CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

スタジオにて。

1日の締めくくりはボイトレ!

 

 

 

 

今日は先生がマイクの使い方を教えてくれました。…今更!?って思われちゃいそうですね。随分と長いことマイクを握ってるはずなのに、はじめて聞くお話が飛び出して、なんだかとても恥ずかしくなりました。

 

 

でも聞けて良かった。

勉強になりましたー!!

これでまた一歩前進だ☆

 

 

先生ありがとう〜!!!

 

from : minorin

comment

こんばんは。
新しいマイクの使い方?
また新しいみのりさんのパフォーマンスが見られるのでしょうか?楽しみです!

  • 京都のサラリーマン
  • 2019/03/21 10:09 PM

みのりんお疲れ様です。

みのりんが更に素晴らしいパフォーマンスをするための要素ですからとてもありがたいことですね。
日々勉強ですがやはり教わるのはとても重要ですね。
今日のボイトレでパワーアップしたみのりんの歌が聴ける日が待ち遠しいです。

  • 埼玉県のかっきー
  • 2019/03/21 10:09 PM

こんばんは、みのりん。

マイクの使い方を
教わったのですか。
知らなかった事が
あったのですね〜。

  • クー
  • 2019/03/21 10:10 PM

こんばんは、みのりん!

ボイトレお疲れ様でした♪
ツアーが終わってもまだまだ戦いは続きますね

マイクの使い方と言えば、マイクを持つ方の腕が固定されて肺が十分空気を吸えなくなるので、マイクを持ってない方の手を動かして酸素を取り入れてるというのを「チコちゃんに叱られる」でやってました
何気なくやってることでも理屈が分かると面白いですね♪
そんなこんなで二日酔いに負けず頑張ってくださいね!

  • おーたん
  • 2019/03/21 10:11 PM

  みのりん♪こんばんはお帰りなさいませ♪(^^♪

   今日も1日お疲れ様でした<m(__)m>
  1日の締めくくりにボイストレーニングに行って来られたのですね(^O^)/ 今日のボイストレーニングではみのりんが知らないマイクの使い方を教えていただいた様ですね。長く歌を歌うお仕事をしていてもまだまだ知らないこともあるんですね(*^^)v
 みのりんはまた一つレベルアップをした!!チャララ〜ン♪
 と言う感じでしょうか(^O^)/

   そんなこんなで
 明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(#^.^#)
  ではではみのりん♪おやすみなさいませ(-_-)zzz
  また明日でやんす〜☆彡
   \(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2019/03/21 10:16 PM

プロの世界は奥が深いのですね。

  • 夕暮れの図書館
  • 2019/03/21 10:45 PM

こんばんは、茅原実里さま。

早起きし過ぎが一周して普通になってしまいました。
ツイッターのしーちゃんによると、二晩連続で深酒とのコト。
やっぱりかー!

  • よしボン
  • 2019/03/21 11:04 PM

こんばんは、みのりん。
一日お勤めお疲れ様でした、ほんとたかがマイクと思いますが、クリスチャンもマイクを毎週使いますやはり指導書と訓練がありますよ。生きてると勉強が毎日のようですね、今日は一つ勉強になりますたね、ところでもう一つ勉強です、みのりんはお魚が好きですね煮ものとか、あえ物とかで、研究報告、しょうがを入れて煮ても生臭い時それを簡単に消す方法をを知りました、お皿にもってからごま油を小さじ半分から1杯かけて混ぜてみてください、サバ缶でもいいです臭みがポンと消えます。魔法のようです。
なんでスマホ顔の前かと思ったら鏡ですね、今日気付いた。可愛いみのりんシルバーの靴いいね。では良い夢を、笑顔でおやすみなさい。

  • まこと
  • 2019/03/21 11:30 PM

みのりん、こんばんは!

1日の締めくくりはボイトレでしたか、お疲れさまでした!!!

ボイトレでは先生からマイクの使い方についてのアドバイスですか、
とっても勉強になったようで、なによりです♪♪♪

これでまたみのりんの歌声に磨きがかかりますね^^

これからもボイトレ、がんばってくださいね!!!

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2019/03/22 12:11 AM

こんばんは♪ みのり-SAN


ボイトレ お疲れ様です。

マイクを離したり近づけたりで
唄の聞こえ方が違います。
ひとりひとり癖があってマイクの使い方にも
唄のリズムが載るのでしょうね。

一日にひとつでも学べると
積み重ねると大きな響きになりそうです。

前進あるのみですね。

  • 森伊野荒熊
  • 2019/03/22 12:25 AM

1日の終わりはボイジャートレイン、、と。

  • けすのいえ
  • 2019/03/22 1:45 AM

実里さん、こんばんは。

今更聞けない話ってありますよね?
それまで何となく自己流でやってきてた物が、目が点状態になる…。
良くある事です。(笑
特にマイクって、その種類とかによって、ちゃんと使わないとこんなに違うのか?って感じになりますから。
良かったですね。

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2019/03/22 3:19 AM

みのりん、おはようございます!!(*'▽'*)
お疲れ様でした!!m(_ _)mそうですね、ずっと長い間、マイクを握ってましたが、先生からいきなり言われた事で、ちょっと困ったことで、気持ちがよくありますね!私も、仕事の時は、随分長いので、やり方とかは、スムーズにいきましたが、部下から、やり方を教えてもらって、「ああ、そうか、こうしなきゃ!」と思ってました。今更なのか(?)と思いました。
でも、少しずつは勉強になっていくので、一歩前進頑張っていきたいですね!
では、失礼します!

  • 上野ちゃん
  • 2019/03/22 6:07 AM

みのりん、こんばんは。

ボイトレ、お疲れ様です。

マイクの使い方にもいろいろな知識や技術があるのですね。
奥が深いです!

ではでは。

  • カノッサ
  • 2019/03/22 7:58 PM

みのりん こんばんは!

ボイトレ!!
お疲れさまでした。
先生からマイクの使い方を教えて
いただいたんですか。
良かったですね・・確かに今更?
でも新しい発見が有ったみたいで
本当に良かったですね(^_^.)
ボイトレ!!頑張って下さい おやすみなさい☆彡

  • 雪だるま
  • 2019/03/22 9:44 PM

みのりん、こんばんは〜

ボイトレおつかれさまでした〜。
マイクの使い方?
口との距離とか角度のお話とかでしょうか?
ボイトレの先生は、パラロスでよく使うフレディマイクの使い方も知っていたり?

  • たらチーズたら
  • 2019/03/22 11:23 PM

みのりーん(´・_・`)

スタジオだったのですねーヽ(´o`;
みのりんはやはりスタジオにいないとはじまらないのです
(´・_・`)

マイクの使い方ですか?~(・・?)
先生はみのりんに何か気づいていなかった事を伝えたかったかもしれませんね。
全然恥ずかしく感じる事なんてないのです。
みのりんが素敵に輝ける姿をみんなは願っています。

またねー

  • かに(´・_・`)
  • 2019/03/23 12:55 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ