ける日が楽しみです(^^♪
忙しそうなみのりん 笑顔のみのりん
最高ですね。私も頑張らないと(^_^;)

みのりん おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2017/10/21 9:34 PM

みのりん、こんばんわ!(^^)/

新曲情報待ってましたー!!
イベントには行けませんでしたが、来年の楽しみが出来て嬉しいです!
しかも、カップリングはTRUEさんとのデュエット!
それぞれ曲が違うとゆうことで、そっちも早く聞きたい!O(≧∇≦)O
年末ライブとかで聴けますかね?(笑)
忘年会ですし( ̄∀ ̄)

  • はち@ともみのり
  • 2017/10/21 9:35 PM

みのりん、こんばんは!!(*'▽'*)
『第3回京アニ&Doファン感謝祭イベント』の出演、お疲れ様でした!!m(_ _)m
1月からの新アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が開始されますが、みのりんが、ついに、新曲をEDテーマとしてタイアップが決定だと聞いて、私も、正直驚きました!!2年3カ月ぶりなので、「この作品がこう来たか!!」と思いましたね!!(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに、この作品では、みのりんがアニメで出演だと聞いたので、こちらも楽しみですね!!(*^ω^*)
OP曲は、TRUEさんが担当なので、こちらも期待が高まりますね!(#^.^#)
ぜひ、来年の1月からスタートなので、楽しみに待ってますね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、この後は、「ユーフォニアム」のメンバー『北宇治カルテット』の皆さんが出演なので、こちらも、応援していますね!(#^.^#)
では、おやすみなさい!

P.S みのりん、2年3カ月ぶり、新曲発売決定、おめでとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 上野ちゃん
  • 2017/10/21 9:41 PM

新曲おめでとう!!
作詞まで大変だったね!
みのりんの活躍を素直に嬉しく思うよ!
良かった良かった(*ノ▽ノ)
無理しない程度に頑張ってね( ・∇・)

  • るーちゃん
  • 2017/10/21 9:41 PM

こんばんわ、みのりん♪

ヴァイオレット・エヴァーガーデン&新曲発表おめでとうございます♪
またうれしいことがふえましたね

私は今日ユーフォの映画みてしました!
やっぱりユーフォ最高ですよね
TRUEさんとみのりんの活躍楽しみにしてます♪

  • ろさるど
  • 2017/10/21 9:46 PM

みのりん社長、こんばんは
京都出張お疲れ様です。昨日から行っていたのですね。京アニショップも昨日だったのですね。ツイッターに変な事かいてしまいすみません。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のキャストも決まり、ED曲がなんと新曲。「恋」からもうじき2年。待っておりましたよ新曲。とにかく嬉しいです。もちろんアニメも楽しみです。
沖縄から戻ってから、あまりお休みすていないようですが、大丈夫でしょうか。台風の影響は、今まで経験したことがないような感じだと思います。特に月曜日の午前中の外出は、余程の用事がない限り控えた方がよさそうです。気を付けてくださいね。では

  • すぴもこ
  • 2017/10/21 9:46 PM

  みのりん♪こんばんは、お帰りなさいませ♪(^^♪

   今日も楽しくお疲れ様でした〜(^O^)/
  本日は「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の先行上映会に
 サプライズゲストとして出演して来られたのですね(^O^)v
 今回はEDをみのりんが歌われるとの事!!
 新曲を待ち望んでいた僕たちには滅茶苦茶嬉しいお知らせです!!
 作詞の方もみのりんが担当との事早く聴いてみたいです(*^^)v
 「ヴァイオレットエヴァーガーデン」この作品個人的にもすごく楽しみにしていた作品なのでその作品にみのりんが声優さんとして参加して
 EDも歌って頂けるとかもうねワクワクするし嬉しくて嬉しくて胸が熱くなりますっ本編の方も早く観たいです!!
 京アニさんやはりここぞという時にはみのりん♪をご指名してくださるんですよね〜♪嬉しい事です(*^^)v
 CDの方にはTRUEさんとのデュエット曲も収録される様で発売が楽しみ
 で仕方ありません(何枚買おうかしらん)(*^^)v

   そんなこんなで
 明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(#^.^#)
  ではではみのりん♪おやすみなさいませ(-_-)zzz
   また明日でやんす〜☆彡
   \(^o^)/
 明日の夜から月曜日の午前中にかけて台風が縦断して行く模様です…
  お出掛けの際は十分に気を付けてお出掛けして下さいね♪


 
 

  • きいろいからす
  • 2017/10/21 9:53 PM

とってもとっても楽しみにしてますー!

  • あかねってぃー
  • 2017/10/21 9:55 PM

みのりん、お疲れ様でした。
今日は、京都に来ていたんですね。
私も京都にいました。
明日は北宇治高校の演奏会に行ってきます。
あ〜ニアミス!
残念!会いたかったです。

  • 一日必笑
  • 2017/10/21 9:57 PM

こんばんわ、みのりん。
京都でも仕事あるんですね、どんどん仕事拡大嬉しいです人気がますます上がりますように、あちこちに縁があるのはいいことです。元気なお顔嬉しいです。おやすみなさい。

  • まこと
  • 2017/10/21 9:58 PM

こんばんは、みのりん!

台風接近の中、京都でのイベント参加お疲れ様でした!
シークレットゲストってお客さんがみのりんを見に来ている訳じゃないからプレッシャー大きそうですね、本当にお疲れ様です

イベントには参加出来ませんでしたが、楽曲、作品とも楽しみにしていますよ〜♪
ダッティ監督とは境界の彼方以来ですかね?
今度はどんな役柄で関わることになるのか期待して待ってます
年末に向けてイベントも多いですし、放送開始に先駆けてライブで聴く機会も増えそうで楽しみです

そんなこんなで台風も近づいて来てますので、気を付けて帰って来てくださいね!

  • おーたん
  • 2017/10/21 10:04 PM

やったー。
新曲と声優出演、待ってました。
楽しみで、嬉しくて、
興奮して、しばらく眠れません(笑)
おめでとうございます。

  • 夕暮れの図書館
  • 2017/10/21 10:23 PM

みのりん、こんばんは。

イベント出演お疲れ様でした。
アニメ出演・ED曲担当という嬉しいニュース!
私はしばらくアニメから離れていたのですが、
みのりんが出演するなら要チェックです。
ED曲を生で聴ける日を楽しみにしています。

  • kazuni
  • 2017/10/21 10:26 PM

こんばんはーみのりん♪

ニューシングル久しぶりに来ましたね!!

年末ライブでもしかしたら歌うのかな?

  • OKポッキー
  • 2017/10/21 10:27 PM

こんばんは!!実里さん。

今日は、京都での
イベント参加や京都
アニメーションさんへの
訪問など、とても有意義な
一日を過ごされたようですね。
沢山の人とのふれあいは
実里さん自信もとても
幸せだったと思います。
作品への熱意と「みちしるべ」の
想いを強く持って、これからも
頑張って下さい。
応援しています。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2017/10/21 10:36 PM

久々のCDリリースと聞いて、本当にほっとした気持ちがあります。
思いのこもった詞とのこと、忘年会ライブでしっとりと味わえることを期待しております
(もしかしたら公開収録でもお披露目…?ってそれは贅沢ですかね(笑))

  • MERJ
  • 2017/10/21 10:48 PM

こんばんは、みのりん。

こんばんは、みのりん。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
初めてCMを見たときから
みのりんが出演と主題歌を
担当されないかなと
思っていたので
とても嬉しいです(≧ω≦)/

主題歌はみのりんが
作詞なのですね!
めっちゃ楽しみですo(^-^)o

  • クー
  • 2017/10/21 11:22 PM

みのりん、こんにちわ

今日みのりんのアニメタイアップの新曲が出ると
発表があって、とてもとてもうれしいです。
また、みのりんの声がアニメで聴けるのもとても楽しみです。

しかも、TRUEさんとのカップリングが収録されるとのことで!
鶴松屋かアニマックス横浜で初コラボして
まさかまさか聴けてしまうのでは!と期待が膨らんでしまいます〜

新曲を聴ける日を楽しみにまってます!

  • みー
  • 2017/10/21 11:25 PM

みのりんも無事帰ってこれたみたいですね。

  • みのリーグ
  • 2017/10/21 11:38 PM




僕にとって
茅原実里が
みちしるべに
なった時も
ありました

今につながっていて
これからも続く。



  • 171717
  • 2017/10/22 12:11 AM

みのりん、こんばんは。

イベントお疲れ様でした〜
そしてエンディングテーマ決定おめでとうございます!

新曲と放送を楽しみにしています〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2017/10/22 1:05 AM

みのりん、こんばんは!

なんとッ!?

第3回 京アニ&Do ファン感謝祭イベントのシークレットゲストで出演されたんですかッ!!!

お疲れさまでした!!!

TVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」出演&エンディングテーマ曲担当決定、おめでとうございます♪♪♪

タイトルは「みちしるべ」ですか、聴ける日が楽しみですね^^

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

しっかりチェックしておきます!!!

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2017/10/22 1:46 AM

こんばんは。みのりん。

新曲ですね。。。
その知らせが入った時涙が溢れてきました。
本当に楽しみにしています!

  • かずき
  • 2017/10/22 3:13 AM

実里さん、こんばんは。

シークレットゲスト、お疲れ様でした♪
色々と告知が出来ないのも大変ですね?(笑

そんなこんなで…
ヒサブリのタイアップ、おめでとうございます!
そして自ら出演&作詞も担当されたという事で、何だか活気付いてきましたね。
来年の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に大いに期待です!!
京アニ作品にハズレなしですから。(笑

天候の悪い中、お疲れ様でした。
では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2017/10/22 5:40 AM

☆★☆ 秘密のゲスト ☆★☆

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、テレビ埼玉は放送しないなぁ。
首を長くして、レンタルを待ちますかね。

エンディングテーマということで、しっとりした曲を想像しています。

★☆★ 今回は曲先行でいきます ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2017/10/22 9:01 AM

出待ちしたかったなー。

  • 京都のサラリーマン
  • 2017/10/22 9:06 AM

みのりん、こんにちは〜

京都はお天気どうでしたか?
シークレットゲストとは会場も驚いたでしょう。
しかも新曲披露まで!
ランティスのHPではジャケットも公開されていますが、タイトルのヴァイオレットにちなんで、髪の毛も紫がかっているんですね。

京都までは行けませんが、ノートのコメントが気になります。

  • たらチーズたら
  • 2017/10/22 10:53 AM

みのりん、こんにちは(*^▽^)/★*☆♪

久しぶりのアニソンですね。来年が待ち遠しいです(o⌒∇⌒o)

  • イニシャルk
  • 2017/10/22 2:28 PM

久しぶりのアニメタイアップおめでとうございます!!待ち望んでました!
それに京アニということで、みのりんにとってもファンにとっても思い入れのある会社の作品ということで本当に嬉しいです!!
放送と発売楽しみしてます。
そしてみのりんイベントお疲れ様です!行きたかったです(笑)

京アニショップ今度いきます(笑)

  • 福地ホライゾン
  • 2017/10/22 2:43 PM

こんばんは、茅原実里さま。
本日のコメント、トップバッターからの連投ですよ。
久々の京アニイベントでのシークレットゲストやコラボ曲で大変緊張しちゃったのかな?
寒いと固くなるのでしょうかね?
でも京アニ作品に茅原実里さんの名前は不可欠ですから。
新曲「みちしるべ」、作詞もされたそうでアーティスト版ジャケット共々期待しております。
とんぼ返り行脚、お疲れ様です。

  • ヨッシー
  • 2017/10/22 8:49 PM

久しぶりのNEWシングルとアニタイおめでとうございますー
来年はこの調子でどんどんアニメにも出て欲しいです!

  • 都会者
  • 2017/10/23 12:55 PM

楽しみ〜

  • はなまる
  • 2017/10/23 2:06 PM

アニタイ嬉しい!

  • 朱音
  • 2017/10/24 2:23 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ