CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
WORKS
恋

茅原実里
CATEGORIES
茅原実里のSmile Days
茅原実里の笑顔いっぱいの日々を綴っていくページです。携帯からも同じURLで閲覧できます。
※記事に関係のない、または管理上ふさわしくないと管理人が判断したトラックバック・コメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

決め手は吸引力☆

雨がいっぱい降っていますね
早くやまないかなぁーー…。


そんなこんなで


ここ最近、とある撮影に向けて衣装探しに精を出している茅原実里です
色んな服屋さんをぐるぐるまわりつつ、CECIL McBEEに到着。


お店の中に入ってみると、探し求めていた色やデザインの服を発見


「これも…、これも、こーーーれもっ


大満足でレジに向かいました


すると店員さんが…


店「ありがとうございます 只今ノベルティを差し上げています。郵送にしますか??」


実「…え? 郵送??」


店「はい。結構重くて…。こちらのハンディサイクロンなんです



chihara130406.jpg



そう…


なんと、ノベルティは掃除機」だったのです


びっくりしちゃいました
でも、何気にすぐ冷静になった私は、ノベルティでもらえる掃除機が、実際本当に使えるものなのか確かめたくなりました。吸引力や、掃除機のしくみなど、散々店員さんに聞きまくり、最終的に納得して家に持ってきました(笑)


実際このタイプの掃除機がずっと前から欲しいと思っていたので、すっごくラッキーな気分になりました


これでお部屋の掃除もラクラク〜


…しかし、ここ数年、ノベルティのレベルがどんどん上がってる気がします。
以前、靴をもらった時もびっくりしました


一体どこまで進化してゆくのでしょうか…???

from : minorin

レコーディング♪

今日は、アニサマのテーマソング


「The Galaxy Express 999



のレコーディングがありましたっ


いよいよという感じで、昨日の夜からソワソワしていました。
なんといっても、この曲のサビは全て英語なのです
リズムに合わせて唄うのが最初はすごく難しくて、口がうまくまわりませんでした
ゆっくり唄って、だんだんスピードを上げていったり、わざともっと速いテンポで唄ってみたり…
色々と試行錯誤して臨んだレコーディングでした


ちなみに、サビの歌詞は…


The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars



声に出して読んでみるとわかると思うのですが、「Galaxy」や「Journey」などなど舌使いのハードルが非常に高く、どうしてもカタカナ英語になってしまう自分に歯がゆさを感じつつも、できる限りの思いを込めて唄いましたっ


このサビが何度も繰り返されるので、アニサマ当日はみんなと一緒に大合唱できますね
ぜひぜひ、マスターしてみてください


chihara130405.jpg

そして今日は、編曲をされている佐久間正英さんに初めてお会いしました
佐久間さんがプロデュースされている様々なアーティストの方々には、音楽を通して、抱えきれないほどの勇気や希望をもらって生きてきました。
だから、こんな風に自分が大人になって、学生時代の頃から自分を支えてくれていた音楽を生み出してくれた方と一緒にお仕事させてもらえるなんて、まるで夢のようだし、すごく嬉しいし、光栄なことだと感じています。


佐久間さんは笑顔が素敵な優しい方だったので、私も穏やかな気持ちで唄うことができました
ありがとうございました


人生って、何が起こるか本当にわかりませんね
だからこそ人生は面白いっ


完成を楽しみに待っていてくださいね

from : minorin

反省…。

今日は、お昼から打ち合わせがあって、とある駅でマネージャーと待ち合わせをしていました


少し早く着いて、( 余裕があるぞっ…)と思っていたら、私としたことが、出る改札口を間違えてしまいました。(しまったっ)と、地上に出て約束の出口に向かいながらマネージャーに電話をしたのですが、なぜだか不思議なことに、会話が全く噛み合わない…。まず、私が出たA1出口なんてないと言うのです…。
私の頭の中はハテナマークに…???


…でも、しばらく話している途中で、お互い気づいたことがひとつありました。
そう。そもそも私は、待ち合わせした駅にはいなかったのです。


同じ漢字が混じってる駅があると、ついつい勘違いしてしまうことってありますよねーー??



………………………。



…今日は、久々にやらかしてしまった気分でしたゴメンナサイ…。


130404chihara.jpg

そんなこんなで


事務所に行ったら、PS3「ディスガイアD2」を発見っ
ついに発売になりましたよぉ〜


私はテーマソングの「CRADLE OVER」を唄わせてもらっています
ドラマチックで疾走感溢れる、バトルに似合うとっても熱い楽曲です
レコーディングの時は、楽曲世界に入り込んで、無我夢中で唄いました
「この世界は僕らを待っていた」のカップリング曲として収録されますのでお楽しみに


そして私は、このゲームの中で「バルバラ」というキャラクターを担当しています
この子は、他人に指示をもらわないと戦えないという、とっても可愛くて憎めない悪魔です(笑)


ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね



…それにしても、最近暑くなったり、寒くなったりと…
掴みどころのないお天気が続いています


お互い風邪などひかないように気をつけましょうね

from : minorin

STUDIO MUSIX♪

chihara130403.jpg

今日はすごい雨でしたね
傘が壊れそうになりました


そんな中、今日は「STUDIO MUSIX」の収録がありました
第一回目の放送に出演させてもらった以来なので…、なんと2年ぶりっ


May'nちゃんとツーショット


May'nちゃんとは、つい先日アニサマの記者会見で会ったばかり
ガールズトークに花を咲かせてまいりました〜
お互いの音楽のお話から、プライベートなお話まで…、盛り沢山ですっ


ライブコーナーでは、以前とはステージセットもガラリと変わって、とってもかっこいい空間で唄わせていただきましたテレビ収録は慣れないので、カメラがいっぱいですごく緊張しました …が、唄っているうちに、気づいたら楽しくなっていました(笑)


…私が何の曲を唄ったのかは秘密です


今日収録した「STUDIO MUSIX」は、5月12日に放送されますので、ぜひぜひ放送を楽しみに待っていてくださいね



そして、 ありがとう。


私は、みんなからもらった気持ちを自分の力に変えて、これからも一生懸命がんばります


私にはみんながいるから、これから先どんなことがあっても、絶対に絶対に負けません。


みんな、みんな、本当にどうもありがとうね

from : minorin

どうもありがとう!

連日たくさんの応援コメントどうもありがとう
みんなの優しさに救われています


4月1日を迎えるまで、(みんながどんな気持ちになるだろう?)って想像しただけで、本当に心配で、本当に不安で、眠れない日もありました。
それなのに、こんな風にあたたかく、力強く私の背中を押してくれるみんながいてくれるなんて…
自分は本当に恵まれているんだなぁ…と感じる日々です。


本当にどうもありがとう


それから、今後の私のお仕事について心配してくれている人が沢山いるのですが、現在決まっているお仕事はちゃんとできますし、これまでと変わらず活動は続けていきますので、どうか安心してくださいね

あらためて、応援よろしくお願いします


chihara130402.jpg

そんなこんなで


今日は仕事が終わって、いつもの五右衛門に行ってきました
注文したのは、お決まりの “なすとモッツァレラのミートソース”です


やっぱり最っ高に美味しかったぁ〜〜〜(笑)


よーしっ 明日もがんばるぞ

from : minorin

新Blog☆Smile Days!

chihara130401.jpg

茅原実里の「Smile Days」へようこそ〜


この場所を見つけてくれたみんなに感謝しています。
みんなからのコメントをひとつひとつ読みながら、これからも私らしく歩んでいこうと、決意を新たにしています。本当に本当にどうもありがとう


2013年4月1日から、この場所で新しいBlogを始めることになりました〜
見ての通り、まだHPもBlogも未完成で写真もない状態ですが、これからがんばって着々と完成させますので、もうしばらく待っていてくださいね


APDを離れること、m.s.sのこと、minorhythmのこと…。
本当にすべてが突然のお知らせになってしまい、驚いている人も沢山いると思います。私のせいで、みんなに心配させたり、迷惑をかけてしまって本当に本当にごめんなさい。


特にm.s.sのみんなには悲しい思いをさせてしまっているのではないかと、申し訳ない気持ちと心配な気持ちでいっぱいです。今はただ謝ることしかできないけど、昨日もBlogに書いたように、これからまた「m.s.s」に変わる場所を作る準備をしていきますので、どうかどうか、待っててください。


そして、あらためて私からみんなにご報告があります
実は、APDを卒業して、この4月から個人事務所を作ることになりました。
名前は「M-Peace」といいます


“人に笑顔や幸せをいっぱい届けていきたい…”


そんな強い願いを込めて名付けました。「M」は実里の「M」です
まだ実感もなくて不思議な気持ちでいますが、これからは「M-Peace」と共に、仲間と共に、これまでと変わらず、私らしく前に向かって歩んで行きたいと思います。そして、少しでもみんなの気持ちに応えていけるように、精一杯がんばっていきますので、応援してもらえたら嬉しいです。


そして、昨日までの歴史「minorhythm」魂を受け継いで、この「Smile Days」をキラっキラに輝かせていきたいと思います


4月から心機一転がんばりますので、これからもよろしくお願いします

from : minorin

みんなへ。

今日はみんなに大切なお知らせがあります。


茅原実里は、3月31日をもって、長年お世話になった所属事務所のAPDを離れることになりました。


歌手を目指してエイベックス・アーティスト・アカデミーの門をたたいてから、10年以上が経ちます。
私を発掘してくださった青木社長や、APDの皆様には、心から感謝をしています。


一人で長い間悩んできました…。
その結果、私のわがままになってしまうのかもしれませんが、これからは新しい環境を作り、新しい気持ちで仕事に励んでいきたいという決断に至りました。



私のファンクラブ「m.s.s」のみんなには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
…残念ながらm.s.sを解散せざるを得なくなってしまいました。
こうしてすべてが、こんな形で突然の報告になってしまったこと、本当に本当にごめんなさい。
自分の力ではどうすることもできませんでした。
もうすでに継続の手続きや新規の申し込みをして、楽しみにしてくれていた沢山のファンのみんなのことを思うと、胸が苦しく、言葉が見つかりません…。


「m.s.s」は、5年間みんなと一緒に作ってきた、歩んできた、笑顔と思い出がいっぱい詰まった大切な大切な場所です。みんながいてくれたから、どんなことがあっても、前を向いて進んでくることができたし、今の私がここにいます。
m.s.sを作る時に、私が夢見ていた、私が望んだ通りの、一年中笑顔がいっぱい咲いている、そんな素敵な場所になりました


みんなには感謝の気持ちで溢れています。
すべてが大切な大切な思い出です。
どうもありがとう。


だからこそ、本当に本当に、ごめんなさい。


今は謝ることしかできませんが、私はこれから先、またみんなと一緒に笑顔で過ごせる場所を作っていきたいと思っています。
許されるのであれば、どうか、その時を待っていてください。



…そして、Blog「minorhythm」も終了となります。
31日に書きたかった私の気持ちは、この場所でお伝えすることになりました。


約9年間という長い長い月日を一緒に歩んできた場所です。
3000日以上の思い出がいっぱいいっぱい詰まった、私とみんなの場所です。


…私の勝手なお願いになるのですが、どうか「minorhythm」を忘れないでいてください。


晴れの日も、雨の日も、あの場所へ来てくれた沢山のみんな、本当に本当にどうもありがとうございました


明日からは、茅原実里の新Blogである、この「Smile Days」で、私の想いを毎日綴っていきたいと思いますので、よかったらまた遊びにきてくださいね


もちろんこれからも、今までと変わらず、声優のお仕事も、歌のお仕事も続けていきます。
自分のお芝居や、歌で、私を応援してくれているみんなに、今まで以上にちゃんとお返しできるように頑張っていきますので、どうか、これからも応援よろしくお願いします


茅原実里

from : minorin

▲このページの先頭へ