CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

白くま☆

今日は、あまりの暑さにファミマにて…


「南国白くまカップ」
を買いましたーー


chihara130813.jpg


ハグハグしつつ、コンビニの中で涼む私…


この練乳かき氷が本当に甘くて冷たくて美味しくて… むふふふ…
白くまのおかげで、仕事前に一気に復活しましたっ


今年は40度越えしている地域もあるようなので、本当に熱中症には注意しましょうね
明日も暑いようですよ


よく寝て、よく食べて、暑い夏を乗り越えましょう
ちなみに私は「暑い暑い…」と言いつつも、この夏の暑さがたまりませーん


だって、夏って短いんだもん。
セミと同じように全力で夏を過ごしたいと思います

from : minorin

アニサマリハ☆

今日は午前中からアニサマのリハーサルがありましたぁ


この二日間、島にい〜っぱい力をもらったので、はりきって唄ってきましたよ


130812chihara.jpg


私が何を唄うのかは、本番までのお楽しみですっ


そんな中、今日「茅原実里×アニサマ」のコラボグッズの紹介ページがOPENしました
Tシャツのデザインにもこだわりましたよ うちわも光りますっ
どちらも、みんながアニサマを楽しむためのアイテムになってくれるといいなぁ…
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね


今年は初の3Daysに挑戦するアニサマ2013
これまでとはひと味もふた味も違ったアニサマになる予感…
期待して待っててください〜
そして、3日間全力で楽しんでくださいね


私も最高の歌で、今年の夏を締めくくれるように頑張ります



そんなこんなで、本日は日焼け絶好調
全身痛がゆいです…ひーーん
しか〜も水着の跡が大変なことになっておりますっ


現場で会う人会う人に「どうしたの???」と言われました。


こりゃ、うっかり日焼けしてしまいましたねぇ…
ローションぴしゃぴしゃして、冷やして、しっかり日焼けケアをしたいと思います〜


でも、新島楽しかったから良しとしようではないかぁーーーー
ふぁっはっは〜

from : minorin

HYPERな夏休み☆

一泊二日の夏休み旅行へ行ってきました





場所は懐かしの、“パスポートのいらない海外”



そう「新島」です



Freedom Dreamerのジャケット撮影以来、実に三年ぶりの上陸でした〜


この夏「時間ができたら島に行きたいなぁ」と仲良しの友達と話していたんです。
サマドリが終わって嬉しいお休みができたので、友達に「無性に新島に行きたくなってきた…」とメールをしたら、旅行会社にいっぱい電話をかけてくれて、船から宿の予約まですべての手続きをしてくれたのです。なんていい友達なんだっ(涙)「こんな直前に宿も何も空いてないかなぁ…」と弱気になっていたのですが、偶然にもキャンセルが出たとのことで、奇跡的に行くことができたのです うぅ…友達のガッツに感謝感激っ



お世話になった民宿は、こちらの「新兵衛」さん





民宿に着くやいなや、一息つく間もなく水着に着替えて、前浜海岸にレッツゴ
どこを見渡しても本当に海が綺麗で綺麗で大感動おまけに海で遊んでいる人も少ないんです。





海岸通りを友達と移動して、いっぱい歩いて、いっぱい海で遊びました
波の激しい場所でも、足の裏が痛い大きめの石がゴロゴロしている場所でも、必死に遊びましたよもう新島の海って最高っ





しかも、海岸通りに温泉もあったので行ってきました
写真の中にいくつも温泉があるんです。てっぺんにも温泉があったので、石の階段を登ってはいってきました。
海をみながら熱い温泉につかるというのも気持ちよかったです〜


力尽きて宿に戻って、友達と一緒にお風呂に入りました。
これはなかなかない経験で、女子同士でとっても楽しかったです


そして、新兵衛さんの夜ご飯です
お刺身も、カレイも、チキンカツも、茄子も全部美味しかったなぁ〜






昨日の夜、偶然にも新兵衛さんの真横にある観音様でお祭りをしていました。
どさくさに紛れてお祭り気分も味わえました
子どもたちがいっぱいいて、賑やかでした〜





いーーっぱい遊んだけど、それでも遊び足りず、翌日の計画を立てながら眠りに尽きました



そして、二日目
早起きして朝食を食べてから、またしても水着に着替え海岸へっひゃっほーい
体は疲れていても、海に行きたくてしょうがない衝動。
もう昨日も今日も、一日中ビキニの水着移動でした。水着で島中歩きまわりましたこんなに開放的になれる場所ないなって思います。道をすれ違う島の人達はみんな笑顔で「こんにちは」ってあいさつをしてくれるんです。島ではそれは当たり前のようでした。いいですよね。とっても素敵な習慣です。私、あったかくて大好きっ



今日は、昨日とは反対側の羽伏浦海岸へ向かいました。
歩いている途中、こんなポスターを多数発見





「島婚 2013」ですって


「島の男性はみんな優しいわよ〜」って、宿のおばちゃんがすすめてくれました
島に興味のある女子はぜひ島で暮らすのも、心が豊かになっていいかもしれませんね〜


そんなオモシロ発見がありつつも、足は痛いしヘロヘロ…
でも、島の綺麗な景色とギラギラの太陽に背中を押されて歩きましたしばらく歩いて行くと、昨日とはまた違った海が私達を待っていました。
どこまでもどこまでも続く砂浜… 穏やかでとーーーっても広くて大きな大きな海…。
なんだか言葉を失ってしまいました。


何度も海に飛び込んで、必死に浮き輪に頼りつつ、しこたま海水浴を楽しみましたっ





帰り道に、かき氷を食べようと軽食屋さんに入ったら、「氷切れ」とのことで、お店のお姉さんが「あまりの氷だけで良かったら…」と、かき氷をおごってくれました
お姉さんありがとう また絶対食べに行きますからね



海で遊び疲れた後は、砂むし風呂に挑戦
一度は経験してみたかったのですが、今日までなかなかそのチャンスに巡りあえずにいました。わくわくしながらの初体験 砂むし風呂はか〜なり息苦しかったです…。砂をこんもりかぶって、はぁはぁ…していました。 砂が重かったしね。でも、汗もいっぱいかいたし、健康にもいいとのことなので、女子力もUPしたのではないでしょうか??



そんなこんなで
一泊二日の旅でしたが、晴れ女パワー炸裂で本当に本当に楽しかったぁーーーー
自分のそばに、こんなにも素敵な友達がいてくれることに心から感謝しています。
とっても幸せな気持ちでいっぱいです
この思い出は、大切に胸の中にしまっておこうと思います。





新島にありがとう〜
また来るからねーーーー

from : minorin

早く言いたかったっ!!!!

今日発表になりましたが…
茅原実里。NEWシングルの発売が大決定しましたぁ



10月30日(水)発売…


タイトルは「境界の彼方」です



chihara130810.jpg



そうなのです
10月から始まる新番組アニメ「境界の彼方」のOP主題歌を担当することになったのですーーーーー



しかも、アニメの方では「名瀬美月」役で出演することも決まりましたぁ



もう、すっごくすっごく嬉しくて、文字が太くて大きくなってしまいました
みんなの応援のおかげです。本当にどうもありがとう
早く言いたかったよーーーぅ


実は楽曲のレコーディングはもう終わっています
作曲は菊田大介さん、作詞は畑亜貴さん
いつもお世話になっているお二人ですが、今回の楽曲も素晴らしいですよ


文章で伝えるのは難しいので、早く聴いて欲しいです


アフレコもこれから始まりますので、ぜひ「境界の彼方」楽しみに待っていてくださいね
応援よろしくお願いします

from : minorin

単純な女。

最近、「納豆」やら「オクラ」やら「もずく」やら…、何かとネバネバしたものばっかり食べている私です


美味しいんだよねー
ちなみに一番ハマっているのは「納豆」です。


数年間まったく食べてなかったのに、ジムに通いだしてから、体にいいものを食べようと思い、食べる頻度がどんどん増してゆきました。今では毎日。冷蔵庫には大量の納豆がっ


なんとも単純な女でござる




そんなこんなで、ライブイベント出演のお知らせです



9月21日(土)東京国際フォーラム



「NITRO SUPER SONIC2013」


に出演することが決定しました
ニトロプラスさんの歴史を振り返りながらお送りするライブイベントということで、私自身も会場に来てくれたみなさまと一緒に思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜


楽しみにしています

from : minorin

Ceuiちゃんとミルクレープ☆

今日は、Ceuiちゃんとお茶してきましたっ


私が注文したのは、フルーツたっぷりのミルクレープ



130808chihara_01.jpg



コレ、めっちゃ美味しかったっ
(涙)


今日はあまりの暑さに心が溶けてしまっていたので、甘いもので復活しましたよ
Ceuiちゃんに素敵なお店に連れてってもらいました


ライブを終えたばかりの二人なので、色々なお話に花を咲かせてきました
いつも「ペヤング」VS「UFO」の話ばかりしているわけではなく、実のあるお話もいーーーっぱいしているんですよ



はふぅーーーーー



Ceuiちゃんに癒されました
ミルクレープにも癒されました


色々とごちそうさまでした


130808chihara_02.jpg


from : minorin

引っ越し。

今日は暑かったですね〜
移動中に涙がでました


太陽光線が目にしみるわけです


しばらくこの暑さが続くということなので、気合いを入れて夏を楽しみたいですね



そんなこんなで



この夏。
大好きな友達が遠くに引っ越してしまいました。


とっても遠いところです。
飛行機に乗らないと会えないところ。



…すごーーーく、さみしいです。



分かってはいたのですが、実際に離れてしまった現実がなんとも…
頻繁に会っていたわけではないけれど、近くに住んでいるという安心感があったので、「ちょっと顔が見たい」「会いたい」と思っても会えない距離感に、油断すると泣きそうになります…


でも、友達にとっては、新しい生活の始まりです。
慣れない土地で頑張っていく彼女の姿を想像したら、応援しなくちゃいけないなって。
何かあったらいつでも帰ってきて欲しい。
寂しくなったらいつでも私の歌を聴いて欲しい。



これから先、旅行気分で会いに行くことだってできるんだし
この広い広い空はどこまでも繋がっているんだから
会おうと思えば、気合いでいつでも会えるじゃないかっ



…元気でね。
また絶対に絶対に会おうね



約束だよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

from : minorin

▲このページの先頭へ