CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

SDテーマ曲〜♪

昨日Blogに書いた嬉しいお知らせです


なんと
SUMMER DREAM3に向けて、テーマ曲を制作しました



タイトルは…



「SUMMER DREAM」



作詞作曲は…



茅原実里です




サマドリのテーマソングということで、歌詞や曲の中にも遊び心を詰め込みつつ、カントリー調の楽曲にしたいなぁ…と思いながら陽気な気分で作ったのですが、藤田淳平さんの素晴らしい編曲のおかげで、本当に想像以上の出来上がりになりました そして素敵な演奏をしてくださったミュージシャンのみなさまに感謝していますっ ありがとうございましたっ


その「SUMMER DREAM」
本日 radio minorhythm で宇宙初ON AIR〜


みんなと一緒に大きな空の下で大合唱したくて作りました この曲に関しては、特に発売の予定などはないので、ぜひラジオを聴いてサビの部分を覚えて、河口湖ステラシアターに遊びに来てもらえたら嬉しいなって思います


曲の感想なども教えてね


150715chihara.jpg


よろしくお願いしますっ

from : minorin

comment

絶対覚えていきますよー(>_<)/

  • じーく
  • 2015/07/15 7:14 PM

こんばんは、みのりん。

「SUMMER DREAM」
何度か聴きました(^O^)/
バイオリンの音色が
特に好きです(≧ω≦)/
歌詞もメロディーも
遊び心が詰まった
素敵な楽曲ですねo(^-^)o
みんなで合唱したら
盛り上がりますね!

  • クー
  • 2015/07/15 7:19 PM

こんばんは!!実里さん。

昨日のお知らせはサマドリの
テーマソングだったんですね。
実里さんが作詞作曲をした
夏に、サマドリにぴったりの曲
まずは、ラジオで聴かせてもらいます。
そして、本番で大合唱できるのを
楽しみにしています。

それでは、おやすみなさいzzz

  • みやりん
  • 2015/07/15 7:34 PM

こんばんわ、みのりん♪

テーマソング拝聴しました~♪
えすゆーえむえむいーあーる♪
サビも全部しっかり覚えていきます~♪
LaLa~LaLa~♪

今年はたっくさん新曲ありますね!
サマドリの場で聴けることが楽しみです!!

笑顔全開で楽しむぞー!!!

  • ろさるど
  • 2015/07/15 7:46 PM

実里さん、こんばんは!

サマドリのテーマ曲、まさにあっぱれです。
詞・曲共に実里さんの手掛けたものだというので、CDで聴きたいくらいです。
こりゃ熱出しても当日行きたいと思いました。
(もちろん万全の状態で行きますが)
時間に合わせてどこでもドア使えたらいいのにな〜。(仕方ない、諦めろ)

  • 鈴置大和
  • 2015/07/15 7:47 PM

みのりんこんばんは。

テーマソングおめでとうございます!
サマキャンから続く毎年恒例のライブで
私達もこれがないと夏が越せないっ!となる
みのりんの代表的なライブだと思うので
テーマソングが出来てホントに嬉しいっ!

まだラジオ聴けてませんがすぐに聴きます!
最近熱くなって夏真っ盛りですネw
ライブで盛り上がれるようにしまっていきますっ!

  • おきろん
  • 2015/07/15 8:08 PM

みのりん、こんばんわ〜

まさかのテーマ曲とは!
何よりも一緒に歌えるのが嬉しいっ!!
あとサマ鳥の声がふてぶてしいw

発売しないなんてもったいない!
iTunesとかあるわけですし、配信限定でいいから欲しいですよ〜。

ちなみにカントリー調というと、TOKIOの「みんなでワーッハッハ」という曲を思い出します。

そして最後に・・・鎖骨が綺麗っ!!

  • たらチーズたら
  • 2015/07/15 8:28 PM

みのりん、こんばんは!

radio minorhythm を聴いていて、ビックリ仰天!!!

嬉しいお知らせは、SUMMER DREAM3のテーマ曲だったんですね〜♪♪♪

作詞作曲はみのりんという事で、完成おめでとうございます!!!

聴いているだけでステラシアターの情景が思い出されますよ〜^^
みんなで一緒に大合唱したら、さぞ楽しいでしょうね♪♪♪

なんだか桃も食べたくなってきました(笑)

ワクワクが止まりませんね、一生懸命覚えて本番に備えたいと思います!!!

それでは、おやすみなさい!

  • ぐみたん
  • 2015/07/15 8:28 PM

みのりん 毎度♪


作詞作曲 茅原実里 「SUMMER DREAM」 おめでとうございます。

楽器のレコーディングを聴きに行ったのは、この曲の事だったのですね。
賑やかで、愉しい楽曲に仕上がっていますね。

編曲は大切ですね。きっと、ギターと鼻歌で作曲されたのだと思いますから、
「秘密」が一杯なんですね。
おっと、これ以上は突っ込みませんよ。

遊び心が一杯の作詞。愉しい作品ですね。きっと盛り上がる事でしょう。
愉しい夏の思い出を作ってくださいね。

時を同じくしなくても、応援する気持ちは変わりません。
いつの日か、河口湖ステラシアターで、同じ時を ☆彡

  • 森伊野荒熊
  • 2015/07/15 8:47 PM

みのりんこんばんは、お帰りなさいませ♪(^^♪
今日もとっても暑い一日でしたね〜(^O^)/

なんと!!SUMMER DREAM3のテーマ曲が完成したのですね!!
曲名もまさに!!SUMMER DREAM!!
作詞作曲なんと!みのりん♪なんですね(*^^)v
サマドリテーマソング♪作詞作曲がみのりん担当♪
なんと嬉しい報告なんでしょう)^o^(
早速「radiominorhythm」にアクセスですっ(^O^)/
楽しみなのです!!(*^^)v

  そんなこんなで
 明日もみのりんにとって素敵で幸せな一日で在ります様に(*^_^*)
  ではではみのりん♪おやすみなさいませ☆彡
  また明日でやんす〜☆彡
   \(^o^)/


  • きいろいからす
  • 2015/07/15 10:08 PM

みのりん、こんばんは。

なんと!
サマドリのための特別な1曲ですね!!

ラジオで拝聴しました。
何度も聴いてサビの部分をしっかり覚えたいです〜

ではでは。

  • カノッサ
  • 2015/07/15 10:18 PM

みのりん、こんばんは!!(*^◯^*)
昨日のBlogのお知らせは、「サマドリ3」のテーマ曲『SUMMER DREAM』の制作が完成したのですね!!おめでとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日の夕方頃に、みのりんからのメールが届いたので、聞きました!(^-^)/
ちなみに、作詞作曲は、みのりんが担当に、編曲が、エレガの藤田さんが提供をなさったのですね!!(≧∇≦)良いですね〜(#^.^#)カントリー調に仕上がってたということで、後からが楽しみですね!!(*^^*)あの、それで、CDシングル化はしないのですかね?(^^;;もし、出たら、FCで買おうと思いますね!
こちらこそ、暑い中お疲れ様でした!!m(_ _)m
それでは、See you!!

  • 上野ちゃん
  • 2015/07/15 10:24 PM

サマドリにぴったり合った曲ですね!

  • みのリーグ
  • 2015/07/15 10:38 PM

☆★☆ ありそうでなかったテーマソング ☆★☆

まだ聴いてないですが、楽しみな曲ですね。
毎年続けるっきゃないですな。

そして、そのサマドリが良いです。
完成前の荒い感じといいますか、手作り感が溢れているところがたまりません。

★☆★ 歌詞を覚える自信がありませんですぅ ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2015/07/15 11:37 PM

こんばんは、みのりん!

SUMMER DREAM聴きましたよ!
聴いてるだけで元気になれる曲ですね!
サマ鳥の声で入るセリフが可愛いです♪
サマドリまでガンガン聴きこんでいきますね

いずれ何かの形で発売されたら嬉しいです!

  • おーたん
  • 2015/07/15 11:40 PM

みのりん社長 こんばんは
「radio minorhythm」聞きました。「SUMMER DREAM」も聞きました。いい感じですね。サマドリの声はあんな感じなのですね。本番ではサマドリ本体が登場するに違いない。楽しみがまた1つ増えました。もう雨が降り始めています。台風の影響が大きくならないように。では

  • すぴもこ
  • 2015/07/15 11:48 PM

こんばんみのりん!

聴きましたよSUMMER DREAM。
いい感じですよ〜。
会場でみんなで歌うのが楽しそうです。
みのりんが作る曲ってなんか暗いイメージがあったから、また暗い曲かな〜、なんて思ってたら全然違いました(笑
青空にすごく似合う曲ですね。
富士山を背景にこの曲をみんなで歌うってなんか素敵。
やっぱり音源が欲しいなあ。
ダウンロード販売で今すぐ売ってくれてもいいのよ?
「ヨロシクー」

ライブ当日、晴れるといいですね。
ただ、僕は日焼けにめっぽう弱いので、日焼け止めとフード付きタオル必須ですが。。
去年の物販ではフード付きタオルが買えなかったんですが、さて今年はどうでしょう。
ていうか今年もフード付きタオル、ありますよね?
まあ、あってもまた買えない可能性が高いですけども。。。
いずれにせよ、市販品を持参する予定ではありますが、できればグッズを身につけたいものです。
市販品、どこで売ってるのか分からないんですけどね・・・探さなきゃ。

SUMMER DREAM聴いてると、気持ちが逸ってきますね。
あと二週間。
病気と怪我と仕事に注意しないと。。
みのりんも気をつけてくださいね。

それではまた!

  • zuzu
  • 2015/07/16 12:25 AM

みのりんこんばんは
サマドリまであと半月・・・楽しみです♪
楽曲を作ったとのことで。それもサマドリ用の曲とは嬉しいですね。
「一等星」のように会場で販売とはいかないのでしょうか
販売されないのは残念です
とはいえまたまた覚える楽曲が増えて嬉しい悲鳴です
「ミラクルバング!」のクラップはヘビロテして自称完璧なので
今度は「サマドリ」をヘビロテして覚えなきゃ
この曲もマスターしてステラシアターで一緒に盛り上がるぞっ

  • ひろあか
  • 2015/07/16 12:26 AM

写真のみのりんとサマ鳥がとても可愛いです。
明日、是非ともテーマ曲聴いてみますね。

楽しみにしてます。

  • けすのいえ
  • 2015/07/16 12:41 AM

みのりん、こんにちは

なんとまさか昨日のお知らせがSUMMER DREAM3のテーマ曲とは思いませんでした。
タイトルもそうですが、作詞作曲がみのりんとは!
radio minorhythmで早速聴きましたが牧歌的な感じで陽気でいいですね。サマドリにぴったりです。途中からクラップも入りさらに楽しくなりそうですね。掛け合いしたり一緒に楽しみたいです。
発売の予定がないと仰っていましたがもったいないので是非どこかに収録お願いします!!!
それにしても「危ないくらい熱くなれ」「ミラクルバング!」もあるのになんと豪華なことか。
サマドリまでわくわくしっぱなしです。
後2週間待ちきれないです!

今日も1日暑かったですね。
明日からは残念なことに雨予報ですが今日発表になった「SUMMER DREAM」聴いて気分を陽気にしたいですね(笑)
明日も素敵な一日になりますように。

  • りょどー
  • 2015/07/16 12:43 AM

みのりんこんばんは

「SUMMER DREAM」聞きましたよ!
みのりんは本当に色んな曲を作詞作曲出来て凄いですね。
いつも驚きます!
この曲も盛り上がりそうな曲ですね( ´ ▽ ` )ノ
サマドリまでにしっかり覚えていきます!
あのステラシアターで聞くのが待ち遠しいです(^^)

  • 真冬
  • 2015/07/16 12:48 AM


  サマ鳥っ☆°  、(∵)♪

  • すくうぃー
  • 2015/07/16 1:03 AM

実里さん、こんばんは。

嬉しいお知らせは、これだったんですね♪

「SUMMER DREAM」良いじゃないですか!!!

曲のド頭ではB.C.R、途中では海援隊が浮かんできましたが…、サビでの掛け合いは盛り上がりそうですね。
何だか、ず〜っと続きそう。(笑
「サンフラ」同様、カントリー調の曲は楽しいんですが、実里さんFANはみんなシャッフル系の曲は不得意というかリズムが取れないけど大丈夫でしょうか?(笑

ま、何にしても当日が楽しみですね♪

では実里さん、また明日です!☆彡

  • EDGE
  • 2015/07/16 1:45 AM


みのりーん☆

おかえりなさい(*^O^*)ノシ

「SUMMER DREAM」でみんなで一緒に楽しむために、
みのりんに作っていただきました
最高で、ステラシアターにいるかと錯覚してしまうほど
幸せで楽しい笑顔はじけましたサマドリのテーマ曲「SUMMER DREAM」っっ\(≧∇≦)/♪♪
見えてきます光景を思い浮かべて、もう胸がいっぱいに…、
なんででしょう、感動して鼻をすすっています(*^-^*)/☆

カントリー調で、にぎやかでゆかいで陽気で…♪♪o(*^-^*)o
カントリーミュージック僕だいすきですっ(≧∇≦)b
みのりんでは新しいタイプの、でもみのりんらしい、
「ザ・音楽」も感じまして、ストレートでシンプルに伝わる、
みのりんの愛を受け取り感じさせていただきましたo(*^-^*)o

サマドリで「SUMMER DREAM」を楽しむ自分を思い浮かべましたら
取りみだしてしまうくらい楽しくて
サマドリで燃え尽きてしまう心配も生まれました…(笑)

1年待ったサマドリがあと2週間と思いますと、
1年の終わりであり1年の始まりのような感覚もあります。(*^-^*)

まさに SUMMER DREAM です…☆彡

今年のサマドリが増々さらに楽しみです♪v(*^-^*)v♪
夏が大好きですっ☆

そしてそして!!(*^O^*)ノシ
サマ鳥が喋ってるぅ〜♪♪(≧∇≦)ノシ(笑)
サマ鳥の声が聴けまして嬉しいです…(*´∀`*)
サマ鳥もいてこそのサマドリですもんねっ(≧∇≦)b
幸せな時間を早く一緒に過ごしたいです(*^-^*)
あと☆2週間「SUMMER DREAM」も日々、沢山の新曲といっぱい聴きまして
ライブにそなえまして満開の笑顔の花を咲かせたいと思います\(*^O^*)/

みのりんの作詞が、
みのりんの作曲が、
やっぱり本当に心から大好きです☆(*^-^*)
大好きで大好きで大好きです!!(≧∇≦)(笑)

そんなこんなで(*^o^*)

みのりん腰はもう良くなりましたか???

ムクとの日常生活のお話も聞けまして
とても面白い家族模様を想像しまして楽しかったですo(*^ω^*)/

明日から梅雨最後の雨になりますかねっ(^O^)/
台風とともに、梅雨が吹き飛ぶことも願いまして、
みのりんは強風にくれぐれもお気をつけになりまして、
雨・風に無理をせずに、おケガありませんように、
お体大切に過ごされてくださいね(^_-)-☆

おやすみなさい☆☆

  • ちゃべ
  • 2015/07/16 1:46 AM

こんばんはみのりん

嬉しいお知らせはラジオで聴きましたよー♪
とても愉快で楽しい曲ですね。
サマ鳥の声はみなみけのやや低い千秋っぽい声で笑ってしまいましたよ!
サマ鳥の声がメインの曲も聴きたいです!
でもCD化などの予定は無いのですね。
もしCDになるのならカップリングはカラフライパンの唄でお願いします(笑)

今日のみのりんはとっても美しいです。正直昨日の写真は驚きました。
サマ鳥はかわいいですが、まさかあのような声だったとは!(笑)

  • バカヤロー
  • 2015/07/16 2:27 AM

みのりん、こんばんは

今日の写真はみのりんとサマ鳥ですね!
みのりん美しいです
やっぱりみのりんはSmileが一番似合いますね!

SUMMER DREAM3のテーマ曲を制作されたんですね!
タイトルもずばり「SUMMER DREAM」なんですね
作詞作曲がみのりんなんですね!
編曲が藤田淳平さんということで
これはきっと「SUMMER DREAM3」のCMBキーボード担当は
淳平さんということでいいんでしょうね?
さっそく「radio minorhythm」を聴きまして
「SUMMER DREAM」を聴かせていただきました!

感想といたしましてはみのりんがこんな陽気な作詞作曲を
されたということに失礼ながら驚いてしまいました
これはいい意味でのサプライズですよ!
カントリー調というのが新鮮でなかなか良いですね(^^)
サマ鳥も登場してますね(笑)

どうでもいいことですけど、今年初の桃を食べました

もちろんサビの歌のメロディの部分を覚えて口ずさめるようにしますよ!
比較的覚えやすいというのがありがたいところです★

これからサマドリ3に向けていろいろ楽しみなことが
出てくると思うのでもう少し辛抱しなくちゃと思いました

それでは。

  • しろぽんず
  • 2015/07/16 2:53 AM

実里さん☆おはようございますー♪
いつもおつかれさまです!
昨日も私は、実里さんのことをいっぱいだいすきでいましたよ♪(≧∇≦)

サマドリのテーマソング!!
作詞作曲は実里さん!!
すごーい♪♪すごーい♪♪\(> <)/

ラジオでオンエアされたのですね☆
私も早く聴かなくちゃ(^^ゞ
実里さんの作られる曲も書かれる歌詞もいつもとっても素敵なので今回も期待して聴きます☆(*^O^*)

発売の予定ないんですかー?
サマドリの会場やファンクラブで売ってください\(> <)/
でもぜひぜひ憶えていかなくちゃですねっ。

今日の実里さんもとびきりかわいいです♪もう世界で一番かわいいです♪(≧∇≦)きゅんきゅん
実里さんと一緒でサマ鳥も嬉しそうですね〜☆
早く実里さんに逢いたいなぁ…サマドリのあの熱いステージを思うと、今からどきどきしちゃいますよっ。

実里さん、だいすきですからねっ。
すきすきだーーいすきですからねっ!毎日いつだってどんな時だって、ぜったいぜったいだいすきなんですからー♪♪(≧∇≦)
今日も私は、実里さんのことをいっぱいいーーっぱいだいすきでいますからねー♪\(*> <*)/だいすきっ

実里さんが、今年のサマドリをテーマソングと一緒にみんなで熱く熱く楽しめることを祈りつつ…♪
大好きな想いを込めて…☆。。。

  • 緋夜(ひよ)
  • 2015/07/16 5:28 AM

みのりん♪嬉しいお知らせ ありがとうございます☆m(_ _)m☆
サマドリ3に向けて、テーマ曲を制作されていたのですね(〃 〃)
更新されたradio minorhythmまだ聴けていません…(≧_≦)
「SUMMER DREAM」聴けるのも楽しみです(〃 〃)

  • sayaka
  • 2015/07/16 7:35 AM

おはようございます。

嬉しいお知らせ、ありがとうございます♪
早速、聴かせていただきました!
おぉ正しくカントリー調〜とか思ってたら、「よろしくー」と「桃でーす」の部分で思わず吹き出しちゃいました(笑)
ライブで大合唱して楽しむべき曲ですね〜
今年のサマドリは、一味違った感じになりそうな気がします!

サマドリまで、2週間ちょい。気合い入れて頑張って行きましょう〜

  • 白執事SS
  • 2015/07/16 7:52 AM

おはようございます。みのりん。

昨日は聴けなかったので今日ダッシュで聴きます!
参戦できる人が羨ましいです!涙
当日夕日に向かって唄います笑

  • かずき
  • 2015/07/16 8:02 AM

おはようございます(^^)サマドリにぴったりの、元気いっぱいな曲ですね!ただ、出来ればCDとして発売してほしい!是非おねがいします(。>д<)

  • 椿
  • 2015/07/16 11:34 AM

 ミノリズム聴いてきましたよ〜〜〜♪


 実里さん・・・・


 それっていわゆる「揉みかえし」じゃないですか!!!!


 腰を痛めたってゆ〜からナニーーーーーーっっ!!って感じで心配しちゃいましたが(@皿@)

 揉みかえしには、良い揉みかえしと悪い揉みかえしとがあるそうで・・・実里さんの話からだと、どちらの症状かよく判らないので整体の先生に聞くかネットで調べてみてくださいね^^対処法は真逆なのでくれぐれも間違えないように♪

 

  「SUMMER DREAM」 聴きましたよ〜〜〜^^v

 テンガロンハットにミニスカ(←超重要)にロングブーツにガンベルト巻いて投げ輪をクルクル回してる実里さんが頭に浮かびましたw

 アメリカンカントリーミュージックでいいのかな?大先生が張り切ってバイオリンを弾いてくれそうですね♪楽しいひとときになること間違いなし!!!

 サマドリって・・・・あんな声なんですねwツンデレっぽい感じw

 
 週明けには、梅雨明けするかもって天気予報で言ってましたね〜〜^^


 さあ!!!夏です!!!張り切っていきましょうね〜〜♪


 ・・・・実里さんのセクシー水着も忘れずに(@v@)


 まった明日〜〜〜ノシノシ

  • ホリゾンタル グレイズ
  • 2015/07/16 7:12 PM

ぶっちゃけ、
今年オフィシャルで世に出たどの曲よりも、
SUMMER DREAM が一番好き。

桃、食べたい…。

  • ngok
  • 2015/07/16 7:52 PM

茅原さんこんばんは(^ ^)さまーどりーむ聴きましたよ( ̄^ ̄)ゞ楽しげなチアリーディングカントリーって雰囲気でいいですね(*^_^*)合唱部分はキャンプファイヤー感がしてより一体感度が増したような気がします\(^o^)/思わずサマドリに行きたくなるような気がします(^∇^私は参加できないので行ける方本当に羨ましい限りです(T_T)応援してます\(^o^)/ふぁいてぃん(^O^)/

  • うーる
  • 2015/07/16 8:09 PM

こんばんは、実里さん。

とびきりの楽しさとそこぬけの陽気満開の「SUMMER DREAM」聴かせていただきました!!!
フルサイズで、ありがとうございます!!!

サマドリってどんなライブ?そう聞かれたらこんなライブだよ、と「SUMMER DREAM」を聞いてもらえば楽しさが分かるような、夏のお祭りは一瞬なんだよと少し寂しさもどこか含んでいるような、最後も笑顔でまだ来たくなるような、そんな素敵なテーマソングですね。

大合唱を夏空に響かせましょう!!!

楽しみですね。

いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2015/07/17 1:36 AM

みのりん、こんばんは。

SUMMER DREAM、会場で一緒に
ステラホールで、唄えるの楽しみにしていますね。

それでは、また(⌒∇⌒)ノ

  • 友亮
  • 2015/07/21 12:34 AM

   

trackback

▲このページの先頭へ