CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

あらためまして…☆

昨日は帰りが遅くなってしまって、ゆっくりブログが書けなかったので、今日はいっぱい書きまーす
 


ニューアルバム「NEO FANTASIA」の特設サイトで試聴がスタートしましたぁ〜
これから少しずつ新曲達が試聴できるようになっていくわけなのですが、そのタイミングに合わせて、ブログでも新曲達について語っていきたいと思います



まずは…



「TREASURE WORLD」
作詞:茅原実里 作曲:俊龍さん 編曲:藤田淳平さん



このブログやradio minorhythmでも紹介していますが、あらためて…



アルバムのコンセプトが "テーマパーク" だったので、リード曲はHAPPYで笑顔が溢れるような楽曲がいいなぁと思っていました。そこで生まれたのが、初めてのビッグバンド曲ですっこれまで俊龍さんには沢山の楽曲を作ってもらっていますが、今回も愛が溢れるとっても素敵な楽曲を作ってくださいました。俊龍さんから生まれるメロディは、いつだって心にまっすぐ響いてくるので大好きです
作詞は挑戦して書いてみました。アルバムのリード曲に作詞をするのは初めてだったのでプレッシャーもありました。だけど、聴いてくれた人たちが笑顔になるような言葉を紡ぎたい、そんな世界を作りたい…そう思って、最後の最後までその気持ちを貫いて書き上げました。ドラマチックなメロディに言葉が次々と導かれていくような感覚で、作詞の作業そのものもとっても楽しかったです。テーマパークで恋に奮闘する男の子の姿を想像しながら、まるで自分もテーマパークにいるような気持ちでした。



ビッグバンドのレコーディングも大興奮で楽しかったし、歌のレコーディングも笑顔全開でノリノリで唄いきりましたー



このアルバムにぴったりな一曲です
これからPVも頑張りますのでお楽しみに〜




そしてもう一曲は…



「NEO FANTASIA」
作詞:畑 亜貴さん 作曲/編曲:澤野弘之さん



作曲者は澤野弘之さんです。
知っている人も多いと思いますが、澤野さんといえば、数々のドラマやアニメ、映画の音楽を手掛けている方です。
澤野さんのCDを初めて聴いた時、私は完全に心を奪われてしまったのでした。澤野さんの世界はどこまでもかっこ良くて、果てしなく素晴らしくて…。アルバム制作が開始される前から、(澤野さんにお願いすることはできないだろうか…)と真剣に考えるようになり、思いきって、ダメ元で斎藤さんに相談してみたんです。そうしたら信じられないことに作っていただけることになって…。すっごくすっごく嬉しかったです



最初にデモを聴いた時の衝撃はいまだに忘れられません。
言葉ではうまく説明できないんですけど…。感動して鳥肌が立ちました。



そして、愛の詰まった希望溢れる歌詞を畑さんがプレゼントしてくれました。
この楽曲を通して、新しい自分に触れることができたような、そんな気がします。
みんながどんな風に感じてくれるのか、受け取ってくれるのか、楽しみな一曲です



実は、10月16日にレコーディングした曲は、この「NEO FANTASIA」だったのです。
その時に撮影した貴重な澤野さんとのツーショット写真です
(レコーディングに来てくださいましたっ



131109chihara.jpg



あんなにもめちゃくちゃかっこいい音楽を作るのに、澤野さんはとっても陽気で面白い人でした



…っというわけで、新曲では現在この2曲が試聴できますので、ぜひ聴いてみてくださいね




そんなこんなで



今夜はこれから「こむちゃっとカウントダウン」にゲストで出演します〜
お時間のある人は、聴いてくださいね

from : minorin

comment

こんばんは、みのりん。

「TREASURE WORLD」は
何度、聴いても
楽しくて笑顔になれます!
そしてPV楽しみです(^O^)/

「NEO FANTASIA」も
視聴したのですが、
とても壮大でした。

こむちゃは、ばっちり
リアルタイムで
聴きますよ(≧ω≦)/

  • クー
  • 2013/11/09 10:44 PM


アルバムのタイトルにもなってる楽曲が聞けるようになったんですね(*゚▽゚*)

知りませんでした(笑)


今からダッシュで聞いてきたいと思います(>_<)


そして音楽の波に飲み込まれてきます♪


これからのお話も楽しみにしています(*゚▽゚*)

  • たっかん
  • 2013/11/09 10:44 PM

みのりん こんばんは
先ほど2曲視聴しました。1回しか聞いていないので細かいコメントできませんが、みのりんの熱い思いつたわってきます。徐々に聞き込んでいきたいです。コムチャ聞く為待機中です。実は明日は5時出発で眠いのですが、みのりんには変えられないので。では

  • すぴもこ
  • 2013/11/09 10:46 PM

こむちゃ前に更新ご苦労様です!

待機なうです

  • たか
  • 2013/11/09 10:55 PM

みのりん、こんばんは。

アルバム曲の試聴が順次始まるということで、
これから発売日まで、本当に楽しみです!!

ゲスト出演楽しみにしていますね〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2013/11/09 10:56 PM

みのりん、こんばんは〜♪
早速、ランティスさんのHPでNEO FANTASIAの試聴をしてきましたよ(*^o^*)新曲は、まだ2曲までしか試聴できませんが、とてもハマってしまいました(≧∇≦)今回のアルバム、本当に楽しいです♪全曲披露されるのを楽しみにしています(^_^)v


こむちゃっとカウントダウン、頑張って下さいね(*´∇`*)

  • Y.M
  • 2013/11/09 10:58 PM


ちょっと今さらですけど、6日の“ミノリズム“で
『TREASURE WORLD』聴きました。
ビックバンド…あーゆう吹奏の音楽を聴くと
自分の中ではあの夢の国がキラキラ浮かんでくる*

『Neo Fantasia』はテーマパークのイメージ。
それを象徴しまくってるリード曲って思いました♪

みのりんさんの“ひとりにひとつ“は好き°☆。
    (,, [] [],,)♪       (∵),,



なんかみのりんさんのブログにコメントするのが久しぶりな気がします。けどいつも読んでほくほくしたりしてるのは変わらずです*

  • つきぷか
  • 2013/11/09 11:05 PM

試聴しましたーとてもよかったです。
残りの曲も楽しみ(^^)

  • 闇魔界統べ太郎
  • 2013/11/09 11:09 PM

みのりん、こんばんは!

昨日は遅くまでお仕事だったんですね、
お疲れ様でした!!!

「NEO FANTASIA」特設サイト、早速行って来ましたよ〜♪♪♪
収録曲が発表されると、あらためて「いよいよだ〜〜」と、思ってしまいます^^

視聴できる新曲「TREASURE WORLD」は、まさにテーマパーク!!!
聴いているだけで踊りだしてしまいそうな楽しい楽曲で、
これから何が始まるのかワクワク、ドキドキしてしまいます♪♪♪

そして「NEO FANTASIA」、とっても幻想的で壮大な世界観を感じる
楽曲でした。早くフルで聴いてみたいです♪♪♪

さてさて、現在「こむちゃっとカウントダウン」聴いておりますよ〜!!!
生放送、頑張ってくださいね^^

それでは、また!

  • ぐみたん
  • 2013/11/09 11:19 PM

こんばんは!!実里さん。

昨日は遅くまで、お疲れさまでした。
今日のブログでのニューアルバムの
楽曲達の紹介を見て、実里さんや
数々の作曲家さんや作詞家さんの
愛が詰まったニューアルバムを聴ける日が
より一層待ち遠しくなりました。
一つ一つの曲をフルで聴けるのを
楽しみにしています。

「こむちゃっとカウントダウン」は
残念ながら聴くことは出来ないのですが
楽しい時間を過ごして下さい。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2013/11/09 11:50 PM

みのりん、こんばんは〜^^

まさか澤野弘之さんの名前が出てきたのは驚きでした。

進撃の巨人の音楽も好きなので、
「NEO FANTASIA」もフルで聴くのが
本当に楽しみな一曲です。

「こむちゃっとカウントダウン」を聞きながらコメントしていますが、
若手声優と中堅声優・浮気・大人と子供、
どの境界線もハッキリと決まらないところがまた面白かったです(笑)

  • ヨシバン
  • 2013/11/09 11:50 PM

こんばんは、みのりん!

こむちゃ聴きましたよ♪
両国のまわしの話は大爆笑でした!

澤野さん、最近色々なアニメでよく聴きますが、結構若い方なんですね!
NEO FANTASIAもなんだかスケールの大きな楽曲でフルで聴くのが楽しみです

ますます期待が高まりますね!
ではまた!

  • おーたん
  • 2013/11/09 11:54 PM

ここ1週間ぐらい、会社で「企画→調整→失敗」のサイクルを
何度も何度も繰り返してしまい、すっかり滅入っていました。
5年位前から見てるみのりんのブログもあんまり見られない
ほど。

でも、今日は土曜日なので思いっきり全てを忘れて、
「D−Formation Party」のDVDを観てみました。

見ている内に、力がモリモリ湧いてきました。
なんでみのりんの楽曲たちはこんなにエネルギーが
詰まっているんだろう?

「聴いている人を笑顔にしたい」・・・シンプルだけど、
みのりんの昔からの一貫したテーマだよね・・・。ニューアルバム
にも承継されているこの軸足が確りしているからなんだと思います。

「NEO FANTASIA」が、自分にとって新しいエネルギー原になる
ことが待ち遠しい・・・。さあ、頑張ろう。

  • まねきねこ
  • 2013/11/10 12:01 AM

こんばんはみのりんー!

特設サイト見ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
いきなり美人過ぎるみのりんに迎えられてドキドキしました。笑

ラジオや特設サイトで発表されてから、既にTREASURE WORLDもNEO FANTASIAも何回も何回も聴いてます。
本当に何回聴いてもワクワクがとまらないんです。まさにHAPPYと笑顔があふれる楽曲ですよ〜!
NEO FANTASIAは私もうまく言葉には出来ないけれど、衝撃を受けました。私自身も、新しい新鮮なみのりんを感じることが出来るようで嬉しいです:。(*-ω-)
はやくフルで聴きたいです。
アルバムの作詞作曲者の情報が届いたとき、驚きました!そしてかなりテンションがあがりました。
また次、どんな楽曲の視聴ができるのか、そしてお話も楽しみにしています〜!!

こむちゃっとカウントダウン聴きました☆
みのりんはいつも通りでとっても可愛くて、三人でのトークも面白くて楽しかったです!♪

  • アカリズム
  • 2013/11/10 12:03 AM

みのりんこんばんは、お帰りなさいませ♪(^^♪
今日も一日お疲れ様でした〜♪

「NEO FANTASIA」の特設サイトしっかりチェックさせて頂きましたよ〜
TOPのみのりんの写真とっても素敵だしリード曲の「TREASURE WORLD」
もとっても軽やかでテーマパークに入る時のワクワク感や期待感が入り混じってみのりんがここからどんな世界に誘ってくれるのか今から楽しみで
仕方ありません(*^^)v
12月11日が楽しみで在ります♪

今日のこむちゃもとっても楽しい時間でありました(^O^)/
本当に楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>

そんなこんなで
明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆彡
     また明日でやんす〜☆彡
    \(^o^)/

  • きいろいからす
  • 2013/11/10 12:06 AM

こんばんはみのりん(^o^)/
これからはpvの撮影頑張ってください。
それではまたねみのりん( ´ ▽ ` )ノ

  • みのりんlove
  • 2013/11/10 12:15 AM

TREASURE WORLDはPVも出来るんですね。どんな映像の世界が見れるのか期待してます。

澤野さんの音楽は素敵ですよね。僕はThe Moment of Dreamsという曲が大好きです。それにしても、みのりんが相談した内容を実現してくれた斎藤さんってスゴイです、かっこいいいです。

NEO FANTASIAはちょっと聴いただけで、まるで時が止まったように引き込まれてしまいました。アルバム発売日まで待ち遠しすぎます。

  • ちゃまりん
  • 2013/11/10 12:19 AM

楽しかったですよ。

  • みのリーグ
  • 2013/11/10 12:26 AM

リードトラック聴いたときは色々びっくりしました(^_^;)でも全曲聴いたらまた違うんでしょうね、それが楽しみではあります

  • 恭介
  • 2013/11/10 12:27 AM

体に気をつけて無理だけはしないでくださいね!!そうそう特設サイト見ましたよ♪みのりん可愛いかったです。いやこれこそ今世紀一可愛い人ランキングを作るとしたらダントツ1位ですよ(>_<)ラジオお疲れ様でした〜。アルバム楽しみにしてますね♪♪♪♪♪♪

  • アニ@フク
  • 2013/11/10 1:31 AM

こんばんは、実里さん。

視聴だけでも「TREASURE WORLD」に明るさと元気が伝わってきます。
まだ見えない実里さんの作詞も、とても楽しみです。
男の子の恋の行方も…。

PVも賑やかになるのでしょうね!!!
物語風かな、なんて想像してみたり。

10月16日のブログの興奮はこの日のレコーディングだったのですね。
感銘を受けた方と一緒に音楽を作り上げることは、大きな出来事でしたね。

これからも新曲たちとの出会いを楽しみにしています。

これからラジオの出演やイベント、撮影が続いていくと思うので、それに寒くなってくるし、
風邪などひかないように体を温かくしてくださいね。

いつも心に青空を。

おやすみなさい。

  • なつ
  • 2013/11/10 2:07 AM

みのりん、こんばんは〜

今日の写真は澤野さんとのツーショットなんですね!
すごいですね、大活躍されてるあの澤野さんですもんね!
ダメ元でも斎藤さんに相談してみて本当に良かったですね♪
只々すごいなぁって思います
良い曲だと思いますし、もっと長く聴きたいと思いました

「こむちゃ」はリアルタイムで聴けなかったのですが
録音しておいて今聴いておりますよ(^ω^)
ハイテンションで元気な声を聴けて楽しい時間になったようで良かったです
18日は急遽お仕事がお休みになったので
ニコニコさんのバースデー番組も楽しみにしてますよ〜

  • しろぽんず
  • 2013/11/10 2:30 AM

こんばんは。みのりん。

やはりアルバムっていろいろな表情の曲がありますよね。
もう日本代表の発表を待つようなワクワク感ですよ(^ー^)/

  • かずき
  • 2013/11/10 2:32 AM

茅原さん、おはようございます♪
いつもおつかれさまです!

今日はいっぱいブログを書けるのですね。よかったです!(^^ゞ
遅くまでお仕事の日は大変ですものね。
でもそういう日でも欠かさずに書いてくださっていてありがとうございます…♪

試聴スタートですね!
これから少しずつ試聴可能になっていくのはとってもワクワクです♪
茅原さん直々の聴きどころをしっかり押さえておきたいと思います!

『TREASURE WORLD』…この前感想書きそびれてしまいましたし、改めてここで。
HAPPYな曲なのに迫力が凄いというのがいいですね☆
俊龍さんの曲は私も好きな曲がいっぱいあります♪
そして茅原さんの詞がすっごく素敵で…とっても笑顔になれそうです☆v(*^^)v
やっぱり、茅原さんの真っ直ぐな言葉はいつも物凄く心に響いてきます。
私も『TREASURE WORLD』を聴いて茅原さんへの想いをまた新たに頑張ります(><*)

『NEO FANTASIA』…澤野さんの作曲なのですね。憧れの澤野さんに作曲していただけたのは嬉しいですねo(^^*)♪おめでとうございます!そして今回も畑さんの歌詞なんですね、私も嬉しいです!
お二方の創り出した楽曲に茅原さんの歌声、試聴の時点でとても惹き込まれました。茅原さんの声が凄く合っているなって思います。とても楽しみです☆

あの時のレコーディング、『NEO FANTASIA』だったのですね!
あれだけのテンションだった謎が漸く解けました〜♪v(*^^)v

そして「こむちゃっとカウントダウン」聴き逃してしまいました。。
ごめんなさい、許してください…(><。)

茅原さんが、『NEO FANTASIA』の世界に一人でも多くのファンの方と遊びに行けることを祈りつつ…♪
大好きな想いを込めて…☆。。。

  • 緋夜(ひよ)
  • 2013/11/10 5:14 AM

実里さんおはようございますm(_ _)mペコリ


アルバムの発売までワクワクです(^O^)

  • 亜理子
  • 2013/11/10 6:04 AM

楽しみです!

  • ぎーすー
  • 2013/11/10 6:06 AM

茅原さんこんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ
試聴聴きますね!
こんなに情報出て楽しみにならないわけがない!!

  • 猫っち
  • 2013/11/10 6:29 AM

おはようございますみのりん

なるほど澤野さんでしたか、名前だけLantisのHPに書いてあったときにみのりんが言っていた人だと思いました。
澤野さんと聞くあるロボットアニメを思い出します。
僕にとってはアニメのBGMの人という印象でしたが、ドラマなど幅広く活躍されていたのですね。すごい人なんだなーと思いながらみのりんのブログをスクロールして画像を見てあれ?杉田智和さんが脳裏に浮かびました(笑)

杉田さんもユニークな表情で前にみのりんのブログに載っていたので真っ先に思い出しましたよ(笑)

肝心な曲はロボットアニメの曲のようだと思いました。
それとシリアスなアニメに合いそうとも思いました。
綺麗です、試聴はとても短かったのでまだわからないことだらけですし、アルバム超楽しみにしてます♪

  • バカヤロー
  • 2013/11/10 6:55 AM

みのりん、おはようございます!

ニューアルバムの制作、着々と進んでいる様ですね。発売が待ち遠しいです。

  • 鈴置大和
  • 2013/11/10 7:21 AM

みのりん、おはよーです。

僕は新作アルバムが発売するまで聞かない派なので視聴はぐっと我慢!
できずに「NEO FANTASIA」だけ聞かせてもらいました〜☆
めちゃめちゃかっこよかったです♪

  • おさく
  • 2013/11/10 7:36 AM

こんにちは!!!!!

特設サイト☆

新曲達が試聴出来るようになり嬉しいです♪

O(≧∇≦)o


みのりん♪がblogで、ライナーノーツは、珍しいですねぇ♪

ラジオでは、必ずやってましたが♪(笑)

blogでも、やってくれて嬉しいです♪

O(≧∇≦)o

振り返る時に、ラジオより楽ですから♪

((o(^-^)o))


アルバムどんどん楽しみになっていきます♪

((o(^-^)o))


みのりん♪かわゆす♪♪♪

でらかわゆす♪♪♪







今日もお疲れ様でした☆




  • シュヴァルツ
  • 2013/11/10 7:41 AM

おはようございます!



試聴開始されたんですね(´ω`)
どんな感じなのか聞きたいですが、発売まで待って新鮮な気持ちで聞きたいとも思うんです。

しかし、我慢はできそうにないです!

  • あゆみ
  • 2013/11/10 7:42 AM

みのりん、毎度♪


「NEO FANTASIA」の曲紹介をして頂けるのなら、Lantisさんのページに飛びます。
そして、文章で綴られたものと、radio minoryhthmで声で述べられるのは、互いに保管し補い合うと思うので、作品に詰め込んだ一つ一つの思いを少しでも多く受け取ってから、アルバムを全曲通して聴こうと思います。


ちょっと話が逸れますが、昨日シンフォニーホールへ音楽を聴きに行ったのです。
全曲素晴らしい演奏でした。アンコールの中で日本の唱歌「故郷」で思わず目頭が熱くなりました。
そこで、異国の人に思いを伝える術がない事に気付きました。
色々な意味でCDを3枚求めて帰りました。
みのりんのファンの中にも外国の方がいらっしゃると思います。
言葉が通じなくても、音楽で繋がる世界がある。そう思いました。
「NEO FANTASIA」も広い世界で繋がれる一つの架け橋だと思います。
音の響きは、魂の響きなのかも知れません。

  • 森伊野荒熊
  • 2013/11/10 7:52 AM

みのりん、おはようございます(^o^)/

ラジオで聴いた時から

テーマパーク感が結構伝わってきましたよ(^_^)

今、聴いてみたのですが、

みのりんの言った通り

鳥肌が立ちました(o^^o)

ちょっとしか聴いてないのに(*^o^*)

やっぱり、音楽ってすごいですね☆〜(ゝ。∂)



こむちゃっとカウントダウンは

残念ながら聴けませんでした(−_−;)








一日お疲れ様でした♪───O(≧∇≦)O────♪

  • まりな
  • 2013/11/10 7:58 AM

聴きました!良いですね~(^^)前回の『D-fomatimon』がCOOLで『contact』のような感じでしたが、今回のアルバムは遊園地のように一つ一つの曲が楽しいアトラクションのようで、『parade』のような感じになりそうですね!発売が楽しみです(^^)

  • 椿
  • 2013/11/10 8:06 AM

おはよう、実里さん。

地震、大丈夫ですか?

あわてずにあせらずに、それでいて、気をつけてくださいね。

ちなみにこっちは雨です。駅まで自転車を思いっきり漕いできたので暑いですけどね…。

今日も笑顔で。

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2013/11/10 8:13 AM

こんにちはみのりん!
TREASURE WORLDを聴いてみて、歌詞が気になったんですけど、みのりんが作詞したんですね!
ほんとにテーマパークって感じがしますね
今後、視聴できる曲が増えるのが楽しみです♪

  • 公務員
  • 2013/11/10 8:32 AM

みのりん、おはようございます〜\(^o^)/
お疲れ様でした!(^o^)v
昨日、【こむちゃ】聴きましたよ〜d=(^o^)=bすごくテンションな賑やかで面白いトークに私は、驚きを感じました。(笑)
『クリスマスライブ』は、絶対に行きますので、私はドキドキワクワクしてます!(*^^*)あと、ニューアルバム『NEO FANTASIA』も楽しみにしてますよ♪
そんなこんなで、ニューアルバムの全曲収録は、確認しましたよ!
今回は全14曲で、中でも初の楽曲提供は、『真白き城の物語』が、「島みやえい子さん」、『1st STORY』が、「宮崎誠さん」、みのりん作詞作曲の『Lonely Doll』が「菊谷さん」がアレンジを担当、『endless voyage』は、「Arte Refact(私はあんまり聞いたことがない方)の矢(鳩?)つかささん」、『Neverending Dream』がエレガ初の提供「Evan Callさん」、それとポイントは、画像写真で確認した、初のツーショットの澤野弘之さんが提供した、『NEO FANTASIA』は、どんな曲調か、私は期待です。ちなみに、澤野さんは、TVアニメ【進撃の巨人】など、TVドラマなどを手掛けた有名なお方が、みのりんの楽曲としては初めてだと思いました!!
是非とも、早く聴きたいので、私は心して待ってます!!o(^o^)o
それと、『TRESURE WORLD』、さっそく聴きましたが、こちらは、みのりんの新たなる一面で、すごく冬を思わせるドキドキする曲調に仕上がってました。あと、生のビッグバンド曲は、めっちゃ最高でしたよ!!(*^^*)こちらのPVも、凄いことになるだろう、と私は思います。
文章が長くなってスミマセンm(__)mがこのへんで。体調には気をつけて、頑張って下さい。
See you!!

  • 上野ちゃん
  • 2013/11/10 9:32 AM

☆★☆ ジャージみたいなアレですね ☆★☆

お疲れモードに突入し、ラジオを聴いたあとすぐ寝てしまいました。
そして朝の地震で目覚めました。(笑)
ちょっと気になったのは
すべての男が「常にいやらしい」ではないですよ。

まだ新曲は聴いていませんが
昨日は何度も「KEY FOR LIFE」を聴きました。
私も色々あるんですよ〜(笑)

★☆★ 新曲達が来年への追い風になりますように ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2013/11/10 9:42 AM

みのりん♪「TREASURE WORLD」、「NEO FANTASIA」のお話ありがとうございます☆m(_ _)m☆
みのりんの熱い想い…(〃▽〃)
他の曲達のお話も楽しみに待っていますね(*^▽^*)
写真からも澤野さんが面白そうな方なのが解りますね(*^ω^*)
そして、こむちゃ聴きました☆面白かったです(*^▽^*)
やはり境界線は人それぞれなのですね(・ω・)
みのりん、アルバムの発売日とってもとっても楽しみに待っていますね(*^▽^*)

  • sayaka
  • 2013/11/10 9:44 AM

みのりん、おはようございますっ

こむちゃ、いい感じのテンポとテンションだったですね。

先月、新アルバムのタイトルが発表されたブログに対して
”幻想って言葉からイメージするのは夢とか幻とかイルミネーションとか星とか宇宙とか、、”
ていうコメントをしていたのですが、
「NEO FANTASIA」の感想を先取りしているみたいでした。
アルバムタイトルを冠する壮麗な曲ですね?(試聴なのがもどかしい(笑))

  • ひらららん
  • 2013/11/10 10:35 AM

試聴出来るんですか!
是非聴かせていただきます!

PV撮影も頑張ってください(≧∇≦)

  • 風林火山
  • 2013/11/10 12:16 PM

特設サイトのみのりんが素敵すぎて最近ずっと見てます。(笑)
疲れが吹き飛びますp(*^-^*)q

視聴だけで澤野さんに心を奪われてしまいました〜♪♪
「NEO FANTASIA」すごく楽しみです!

  • ちゃべ
  • 2013/11/10 1:33 PM

みのりんこんにちは!

radio minorhythmで「TREASURE WORLD」は聞きましたが改めて視聴してきました!
とってもわくわくでキラキラした曲で素敵でしたよ(*´ω`*)
「NEO FANTASIA」も聞きました!
メロディが素敵でとにかくフルでじっくりと聞いてみたいって思いました(*^^*)♪

次々と新曲が解禁されていくので楽しみです(^o^)

特設サイトのみのりんがあまりにも可愛すぎて癒されました(*´ω`*)女神さまのようで素敵でした♪
ジャケットも楽しみです!!

  • ちゃむぱや
  • 2013/11/10 1:48 PM

みのりん♪こんにちは(*≧∀≦)ノ

えっと、ランティスさんのHPで視聴させて頂きました☆
2曲とも最高にええ曲ですよ♪(*^▽^*)

特にアルバム2トラックの『TREASURE WORLD』はメロディが
弾むような感じの曲でした。ライブで最初の曲に是非、
披露して欲しい渾身の1曲ですよ♪(。≧∀゜)。

昨日、ブログで紹介した以外の曲の紹介と視聴を
楽しみにしてます♪((o( ̄ー ̄)o))

みのりん、こんにちは!

曲紹介、ありがとうございます(*^-^*)こうやって、歌っている方がどんな気持ちなのか知ることが出来るのは興味深いし、なにより嬉しいです(^^)

NEO FANTASIA試聴しました。なんだか、すごく壮大な曲ですね。確かに聴いた瞬間びっくりしました。ワンフレーズしか聴けていないのでまだわからないのですが、感動しそうな気がします((((*゜▽゜*))))早く曲全体が聴きたいです。

こむちゃ、聴きましたよ~。相変わらずのみのりんワールドって感じでした(*´∀`)すごく面白かったですよ。櫻井さんも井口さんも、みのりんのこと好きなんだなぁ、っていうのが伝わってくる放送でした。アルバム発売の時にもまた出演してほしいです(*ゝω・*)ノ

  • 真衣
  • 2013/11/10 4:07 PM

みのりん、こんにちは。

NEO FANTASIAも作曲/編曲、澤野さんなんですね。
最近、よく見かけますね。

進撃の巨人や、キルラキルとかもですかね?

早く、フルで聴きたいものです。

昨日のこむちゃ、聞き逃しました。
寝てしまってました。

それでは、また(⌒∇⌒)ノ

  • 友亮
  • 2013/11/10 4:50 PM

みのりんこんばんは

「NEO FANTASIA」は澤野さんらしいかっこいい曲ですね!
「TREASURE WORLD」のような聞いていてワクワクしてくる曲もあり、「NEO FANTASIA」のようなかっこいい曲も入っているなんて今回のアルバムも相当濃いアルバムになりそうですね( ´ ▽ ` )ノ
本当に発売日が待ち遠しいです(*^^*)

  • 真冬
  • 2013/11/10 5:24 PM

みのりーん、頑張れ!

「NEO FANTASIA」楽しみに待っていますよぉーーー!!!

  • ラ・フランス
  • 2013/11/10 6:23 PM

実里さん、こんばんは。

遅コメ申し訳です♪
新曲の解説、ありがとうございます!
こうして解説してもらうと、また聞き方も違ってくるんですよね。
2曲共、本当、新たな感じですよね。
どちらもこれまでにない曲調です。
「TREASURE WORLD」は管バリバリのHappy Song。
俊龍さんも、こんな曲書くんだぁ〜って。(笑
「NEO FANTASIA」は、オイラの知ってる他の澤野さんの曲同様、めっちゃ壮大な曲ですね。
アルバムを通して聞いたら、どんな感じになるんだろう?
今から凄く楽しみです!!!

そんなこんなで…
「こむちゃ」は残念ながら聞けませんでした〜。

では実里さん、また後ほどです!☆彡

  • EDGE
  • 2013/11/10 6:33 PM

進撃の巨人の曲を作った人がみのりんと協力……なんか凄いです!!あ、ごめんなさいみのりん昨日寝てしまいました!!!今日のブログ楽しみにしてますね(^_^)

  • アニ@フク
  • 2013/11/10 8:43 PM

タイトル「澤野さんの顔が特撮で例えての中間ぐらいのボスキャラにあれで出てもおかしくない表情しています(笑)」

今見ても、どうしてあの表情をしているのか気になるというか面白かったです(笑)
このブログを読んでいて初めてあぁいう面白い顔を見たような気がします!
そして、前日のコメントでを詳しく言うと。
畑亜紀さんの歌詞であの音楽を作ることが自分の中でとても意外でした。
アニソンとかみのりんの歌詞を担当していて聞いてはいましたが、宝野さんみたいな歌詞や作曲を作って度肝を抜かれました! 

そして、アルバムについてですが「新曲数が少ない=ファンが悲しむ」の中で自分の中であるので、今度のアルバムがどんなふうになるか気になってました。
↑以前、みのりん以外のアルバムを購入して新曲が極端に少なかったのは心にきましたね。

だから、こういうシングルのもあるけどちゃんと新曲を多数そろえているのは大変うれしいです。 
今まで大変でしたでしょうけど、ファンはその分嬉しい気持ちで一杯だと思います(笑)

じゃ〜明日 synt!

みのりん、おはようございます(^з^)-☆

まだ聴けてませんけど、今日はみのりんの仕事終わったら聴きたいと思います&#10024;

早く完成品を聴きたいですネ(*^^*)

  • イニシャルk
  • 2013/11/11 7:53 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ