CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

どうもありがとう。

昨日の午後、松来未祐さんの訃報を受けました。


7月に病気のことを知って、連絡を取り合ったばかりだったので、正直、信じられなくて、、なかなか受け止めることができませんでした。今もまだ信じられません。


みーちゃんは、あたたかくて、ぽかぽかしてて、ひだまりのような人でした。仕事で一緒になった時も、不出来な私をいつも気にかけてくれて、笑顔で支えてくれました。


本当に素敵な先輩でした。


こんなにも優しい人が、もういないなんて、、とても残念で、とてもとても悲しいです。できることなら、もう一度会いたいです。会ってお礼を伝えたいです。



どうか、天国で安らかに眠ってください。
みーちゃん、どうもありがとう。

from : minorin

comment

こんばんは。みのりん
やはり聞きましたか。まつきさんの分も楽しく過ごしましょう!
おやすみなさい

  • ゆうひ
  • 2015/11/03 10:27 PM

こんばんは、みのりん。

昨日、訃報を
知った時は
とても驚きました。
この場をお借りして
ご冥福をお祈りいたします。

  • クー
  • 2015/11/03 10:29 PM

こんばんわ、みのりん

ワタシも昨日訃報を知り
とても悲しくなりました。

色んな作品で個性のある
キャラクターを見せてくれたひとでした

現場でもそんな人柄が
親しまれていた方だったんですね

ワタシからも言わせていただきます
どうもありがとうございました。

  • ろさるど
  • 2015/11/03 10:29 PM

こんばんは。みのりん。

松来さんがお亡くなりになったことを知って本当に驚くことしかできませんでした。
あの優しい声が脳内ですぐに思い出されます。
この場を借りて心からのご冥福をお祈りいたします。

  • かずき
  • 2015/11/03 10:38 PM

みのりん、こんばんは。

自分も昨日とあるサイトのニュースで訃報を知り悲しい気持ちでなかなか落ち着けませんでした。

松来さんの声はゆるっとしててとても優しい声だったので、もう聞けないと思うととても残念です。

今、ただ生きている事がこんなに幸せなんだと思いました。

みのりんも前を向いて頑張って、そして健康でいてください。

  • ニットグレー
  • 2015/11/03 10:44 PM

みのりんこんばんは。

私も昨日ニュースで知った時は愕然としました。

あまりにも若過ぎます。
どんなアニメでも素晴らしい演技で今のアニメ業界には欠かせない人でした。

今はただただゆっくりと休んで下さいとしか言えません。
おしゃ木の頃からの長いお付き合いになるのかな。
みのりんも今はショックで辛いと思います。
けれどとても明るいのか松来さんの魅力でした。

今は御冥福をお祈りして、また元気な笑顔のみのりんを見せて下さい。
お身体に気を付けてくださいね。

  • おきろん
  • 2015/11/03 10:44 PM

戻らぬ人となってしまった松来さん。
言葉では表せない悲しみ。ですが本当に悲しんでもらうことを望んでいるでしょうか?望まないと思います。笑顔で、悔いを残さないようにして欲しいことを何よりも望んでいると思います。ですから、悲しまず、元気に毎日を迎えて、楽しみましょう!
自分の為。友達のため。彼氏、彼女の為。だれでもいいです
その人たちの為にもがんばりましょう。
悔やんでも悔やみきれません。切り替えという物は無慈悲にもこういうときに訪れてしまうものです。心にしまい、切り替えしましょう。
僕たちにはまだまだ、時間がたくさんあります。無駄にしない為にも。

  松来 未祐さん  お疲れ様でした。安らかにお眠りください。
茅原さんを含む後輩さんたちや先輩さん達を天から見守ってあげてください。本当に短い間でしたがお疲れ様でした。
        ご冥福をお祈りいたします

  • ゆうひ
  • 2015/11/03 10:45 PM

みのりんこんばんは、お帰りなさいませ。

昨日のみのりんの寂しげなお顔…
やはり松来さんの訃報の為だったのですね…
突然の知らせに信じられない…と言う思いばかりです…
松来さんの御冥福を心から願うばかりです…

みのりん、おやすみなさいませ…
また明日です…
元気出して下さいね。


  • きいろいからす
  • 2015/11/03 10:45 PM

みのりん 毎度♪


急な事だったみたいですね。
幾つになっても、慣れる事はありません。
最後に少し連絡が取れたのは、縁があっての事だと思います。

元気な姿でいる事、それが大切だと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 森伊野荒熊
  • 2015/11/03 10:48 PM

みのりん、こんばんは
私も昨日松来未祐さんの訃報に接しました。
本当に信じられませんでした。

病気と伺ったときも、松来さんならすぐ復帰して元気な姿、声を聞かせてくれて、私達に笑いをくれるのだろうと、思い込んでいました。

いじられつつもどんな時も笑顔だった松来さん
キャラ愛に溢れる松来さんが本当に好きでした。
改めてこんなにも松来さんは色んな方から愛されていたんだなぁと実感しています。

松来未祐さん、たくさん笑顔を受けとりました。
本当にお疲れ様でした。ありがとう

  • シュン
  • 2015/11/03 10:49 PM

昨日のブログから繋がってるように感じます。
松来さんの事は本当に衝撃で未だに飲み込めずにいます。
ファンからも、同業者からも愛されているみのりんでいてください。

  • ウエキコウスケ
  • 2015/11/03 11:00 PM

こんばんは!!実里さん。

松来未祐さんの訃報は
僕も昨日知りました。
とても残念で悲しいことですよね。
実里さんが松来さんに
受けた優しさを忘れずに
これからも一歩一歩歩いて
いきましょう。

  • みやりん
  • 2015/11/03 11:04 PM

みのりんこんばんは。

私も昨日、松来さんの訃報を聞きました。
本当にショックで、心にぽかんと穴が空いたみたいです。
松来さんと直接関わりのあるみのりんは本当につらいですよね。
いつまでも松来さんの笑顔とあの素敵な声は私の心に生きています。

みのりんもあまり無理しすぎず、少しずつ前を向いていってください。私たちはみのりんのそばでいつも支えていきたいと思っていますからね。

では、おやすみなさい。

  • ヤンス
  • 2015/11/03 11:05 PM

みのりん こんばんは
昨日のブログの写真、松来さんの事を知っての事だったのですね。松来さんで私が印象に残っているのは、映像で見るといつでもやさしそうな顔をしていたこと。声も話し方もとてもやさしそうなこと。「たまゆら」のお好み焼のお姉さんのやさしそうなこと。その程度なのですが、病気とはいえ亡くなるにはまだ早すぎですね。とても残念です。この場を借りましてご冥福をお祈りします。
ただのアニメファンである私でもショックなのですから、一緒にお仕事された方のショックはなおさらでしょうね。無力な私ではなんの助けにもならないでしょうが、みのりん、元気出してください。松来さんの分もお仕事がんばってください。それからからだには十分気を付けてね。では

  • すぴもこ
  • 2015/11/03 11:08 PM

本当にいきなりのことで、つい数日まで、アニメで。歌で。。聴いていた松来さんの声。。。信じられない自分がまだいます。
もう、その声が新しく聞けないっと思うと涙がでます。7月の病院休養からすごく辛い期間だったろうと思います。もし届くのであればお疲れ様っと伝えたいです。
天国でも幸せに笑顔で僕たち、アニメ業界を見守ってほしいです(T^T)

  • 福地ホライゾン
  • 2015/11/03 11:10 PM

僕も急な話で驚きました。まだまだ若いのに・・・とても早すぎますよね。悲しい気持ちで胸がいっぱいです。

  • ジジマ
  • 2015/11/03 11:14 PM

みのりん。

わたしたちにできること。

松来さんの作品を愛し

笑顔でいることだよね。


  • sakiちゃん。
  • 2015/11/03 11:14 PM

こんばんは、みのりん

松来未祐さんの訃報、本当に驚きました
みのりんも色々お世話になった方なんですね
まだお若いのに本当に残念です

謹んでご冥福をお祈りいたします
みのりんも健康には気を付けて下さいね

  • おーたん
  • 2015/11/03 11:21 PM

みのりん、こんばんは

1日たってもまだ信じられません。
色んな方のブログやツイッターを拝見するたびに涙があふれてしょうがないです。

いつも満面の笑顔が素敵でしたよね。
人柄に惹かれたのと誕生日が一緒ということもあり、バースデーライブには毎年通っていたのですが、いつも客席だけでなくステージ上も笑顔ばっかりの素敵なライブだったんですよ?
昨年の誕生日イベントだけはどうしても仕事の都合で参加できなかったことが悔やまれます。

ご冥福を・・・なんて言葉がありますが、そんなのまだ言える気にはなりませんよ。
でも、いつまでもくよくよしてると、やさしく注意されちゃいそうですね。
明日からは、松来さんに負けないくらい素敵な笑顔になって生きていきます。

気持ちがおさえきれず、長文になってしまいすみません。

  • たらチーズたら
  • 2015/11/03 11:23 PM

みのりん、こんばんは

お久しぶりです
仕事が忙しかったり自分のなかでの葛藤があったりしてコメントできずにいました
松来さんの訃報を自分も昨日知りました
昔ラジオでご一緒でしたね
みのりんよりは知らないことが多いですが
松来さんはホント優しい方でしたよね
昔から好きなアニメを観てエンディングで松来さんの
名前を知ったりして今年に入っても何作かアニメの仕事を
されていらっしゃったので今松来さんがいないのは悲しいです
人生は儚いですね
何が起こるかわかりません
ご親族、親しい友人との別れは避けられません

連絡を取れるときにとってたくさん笑いあっていたいですね
例え平凡であっても毎日元気で過ごせたら幸せなんだと
改めて思いましたね
自分はみのりんにもしものことが起こらぬよう願わずにはいられませんでした
みのりん、どうかご自愛下さい

  • しろぽんず
  • 2015/11/03 11:24 PM

みのりん、お疲れさまです。
私は松来さんのことをよく知っているわけではありませんが、自分が見ていたアニメにも出ていて、そしてまだ38歳だったということもあり、ショックでした。

昨日のブログから松来さんのこと聞いたんだろうな、というのは感じとれましたが、気持ちの整理はなかなかつかないと思います。


松来さんとの思い出大切にしてくださいね。




  • みくりん
  • 2015/11/03 11:25 PM

みのりん…
実はみのりんを知ったのが、松来さんと一緒にやってらっしゃったおしゃ木でした。
その頃から、みのりんの事も、松来さんの事もずっと大好きで…
だから今年体調を崩されて、こんな日がこんなに早く来るとは思いもしませんでした…

思い出にするにも早すぎる時です 今は考える事より泣く事しか出来ないみたいです。
でも、きっと色濃く残るラジオだったと思います
目一杯泣いて、いつか笑って思い出せる時がきますように…

  • まつだがわさきこ
  • 2015/11/03 11:29 PM

みのりん、こんばんは。

松来未祐さんの訃報。

昨日知った時、目を疑うばかりでした。

本当に、本当に、残念で悲しくてなりません。

今はただ、ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

それでは、また。

  • ぐみたん
  • 2015/11/03 11:29 PM

みのりんさんこんばんは。

松来未祐さんですね。
僕も昨日、みのりんのブログをチェックした後に気づきました。
みのりんの様子がいつもと違うので、もしかしたらと思ったのですが、先輩が亡くなられた事がとても悲しかったのですね。
とても頼れる先輩だったのでしょう。
みのりん、どうか気を落とさないようにして下さい。

松来未祐さん
僕からも実里さんの事でお礼が言いたいのです。
仕事でみのりんのことを気にかけてくれてありがとうございました。


みのりん、また明日から頑張りましょう。
みーちゃんが見てますよー。
僕も頑張るからね。

  • みのりんの青い騎士
  • 2015/11/03 11:44 PM

おしゃ木の頃を思い出します。楽しい放送だったなぁ。みのりんも、松来さんにいっぱい助けてもらってましたね。いや、これからも、もっともっと助けてもらえるはずだったのに、その人がもういないなんて、僕たちもホントに信じられない気持ちです。だから、いつも笑顔でいたみーちゃんのためにも、これからも笑顔でいたいと思います。

  • 藍屋
  • 2015/11/03 11:47 PM

本当に残念でなりません。
早すぎます。絶対に戻ってきてくれると信じていたし、まだまだあの声を聞いていたかったです。

直接知り合ったわけでもない、ラジオやアニメでしか知らない松来さんですが、本当にすてきな方だと思います。

  • ぎーすー
  • 2015/11/03 11:50 PM

みのりん、こんばんは〜

謹んで哀悼の意を表します。

  • ひらららん
  • 2015/11/03 11:56 PM

突然のことでびっくりしました。長らく結婚をネタにされていたけど、ご結婚されていろんな方から祝福される姿を拝見したかったです。多くの声優仲間やファンに愛されていて惜しい人を亡くしてしまいました。この場を借りて謹んでお悔やみ申し上げます。

  • ハッピーサマーウェディング
  • 2015/11/04 12:03 AM

みのりんこんばんは

僕もニュースで見て驚きでした。
役者さんとして最近まで作品に出演されていたので正直初めて知った時には何かの間違いかと思いました。
まだまだ役者さんとして出演しているところを見たかったです。
本当に残念ですね。

  • 真冬
  • 2015/11/04 12:17 AM

こんばんみのりん。

僕も松来さんの訃報を知ったのが昨日の午後、藍井エイルさんのライブに行く道中のことでした。
しばらく頭が混乱して、乗った電車が間違ってないか何度か確認し、それでもよく分からなくなったり。
あまりにも突然で、そして亡くなるには若すぎる。
こんなことってあるんだって呆然としてました。
大切なものがひとつ抜け落ちたような気持ちです。

それでも陽は巡ってくる。
人は人から預かったり教わったりしたことを支えにして強く生きていく、そうやって故人への手向けとするしかないんですよね。
みのりんはきっと松来さんから何かしら学んだことがあると思います。
それを活かし、声優業により邁進するのが松木さんへのはなむけになるのではないかと思いました。

って、何を僕はえらそうに書いてるんだろう。
僕も松来さんには感謝の言葉を述べたいです。

それではまた。

  • zuzu
  • 2015/11/04 12:44 AM

みのりん、お疲れ様です。

さっき、みのりんのこのブログで松来さんの訃報を知り驚いています。療養中とは聞いていましたが、松来さんといえばいつも明るくて可愛らしい人柄というイメージがあったので、同じようにきっと元気に戻ってきてくれるって思っていたので、ショックです…。

いつまでも心のなかに。
作品を見るたび、ありがとうと私も伝えたいと思います。

  • さおりん。
  • 2015/11/04 12:52 AM

みのりん、こんにちは

今日は辛いですね。
病気になった後に連絡をとっていたのですね。
私達ですら訃報を知った時信じられなかったのに、一緒に仕事もしていたみのりんにとっては受け止めるのは非常に困難だと思います。
みのりんが笑顔で支えられたように、ラジオなどで彼女の話してる声や行動はとても温かく私も和みました。
本当にみんなに愛された素敵な人だったと感じています。
ですからやはりその分ショックも大きく悲しいです。

普段は気に止めませんが、失って初めて、何気なくそこに存在しているというのは奇跡のようなものだと気付かされます。
失ってしまったものはどうしようもないですが、まだ奇跡もたくさん残っています。
どれだけ会って話をしたりしても別離は悲しいですがそれでも、それでも、会いたい時に会いに行き伝えたいことを伝えることで思い出が一つ増えます。
なんとなくまだ今度でいいと思っていて何年、何十年も会えずにそのまま別れてしまうことあります。
何かを伝えたいことがあれば機会をつくり会いにいくのもいいのではないでしょうか。

そして、やはり彼女が居なくて悲しくなるときがあります。
でもずっと悲しいままでいると彼女が天国で心配してしまいます。
遺された人がするべきことは毎日笑顔で居ることだと思います。
このブログのタイトルのように、なにより彼女がいつも笑顔でいて、私達を笑顔にしてくれたからです。
私達が彼女に伝えることは「ありがとう、だいすき」です。
どうか、天国で安らかに。

  • りょどー
  • 2015/11/04 1:18 AM

実里さん、こんばんは。
いつもおつかれさまです。
今日も私は、実里さんのことをいっぱいいーっぱいだいすきでいましたよ。

松来未祐さんの訃報、私もびっくりしましたしショックでした…
実里さんは直接お会いしたり一緒にお仕事をされたりもしているのですから、私達以上に気持ちを整理することが難しいのでしょうね…。

悲しくてつらい時はいっぱい泣いてください。
それで、少しでも…実里さんの気持ちが落ち着くといいなと思います。

ほら、私だっていますから。
…まだまだ力不足な私だけど、実里さんの悲しみ、受け止めてあげたいです。

実里さんのことがとても心配です…。
本当に本当に、無理なさらないでくださいね。。

明日も私は、実里さんのことをいっぱいいーっぱいだいすきでいますからね。

実里さんの悲しみが、少しでも癒されることを祈りつつ…。
大好きな想いを込めて…。。。

  • 緋夜(ひよ)
  • 2015/11/04 1:26 AM

こんばんは、みのりん。
昨日は辛かったのにブログを書いてくれて、どうもありがとう。


松来さん。何年か前のアニサマでみのりんと同じ日に出演されたとき、トロッコの上で楽しそうに歌っていた姿を思い出します。
松来さんの顔を思い浮かべると、あの柔らかく優しい笑顔しか浮かびません。

天国でも笑顔でいてくれるように、僕たちもこれから笑顔で生きましょう。

  • 2015/11/04 1:35 AM

みのりんこんばんは。

自分は、松来さんが入院していたことすら知らず、月曜の訃報を見たとき、またネットの悪い冗談だと思いました。
しかし、いろいろ見ていると出演していたラジオを降板していたり(降板前は結構聴いていましたが、ここ数ヶ月時間が合わず聴けずにいました)入院していた事を初めて知り、逝去した事が事実であると分かり、とてもショックで仕事が手につかなくなりました。。
受け止めなければいけませんが、自分もまだ信じられずにいます。

昔のようにいつか、松来さんや小野坂さんと三人で一回限りでも良いので、ラジオやトークショーやってくれないかな?なんて勝手に思っていましたが...それも叶わなくしまいとても残念でなりません...

みのりんは直接の接点があったので、自分より辛いと思いますが
きっと松来さんは、みのりんの笑顔や元気がとても好きだったはずなので元気を出していきましょう^^(偉そうな事言ってすみません)
ただ今は、悲しむだけ悲しんでも松来さんは温かく受け止めてくれると思います

  • セツア
  • 2015/11/04 1:41 AM

実里さん、こんばんは。

長い目で見て、いつかは来る物と分かっていても、お別れはやはり哀しいですね。
若かったが故に、非情に残念な…という思いと、また、若かった故に、病気の進行も早かったのかな…と。
謹んでご冥福をお祈りします…。

松来未祐さんは、これからも続編が続くであろう多くの作品に出演されていたんで、これから彼女の演じたキャラはどうなるんだろう?って。
その強烈な個性を持った声の代役なんて考えられないですが…。
残念です…。


  • EDGE
  • 2015/11/04 2:16 AM

こんばんは、実里さん。

たくさん泣いてたくさん悲しんで、たくさん思い出して。

いつの日か元気が出たら、伝えたかった気持ち、あなたの元気な笑顔を空に向って届けてください。

松来未祐さんとのご縁に、いつまでも嬉しく思える出会いだと、それはとても幸せですね。


いつも心に青空を。

  • なつ
  • 2015/11/04 2:53 AM

おはようございます。

松来未祐さんの件、私も昨日知りました。
凄く残念に思います。
みのりんを始め、他の声優さんのツィート等を見ていましたが、本当に皆に慕われる良い先輩だったようで、直接の面識はありませんが、優しい声優さんであったことは、よく理解出来ました。

お辛いとは思いますが、本日も頑張って行きましょう。

  • 白執事SS
  • 2015/11/04 4:55 AM

みのりん、おはようございます。

松来さんの訃報、聞いてから
何か胸に穴があいた感じが続いています。

5月頃に、イベントでお会いしたので
信じられないです。

貰った、素敵な、楽しい時間を
思いだし ゆっくり受け止めていきます。

松来さんが向こうで
ゆっくり休んでくれてる事を願います。

それでは、また。


  • 友亮
  • 2015/11/04 7:06 AM

みのりん、こんにちは。

私も驚きで言葉が出ませんでした。
今はただ、御冥福をお祈りいたします。

  • kazuni
  • 2015/11/04 7:16 AM

どうか安らかに

  • sayaka
  • 2015/11/04 8:09 AM

本当にまだまだ若く、生前元気な人柄の方でしたので、衝撃の訃報でした。本当に残念です。

  • けすのいえ
  • 2015/11/04 8:23 AM

松来未祐さん

笑顔から、愛を、優しさを、感じさせて
みんなを幸せにしてくださるような
本当に素敵で、
弱さを見せない強さを持ってらしたのではないかと

思い出す姿は、優しい笑顔で、迎えてくれるように、
すぐそばにいつでも優しい笑顔でいてくれますような、

安心や、心の整理を、優しい笑顔を見せてくださいましただけで、
沢山の人を優しさで支えてくださいました
沢山の人の心を優しい気持ちにしてくださいました

松来さんがくださいました
愛があふれた優しい笑顔をいつまでも忘れないです

僕は、松来さんのクー子が大好きです

松来さん ありがとうございました。

  • ちゃべ
  • 2015/11/04 3:17 PM

 こんにちはみのりん。

突然の訃報に僕も驚きました。
みのりんの松来さんが共演しているのを見たのはおしゃ木のときでした。
まだまだしゃべりが拙いみのりんを松来さんが励ます姿をみて
優しい方だなと見てました。
たくさんの作品でも温かみのある声で演技されるので
いつしか松来さんに癒される気分になりました。
きっとみのりんは直に接していただけあって、
ご本人の偉大さをよく知っておいでるだけに大変辛い気持ちだと
お察しします。
松来さんの分も精一杯生きていきましょう。

ご冥福をお祈りします。

みのりんこんにちは。
突然の訃報驚きました。15年前から聴かせてもらっている声の方だったので信じられない気持ちとショックの気持ちがとても大きいです。
面識は、まったくなかったでしたが、松来さんのことは忘れられないです。

  • ふくろう
  • 2015/11/04 4:40 PM

まあ、その…

無理に気持ちを切り替えようとしないで、
自分の感情のままに過ごしてもよいのでは?
と思います。

松来さんのご冥福をお祈り致します。

  • ngok
  • 2015/11/04 7:46 PM


 若すぎますよね。早すぎますよね。やるせない気持ちでいっぱいです。

 松来未祐さんのご冥福をお祈りします。

 少しでも悔いを残さぬよう、時を大事にしていかないとって思います。

 辛いけど、上を向いて頑張っていきましょう^^

  • ホリゾンタル グレイズ
  • 2015/11/04 7:51 PM

私も松来さんの訃報は驚きました。秋葉原の東京アニメセンターで2008年に毎週火曜日に公開録音をやっていて観に行ってました。松来さんはパーソナリティでした。罰ゲームでオレンジジュースを強制的に飲まされ「なにこの番組〜!」と騒ぐように言っていたあの日を昨日のように思い出します。

ほんと残念で仕方ありません。

実里さん

悲しい事。でも誰もがそうなる可能性があります。

そうなった時に後悔しないように、精一杯生きていこう。

  • マスターキー
  • 2015/11/04 10:18 PM

☆★☆ 悲しいニュース ☆★☆

つい最近、私の後輩も天国へ旅立ちました。
奥さんと子供を残して・・・
白血病だったのですが、医療が進歩しても重い病気には勝てないものですね。

その後輩が言っていました。
「健康第一」って。

もう連絡する事はないけど
携帯のアドレス帳からは消せそうもないです。

でも、生きている人間がしっかりしなければなりません。
元気よくいきましょう!!!

★☆★ 保険も大事! ★☆★

  • MS000588_加藤智範
  • 2015/11/04 10:20 PM

みのりん、こんばんは。

この訃報を聞いたときは本当に信じられませんでした。
そして、命について改めて考えさせられました。

松来さんのことを決して忘れることなく生きていきたいと思います。

ではでは。

  • カノッサ
  • 2015/11/05 1:11 AM

こんばんわ、実里さん。
おひさしぶりです。
いつもブログは拝見してます。
コメント出来てなくてごめんなさい。

さて、松来さんの訃報は僕も驚きました。
入院されるという話は知っていましたが、まさかこんなに早い別れがくるなんて思ってもみませんでした。

つい先日までアニメで松来さんのお声を拝聴していただけに気持ちの整理もつきません。

僕自身も現在、お薬の力を借りながら心の病と向き合って日常を送っています。
改めて健康でごくごく普通に生活できることが、いかに幸せで大切なことなのかを考えさせられます。
僕も焦らずに普通を取り戻していけるよう頑張りすぎないよう頑張ります。

実里さんも忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、あまり無理をせず、ご自愛下さいね。
僕らファンは今はただ、実里さんと共に松来さんのご冥福祈るばかりです。

失ってから初めて気づくことはたくさんありますが、失わずに済むならそれに越した事はないですよね。

今は立ち止まってゆっくり向き合ってもいいと思います。
また一歩を踏み出す時は、松来さんに安心して貰えるよう元気な一歩を踏み出しましょう!

心の整理がつかない中でのコメントで乱文申し訳ないですが、これで失礼します。

またコメントします!おやすみなさい。

  • ハットラック
  • 2015/11/05 2:04 AM

たくさんのアニメを通して、松来さんの声を聴いてきました。
それこそ本当に遂最近までアニメにも出演されていただけに、驚きを隠せませんでした。
病気と戦って、アニメのお仕事も頑張って本当にお疲れ様でした。
どうか安らかにお眠りください。

  • 神北
  • 2015/11/05 5:32 AM

茅原さんと松来さんは「らき☆すた」岩崎みなみ役の新旧ですよね。今や京アニでは長門有希・岩崎みなみ・名瀬美月・中世古香織と4人も名キャラを抱える茅原さん、新しいのは香織ですが今私から見た茅原さんin京アニは・・・松来さんから継いだみなみですね。みなみ役後任としてもご冥福を祈りましょう。

  • 越後亭
  • 2015/11/05 8:42 PM

昔お二人のラジオ聞いてて、今はアニメとか見なくなっちゃった子持ちのおっさんですが、
懐かしくなって検索して、来てみました。
ただただ、哀悼です。

  • ossan
  • 2015/11/06 12:16 AM

小野坂さんと松来さんと茅原さんの3人の番組「おしゃ木」は僕にとって未だに忘れることの出来ないものです
あんなに笑った番組は後にも先にもないでしょう
自分よがりな考えながら、笑顔をいただいたぶんだけ涙でお返しさせていただきました

  • age27
  • 2015/11/09 8:31 PM

   

trackback

▲このページの先頭へ